3巻で完結する《ちょい読みオススメ》漫画2選!!

2020/01/05 (日曜日)40代 音楽 本 漫画

カトリ☆ラジオ配信🎙
-ポッドキャスト-
平凡40代男の個人配信インターネットラジオ【パーソナリティー KATORI】 が雑談トークをBGM付きでお届け✨
>1分サンプル >アーカイブ目次


▶️KATORI

平凡40代男の東京雑記ブログとして→ 美容 ・ダイエット/住まい/家族/娯楽&趣味/グルメ/仕事/のテーマを軸にゆるく配信中🌈 1976年1月生/山羊座のO型/動物占いは黒ヒョウ/妻と姉妹(中学&小学生)4人家族で平凡に生活中😌

3巻で完結する《ちょい読みオススメ》漫画2選!!

さくっと3巻完結で読めるオススメの漫画が知りたい!

そんな疑問にお答えします。

【主な記事内容】

  • 実際に所有してる面白かった3巻完結の漫画を2選紹介します。

株トレード系やSF系の漫画ってそう多くはありませんが、その中でも今回紹介する2つの漫画は3巻完結で、時間つぶしにサクッと読めてオススメです。株トレード系やSF系が好きな方は是非読んでみて下さい。

 




 

3巻完結漫画:M.I.Q(デイトレ系)

\Renta! で M.I.Q.読めます/
✅少年漫画も青年漫画もオンラインコミックを100円レンタル、電子貸本Renta!

M.I.Q 概要

本作は、デイトレードを教える2004年32号 – 48号が「第一部」、ビジネスの起業を教える51号 – 2005年9号が「第二部」という扱いになっている。

第一部では、これからの日本人の生活が危機的な状況になりつつある事、その上でそこから抜け出すための方法…などを伝えている。また、ローソク足・移動平均線など、チャートについての基本を教えてくれる。

第二部では、起業したレストランのアルバイトとして働く中で、繁盛しているはずの店が、実は非常に危うい経営をしている事を指摘され、これを真の成功に結び付けるため、アイデアを出していく様が描かれている。

出典:ウィキペディア

この漫画は私が20代の終わり頃に少年マガジンで連載していて、当時「株」と言うものに興味があったので毎週マガジンで読んでいました。

そもそも当時の私は「」=楽をして金を得れる。と言う最低思考で、楽してお金を増やして贅沢な生活をしたい!そんな不純な動機を正直持っていました。

おそらくこの思考は誰もが1度は経験した事があるのではないでしょうか?笑

ただ株って難しいイメージや失敗するイメージが強く中々実際に始めるには難易度が高いのも事実です。

この漫画では、ドラゴン桜のような先生が生徒達に株入門としてそのノウハウを厳しく伝授していく内容で、3巻完結と言う事もありすんなりと読む事が出来てとても勉強になりました。

印象に残ったセリフ

これからの日本人は3つのコースに分かれていく!年収200万の連中!ここにいる生徒のほとんどはこのコースだろうな!そして残った1人〜2人は年収2000万だ!このコースの奴らは部長や社長になって年収200万の連中を使う側に立つ。そして最後のコース、この学校からは1人、いや1人も出ないかもしれない、それが年収2億円だ!!俺の授業を受けていいのは本気で2億円を目指す奴だけだ。

出典:MIQ 第1巻/第1話:「ルールが変わった」より

この後、漫画では100万円を1ヶ月で倍にする方法などの授業に入っていきますがもうワクワクしながら読みましたね。

その後、私は実際に株を始める事になったのですが、人生とは漫画のようにそう甘いものではありません。見事に(少額とは言え)資金を溶かし涙する事になります。

が、これも人生においての貴重な経験となりました。

株を経験した者からの意見として、少額(10万円程度)でも株は是非経験すると良いと思います。

と言う訳で是非このMIQ、興味ある方は是非読んでみて下さい。

\Renta! で M.I.Q.読めます/
✅少年漫画も青年漫画もオンラインコミックを100円レンタル、電子貸本Renta!

 




3巻完結漫画:奇跡の少年(SF系)

奇跡の少年 概要

ぼくは未来の「カタチ」を知っている。とある高校で起きた集団催眠事件。事件を起こしたのは織田勇馬という目立たない少年だった……。そして3年後の2003年、織田とクラスメートだった大森美帆は、催眠からめざめ、突然その事件を思い出す。織田が宙に浮いていたことも……! 謎に包まれた織田は果たして何者なのか!? 能條純一が描く近未来サスペンス!!

出典:講談社コミックプラス

こちらも少年マガジン連載の漫画でした。この漫画は絵がリアルでついつい読み始めてしまった記憶があります。

個人的に未来やSF話が好きだった私は、この漫画に出てくる未来からの使者、タイムパラドックス等々の演出にハマっていきました。ストーリー的には賛否両論のある漫画でしたが3巻完結と言う読みやすさであれば、私的には是非オススメしたい漫画です。

印象に残ったセリフ

俺は未来人だ。俺の使命はあなたを殺す事。あなたの三代先の子孫が人間の念力を強固なものにする方程式を作った。あなたの四代先は誰でも容易くかかる三眠術の方程式を、そして五代先が人間が宙に浮く方程式を。あなたが死ねば子孫達の存在が消滅する。彼らの方程式も150年後の未来には存在しない。この時代に来ている未来人達にもタイムパラドックスが生じるはず。

出典:奇跡の少年 第1巻/第8話:「再開」より

SF(サイエンス・フィクション)って日本では科学小説、空想科学小説とも言われますが、この手のストーリーって言葉の通り空想で成り立つのでとても面白いジャンルだと思ってます。

子供の頃、タイムパラドックスが出てくる映画で印象的だったのは「バックトゥーザ・フューチャー」でした。過去や未来へ行って繰り広げられるストーリーにとてもワクワクしたものです。

まとめ

オススメする3巻で完結する漫画2選は

  1. MIQ(株トレード系)*少年マガジン連載
  2. 奇跡の少年(少年SF系)*少年マガジン連載

どちらも1時間ちょっとで読める内容の漫画なのでオススメです。年代的には2004年前後の漫画で且つ3巻完結と部数が少ないので、ネットでの入手が難しいかもしれません。私は当時古本屋で安く買いましたが、もし見つける事が出来たらラッキーだと思いますので是非読んでみて下さいね。

以上
3巻で完結する《ちょい読みオススメ》漫画2選!!
の記事でした。

<完>

amazonでお得に買う方法

知らない人多数
\これは使わないと損❗️/

本家Amazon公式が発表してるお得な方法😀  Amazonを使用するのであれば必須です!是非ご利用ください。

Posted by KATORI