🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

【おしゃれ❗️】自作iPadスタンドの作り方《費用150円❗️》

2012/03/21 (水曜日)40代 住まいインテリア

【おしゃれ!!】自作iPadスタンドの作り方《費用150円!》

【おしゃれ❗️】自作iPadスタンドの作り方《費用150円!》

気に入ったものがありませんでした。で、あれば作ってしまおう!

iPadを所有した事で改めて考えされた事、それはケースを付けるか付けないか。

iPadを素で持つと背面の手触り感が何とも素敵で、個人的にはソファーなんぞでくつろぎならが持って使用するので全体を覆うケースは必要ないのですが…

テーブルで使用する時&使用しない時の置き場..と言う意味ではスタンドがあった方が良いと思い色々と探していたのですが、どうも気に入ったものがありませんでした。

で、あれば作ってしまおう!

おしゃれiPadスタンドを自作《たった150円!》で作って見た。

002.jpg幅は縦置きに合わせ、角度は無難な位置で設定。

003.jpg横置き時。手前のiPadの引っかけ山に寝かせ配置も可能。いい感じだ!

作り方は簡単❗️

ダンボール1枚を折るだけ

ダンボール元【おしゃれ!!】自作iPadスタンドの作り方《費用150円!》
ダンボール元【おしゃれ!!】自作iPadスタンドの作り方《費用150円!》

でもやっぱり段ボールのまま・・・と言うのがチープ

なので、

004.jpg布生地を計り売りで購入。(10cm=150円くらい)

005.jpg段ボールと布を留める両面テープも忘れずに。


【おしゃれ!!】自作iPadスタンドの作り方《費用150円!》

と言う事でiPadスタンド自作!完成。

まぁ・・それなりの完成度!?

【おしゃれ!!】自作iPadスタンドの作り方《費用150円!》【おしゃれ!!】自作iPadスタンドの作り方《費用150円!》自家製と言う事でこれで十分満足したので終了です^^

次回は生地が余ってるので、もうちょっと小型が欲しい自家製のティッシュBOXケースでも作ろうかな~。と思考中!?

おわり

ーーー
🗒関連記事
【おしゃれ!!】 自作ティッシュケースの作り方《費用150円!》
【おしゃれ!!】自作命名書の作り方《費用2000円!》
ーーー

お洒落なあなたへ✨


✅インテリアとして飾れる工具

月額500円〜絵画レンタルサービス

Posted by KATORI