🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

スナックでモテる❗️【カラオケセンスのいい選曲5選】男なら絶対歌うべし♫

2019/12/21 (土曜日)40代 音楽 本 漫画

スナックでモテる❗️【カラオケセンスのいい選曲5選】男なら絶対歌うべし♫
スナックでモテる❗️【カラオケセンスのいい選曲5選】男なら絶対歌うべし♫

男性がカラオケ(スナック)で女性からのウケも良く、印象を残せるモテる?)センスの良い曲ってどんな曲があるかなぁ?接待や歓送迎会でも歌えて、出来れば人と被らない曲で ”聴かせる大人な曲(バラードなど)”がいいんだけど・・・

そんな疑問にお答えします。

【主な記事内容】

  • 印象に残せるお勧め5曲を紹介します
  • 印象に残る1曲目の<選曲極意>を紹介します

カラオケ好きで最近ではスナックでよく歌います。選曲のレパートリーは幅広いですが、最近は昭和歌謡の名曲でしっとりバラードな大人な曲がお気に入り!そんなアラフォーが実際に店で歌うお勧めな(ウケの良いセンスある)モテる曲!をご紹介します。

カラオケ(スナック)ではセンスのいい選曲を✨

カラオケの行くのは大体夜だと思いますが、1次会が終わりそのあとの2次会、3次会で行くパターンが一番多いでしょうか。

このド定番の流れって何とも言えない人間臭さが感じられて私はとても好きです。

そしてスナックなどのお店で歌う場合も、他のお客さんと交わりながらのカラオケはとても楽しい時間です。

そしてカラオケで歌うからには、男女問わずみんなに”かっこいい”ところを見せたいですよね。

そして出来れば印象に残して颯爽と帰る。これ最高です。

ちなみに練習するなら着うたフルアプリがおすすめですよ😌

こちらもおすすめ

\↓iOS版/

 

↓Android版

カラオケで絶対モテる曲はこれ。

♪シルエット・ロマンス

→ シルエット・ロマンスの歌詞&動画
リリース:1981年/歌手:大橋純子/作詞:来生えつこ/作曲:来生たかお

♪歌いだし:恋する女は夢見たがりの

40歳を過ぎて、ステージで2番を歌っているとき、突然、気づいたんです。こんなに色っぽい歌詞だったの?って。

出典:大橋純子40過ぎで『シルエット・ロマンス』の色っぽさに気づく


バスストップ

→ バスストップの歌詞&動画
リリース:1972年/歌手:平浩二/作詞:千家和也/作曲:葵まさひこ

♪歌いだし:バスを待つ間に泪をふくわ

実は『バス・ストップ』って、意外に知られていない大ヒット曲なんですよね。

出典:【名曲】 平浩二 『バス・ストップ』


恋人も濡れる街角

→ 恋人も濡れる街角の歌詞&動画
リリース:1982年/歌手:中村雅俊/作詞:桑田佳祐/作曲:桑田佳祐

♪歌いだし:不思議な恋は 女の姿をして

桑田佳祐による歌詞は大人の恋愛を描いていて妖艶で際どいもの。

出典:中村雅俊【恋人も濡れる街角】歌詞の意味を解釈!横浜の街角が目に浮かぶ…ロマンチックな恋に酔いしれよう


グッド・バイマイ・ラブ

→ グッド・バイ・マイ・ラブの歌詞&動画
リリース:1974年/歌手:アン・ルイス/作詞:なかにし礼 /作曲:平尾昌晃

♪歌いだし:グッバイマイラブ この町角で

17歳になったアン・ルイスに「ちょっとしっとりした大人の歌を歌わせたい」

出典:2つのグッド・バイ・マイ・ラブ


TIME STOP

→ TIME STOPの歌詞&動画
リリース:1988年/歌手:米米CLUB/作詞:米米CLUB/作曲:米米CLUB

♪歌いだし:瞳はせつなく グラスの空を飛ぶ

100万ドルの夜景が見えるホテルの最上階のスイートルームであなたは抱かれてますよ。キザなのよ。伊達男なのよ。そんじょそこいらの「ただのイケメン」では歌いこなせない曲ですよ。。

出典:にのみやが選ぶ米米CLUBの曲はこれを聞いておけベスト5

しっかり着うたフルアプリでモテ曲を練習してくださいね😌

♫こちらもおすすめ

\↓iOS版/

 

↓Android版

カラオケ1曲目の極意。

ちなみに!カラオケであなたが1曲目に歌う歌は何ですか?

カラオケ好きの方なら1曲目は「これだ!」ってご自慢の持ち歌もあるでしょうが、その1曲目で印象に残すのは中々レベルが高いかと思われます。

では印象に残すには、何の曲を歌うのか?

それはなんでもいいです。

え?意味が分かりません!って言われても仕方ありませんが、本当になんでもいいです。

ただし!1つだけ条件があります。それは一緒にいるメンバーが大体知ってる曲である事。

つまり!

1曲目は「“みんな"で1フレーズづつマイクを繋いで歌う!」これが印象に残す1曲目です。

1曲目ってまだぎこちない感じだし、いきなりスイッチ入るのもちょっと恥ずかしかったりしませんか?

しかも誰が1番目に歌うとも、取り決めする訳でもなく何となく「、、、じゃまずは私が〜^^;」みたいな。

そして1発目なのでまだ、声も”喉”も本調子の5割くらいのスタートで、「あ〜1曲目だから声でないな〜、、ハハハ〜、、、」なんて言い訳してみたりと、それがメンバーの数だけあるわけです。

で!あればその気まずい1曲目を、みんなでシャアできて、声慣らしにもなる「フレーズ回し歌」、最高だと思いませんか?

そしてその1曲目は誰もが覚えているし印象に残す事が出来ます。

選曲例として、メロディがほぼ同じでテンポの良い曲の定番!

♪プレゼント(ジッタリンジン)1990年

出典:公式チャンネル ジッタリン・ジン / プレゼント ( Jitterin’ Jinn / Present )【MV】

もちろん、その「フレーズ回しで歌おう!」の言い出しっぺはあなたの役目!

きっとみんな「え〜!でも面白いかも〜♪」って感じで盛り上がる事間違いなし。

さぁ〜楽しいカラオケタイムの始まりです。

着うたフルアプリで練習した成果を見せ付けましょう〜😌

カラオケは制限時間との戦い。

カラオケの平均時間は大体2時間程度。

そして歌う人数が多ければ多いほど1人の持ち時間(歌える曲)は短くなります。

しかもそんな時に1人がやたらと長い1曲とか歌われるとその歌を聞くどころではなくなります。


心の声:「6分超えてるやん、、、1曲5分台の計算で何曲歌うか決めてるけど、この感じだと、自分回ってくるの?来ないの?あ〜、あと1回は歌いたいけど、ん〜決めの歌が無いなぁ・・・」


なんて、全然人の曲なんかどうでもいい感じになった経験がある人は多いはず!

そんな時でもこれから紹介するモテる曲を知っていれば、仮に1曲しか歌えない状況でもビシッ!と最後を決める事が出来るので是非とも練習して磨きをかけて歌って欲しいと思います。

ちなみに究極な人はきっとこう使う場合も!笑

究極な人:「いや〜私はカラオケ聞く方が好きなんですよ」と言いつつ全く歌わない。

(そして最後に)「でもせっかくだから1曲だけ歌おうかなぁ」と言い、モテる曲でおいしい所を全て持って行く。

*いやらしいわ〜。笑

と、言う事で!

まとめ

・絶対モテる!おすすめの5曲は、

  1. シルエット・ロマンス
  2. バスストップ
  3. 恋人も濡れる街角
  4. グッド・バイ・マイ・ラブ
  5. TIME STOP

・1曲目はみんなでワンフレーズ回しで声慣らし!(曲例:ジッタリンジン「プレゼント」)

ちなみに「グッド・バイ・マイ・ラブ」は送別会に特におすすめです。

途中間奏が長い(英語セリフがある)ので、その時に「感謝の挨拶(一言)」を加え、そのまま2番の歌詞に入る流れは最高に涙を誘い印象に残ります。

「TIME STOP」は究極のモテ歌だと思いますが、歌いこなすのは難しいです。

だからこそ歌いこなせた時の印象は全5曲の中ではNo.1だと断言します。

最後の決めセリフ(歌詞には出ていない)「kiss me」のタイミングをしっかり掴んで下さい!

でも何より大事な事はどんな曲でも心を込めて歌い、自分に酔う事です!

しっかり着うたフルアプリでモテ曲を練習してくださいね😌

 

<完>

 

♫こちらもおすすめ

\↓iOS版/

 

↓Android版




Posted by KATORI