🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019/02/02 (土曜日)40代 車

後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪ 

お!いいケツしてるね〜。ジロジロ見るなって?いやそれは無理ってもんです。《尻美人》は人も車も”男”を魅了する。そんな「お?」と感じさせた後ろ姿がかっこいい車を不定期でゆる〜く更新中♪

🗒amazon
車&バイク の 売れ筋ランキング【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪


後ろ姿が美しくカッコいい車 *2019.12.28_[4台追加]


フェラーリ348

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.12.28
フェラーリ348。自宅近くの細道で遭遇。おそらくこの先の高級マンションへ帰るのか?それともお招きされたのか?スモールフェラーリとは言え、その爆音は遠くからやってきます。それにしてもこの348のマフラー周りって統一して赤だったと思うのですが、こちらは黒でした。検索したけど黒は見当たらず・・。でも引き締まっててGoodです!


レクサス RX450h

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.12.28
レクサス RX450h。マフラーを囲ったホワイトパーツが個性ですね!車全体がエッジを効かせたデザインなのでこのくらいとんがっていても全然いいと思います。実際どうか分かりませんが、私的にはマフラーの部分(白に囲まれてる所のみ)赤に塗装してみたいですね。え?センスない? 笑


TOYOTA ハリアー

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.12.28
TOYOTAハリアー。新型でしょうかね?とても綺麗でした!デザインカッコ良いと思います。黒の塗装が周りの景色を写し込み、ツヤツヤしてる感じが凄かったです。あと結構車高が高く感じましたが、リアウィンドウの斜傾デザインでそう感じるのかもしれません。

ランサーエボリューションVII

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.12.28
ランサーエボリューションVII。2001年式っぽいです。後ろの方から凄い音が近づいてきて赤信号で減速して停まってるけど、音ずっと凄い。笑 しかしどうしてもランエボを見ると私の大好きなイニシャルDしか頭に浮かびません。この大きなウィング。たまりませんね!

愛車の金額知りたくない?査定だけもOK!
【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪ 【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

*買取査定90秒で終わる簡単入力(カーセンサー.net簡単ネット査定)がオススメ!


*車好きなあたなたへ。頭文字Dがスマホで読めます。

頭文字Dで検索


後ろ姿が美しくカッコいい車*2019.05.10_[4台追加]


公道マリオカート?

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.05.10
アキバ周辺でよく見かける公道マリオカートに遭遇。外国人観光客には人気のようですね。小さいながらしっかり公道を走るその後ろ姿は、車よりも乗ってるコスプレイヤーに目がいってしまいます。そして結構エンジン音が大きい。正直並んで一緒に走るのは怖かったですね。真後ろに付かれると見えません。。


トヨタ・プリウス ZVW30(マットブラック仕様)

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.05.10
エコな車ですがそれをオールマットブラックでカスタムしてる車に遭遇。写真は明るさを上げてますが、実際はバットモービル?のような感じの鉄黒にマットでした。(表現力が乏しく申し訳ない)是非ナンバープレート番号を「9696」にお願いしたいです。


JEEP コンパス

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.05.10
ジープのエントリーモデルでもある「コンパス」。後ろ姿もカッコいいですが私はJEEPは特に顔が大好きですね。縦に7つ並んだ通称「グリル7」。以前の愛車メルセデスの旧MLクラスも似た感じで「ゴツゴツ」とカッコよくて一目惚れしました。

こちらのjeepコンパスのリアウィンドウワイパー、若干小さい印象ですが、JEEPにはワイパーすら必要ないくらいにガンガンに汚れを付けて乗って見たいものです。


HONDA NBOX

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.05.10
軽売り上げNO.1?なんですね? 有名デザイナーの佐藤可士和さんがクリエイティブディレクターとして手がけたのは有名ですね。テールランプのサイズ感やトランクドアの曲面などなど、とても綺麗なデザインだと思います。こちらのリアワイパーは逆に、大きめで、しかもこれもデザイン的な計算なのか、軸が中央ではなく若干左寄りに付いてますね。ん〜デザインって奥が深い。


後ろ姿が美しくカッコいい車*2019.04.21_[2台追加]


レクサス LS500h + メルセデスベンツS560

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.04.21
レスサスLS500hを見つけたその先に、停車中から動き出したメルセデスS560。両車両、上品な動きで左折していった風景な1枚です。「S560:お先に失礼致します。」「LS500h:どうぞお気遣いなく。」とご年配の紳士同士の会話を思わせるその後ろ姿についつい見とれてしまいました。

ちなみにレスサスLS500hのテールランプのサイド、若干小さく下に下がった「涙」のような部分は何か演出があるのでしょうかね?


メルセデスベンツGLA250 4MATIC

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.04.21
GLA250 のブラウンカラーです。グラマラスなヒップスタイルは安定感がありとてもカッコイイですね。マフラー周りのパーツ質感もとても素晴らしい。またGLAは車高の高さが絶妙で、その高さ故のリアウインドウのサイズ感がこれまたバランス良くかっこよく見える要因だと感じてます。後ろ姿が美しくカッコいい車*2019.04.14_[2台追加]


ロールスロイス レイス?

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.04.14
滅多に御目に掛かかれないロールスロイスを目の前に、バカな私は後ろしかチェックせず・・・なので車種が「レイス?」なのか確信が持てません・・。レイスだとしたら2ドアクーペだよね?あ〜もったいないことしたな〜・・・・。って全然レビューになっていないか・・・。


レクサス RC300h

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.04.14
レクサスのスポーツクーペですね。Lマークが小さく感じるのは目の錯覚でしょうか?テールランプのアンダーデザインの赤が内側へ入り込んでいるのが独自のデザインですね。しかしボディーカラーの赤と同化してしまっているので、パッと見そのインパクトが分からないのはちょっと残念です。


後ろ姿が美しくカッコいい車*2019.04.05_[2台追加]


メルセデスベンツ C63sクーペ AMG

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.04.05
某駐車場にて、その存在感は周りの車を霞めるほどに私の視線に入って来た。メルセデスC63sクーペAMG。美しい。とても美しい後ろ姿だ。色もいい。メルセデスは白が似合う。白とシルバーのエンブレムが品格の良さを漂わせる。そのくせマフラーはスクエア4本出しと来たもんだ。ん〜降参!


レクサス LC500h

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.04.05
はじめて実車を見た。かっこいいぜコイツ!新車価格1350万円〜の高級車。ボディは小さいが、とにかく”ウエストが締まってみえる”最高なバックスタイル。リアコンビライトはノーマルでこの黒さなのだろうか?ガンメタリック風のボディーカラーと合い重なった鉄の塊魂魁(かたまり だましい さきがけ)な"コイツ"がどんな走りをするのか、妄想しながら爆睡したい。


後ろ姿が美しくカッコいい車*2019.02.20_[8台追加]


ランドローバー・レンジローバーヴェラール

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.02.20
ひときわ目立っていたこちらのレンジローバー(ヴェラール)。その格好良さは色なのか?質感なのか?とにかくデザインが個性的でスタイリッシュですね。ドーン!と大きいマフラーと非対称に、小さめのテールランプなど、逆に夜のライトがどんな風なのか生で見て見たいです。「Range Rover」の英字エンブレムも結構大きめの配置ですが、上品に仕上げてあるのは流石です。


日産シーマ ハイブリット

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.02.20
こちらのシーマは新型のようですね!メーカーは違えど、やはり最近の車のデザインって言うのは、何と無く傾向〜年代の違いが分かるものですね。それにしてもリアバンパー周りの肉付けと言うか(良い意味で)真っさらなこのどっしり感なデザイン。さすが日産の高級車。


メルセデスベンツCLS63 AMG

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.02.20
CLS63AMG。今回はAMGが多いですね。この後ろ姿ギャラリーでは以前にCLSが登場してますが、こちらは63AMGです。リアスポイラーの黒が、グッとデザインを引き締めているのが見て分かります。そしてスクエアの4本出しマフラーはAMGの定番!ナンバーがZOZO?いや、あちらはマイバッハでしたね。笑 *余談ですが、写真見ると左ウインカー出して黄色車線またぐように見えますが、そうでは無く、手前の交差点を左折してきて、その時のウインカーがまだ付いてる状態です。^^;


メルセデスベンツCLA250 (*初期モデル)

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.02.20
CLA250(初期モデル)です。現在の自分の愛車CLA180(後期モデル)との違いは、テールランプの形状ですが、全体的なこの流麗なデザインは初期も後期も同じなのでやはり目が行ってしまいます。同じ車ですから、当然自分が乗ってる時もこんな感じで見える訳なのですが、それが結構ナンバーだったり、スモークの違いで見え方も違う事も知っております。あとホイールのデザインでも大分印象変わりますよね!


BMWアクティブハイブリッド5

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.02.20
BMWのミドル級セダン「5 シリーズ」のハイブリッドバージョンです。今回初めて見ました!お値段も1000万クラスですね。テールランプの光り具合はいい感じ!ただマフラー辺りのデザインが自分的に好みではありませんが、ハイブリットだしどうせならマフラーは隠してしまうデザインの方がカッコいいかも!?


メルセデスベンツGLA45 AMG

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.02.20
下に続き、こちらもAMG。車種はGLA45。やはりAMG仕様はより格好良さが引き立ちますね。通常のGLAと比較した場合、後ろからのパッと見の違いはエンブレムとマフラー周りだけなのですが、それでもどっしり感なる風格はさすがAMG。かっこいいです。


メルセデスベンツML63 AMG

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.02.20
Mクラス(現GLE)のAMG。以前自分が所有していたML350と同時期のAMGだと思いますが、4本出しの丸マフラーの形状が、若干「楕円」になってるのが特徴ですね。またこの後のML63だと、リアバンパーがオールメッキでかなりギラついてまして、でも個人的にはそっちの方が何気に好きだったりします。笑 ML350とML63AMGではパワーは違えと、旧愛車と同じデザイン。今でも街で見かけるとついつい懐かしてくて足を止めてしまいます。未練がましいですね〜、、男と言う奴は。


ダイハツ コペン Robe(ローブ)

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.02.20
ダイハツの軽オープンスポーツカー「コペン」Robe。全体の印象は「チワワ」の様な可愛さがある車ですが、真後ろから見ても、その小ぶりな雰囲気がとても可愛らしいです。ちなみにこちらはオリンピックナンバープレート仕様としており、軽自動車ですがナンバープレートの色は白となっておりました。

後ろ姿が美しくカッコいい車*2019.02.02_[2台追加]


LEXUS LX570

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.02.02
レクサスSUVの頂点となるLXモデル。とにかくでかい!さすがランドクルーザーがベースとなっているだけあり車体の大きさも堂々たる風格です。エンブレムを中心に左右均等に配置された「LEXUS」「LX570」のラベル、またマフラー2×2本出しなどなど、全体バランスも良くさすがの一言。シンプルなナンバー選びのセンスもGood!


メルセデスベンツ Eクラス カブリオレ

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.02.02
現行型の1つ前のEクラスカブリオレでしょうか。幌(ほろ)のボルドー色は後ろから見るとより目立ち、とても品があり素敵です。しかし実際幌のお手入れとか大変なんでしょうかね?雨が降ると・・なんて言われてますがいつかはオープンカーにも乗ってみたいものです。(*BMWのZ4に一時期憧れた時があったな〜)あとこちらもナンバーが意識して選んだ数字と言うのが見て分かります。一体数字にはどんな意味が込められているのでしょうかね?そういうの気になるんですよね・・。


後ろ姿が美しくカッコいい車*2019.01.21_[4台追加]


DS 7 CROSSBACK

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.01.21
シトロエンから独立したブランド「DS」のSUV。まだあまりお目にかかれない車なので嬉しいです。後ろ姿は特にマフラーの見せ方など、個性があります。ウインカー表示どんな感じで出るのでしょうね?


ホンダ・シティ カブリオレ

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.01.21
1984年発売のホンダ シティシリーズ、フルオープンカー「ホンダ シティ・カブリオレ」。ナンバープレートで見る限り、中古ではなく新車で購入し乗り続けてるようです。色褪せ具合や、シールの剥がれ具合などいい味出してます。走行距離はどのくらいなのかなぁ〜。1台の愛車を乗り続けるって素晴らしいと思います。


ポルシェ911 カレラ4S

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.01.21
ポルシェ911 カレラ4S。2012年頃のモデル?でしょうか(新型はマフラー2本出しで中央位置。)しかしポルシェは本当にリアフェンダーの盛り上がりがヒップラインの様にグラマーですね。どうでもいいけど、いつも「カレラ」を見ると「木村カエラ」とリンクするんですよね。でもカレラの運転席からカエラ出てきたら気絶もんです。当然、助手席には瑛太。って、カッコ良すぎでしょ!


SUZUKI  ハスラー

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2019.01.21
SUZUKIハスラー。こちらはレンタカー(カーシェア)のようです。ハスラーは「アラレちゃん」を起用したCMで人気がありますよね。自分も軽自動車の中で乗ってみたいな〜と思う車の1つです。色々とカラーバリエーションも選べて、ワイワイドライブするのが楽しいだろうなぁ。

愛車の金額知りたくない?査定だけもOK!
【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪ 【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

*買取査定90秒で終わる簡単入力(カーセンサー.net簡単ネット査定)がオススメ!


*車好きなあたなたへ。頭文字Dがスマホで読めます。

頭文字Dで検索


後ろ姿が美しくカッコいい車*2019.01.05_8台追加


BMW X6クーペ

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2018.01.05
SUVクーペの先駆けと言えば、このBMW X6ですよね。今ではメルセデスベンツもGLEクーペ、GLCクーペを出してます。こちらのX6はさらにホイールをオレンジにカスタムしてまして、ブラウンのボディカラーととてもマッチしていてとても目立ちます。


BMW Z3(左)キャデラック・リムジン(右)

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2018.01.05
表参道にて。このシチュエーションを説明しますと、右のキャデラックリムジンは縦列駐車をしようとしてるところです。たまたま駐車していたBMW Z3と至近距離で並んでいるので、実際はとても長短差が目立っており、なかなかお目に掛かれない光景でした。キャデラックリムジン。有名人でも乗っていたのでしょうかね?


メルセデスベンツC180クーペ

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2018.01.05
個人的に大好きなC180クーペ。リアバンパー下のディフューザー?をあえて白としてるのがとてもおしゃれ。テールランプのLEDラインも品がありかっこいいですね。


メルセデスベンツCLSシューティングブレイク

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2018.01.05
CLS(2代目)のテールも独自的なので直ぐに分かります。こちらはクーペではなく、シューティングブレイクの方。初めてシューティングブレイクを見た時はリアにかけてのデザインが、宇宙船のようで衝撃でした。


アウディA7スポーツバック

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2018.01.05
アウディのラグジュアリー4ドアクーペ。やはり最近はクーペタイプに惹かれます。クーペのベストアングルは横から後ろにかけての流麗なスタイルだと思いますので、まさにこの角度で見ると「惚れ惚れ」してしまいます。


メルセデスベンツCLSクーペ(新型)

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2018.01.05
新型CLS。CLAの兄貴分。さすが貫禄があります。真後ろからではありませんが、新しいテールがやはりスターウォーズのトルーパーに見えるのは私だけ?ちなみに2018年からの新型メルセデス(Aクラス・CLS)は「プレデター顔」とも呼ばれているようですね。また個人的にリアのナンバープレートがトランクよりも下の方に付いてるのは良いと思います。リア全体のデザインがスッキリして見えますね。


メルセデスベンツCLSクーペ(初期)

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2018.01.05
旧型(初期)CLS。世に4ドアクーペを知らしめた本命でもあります。ボディ形状の緩やかな弧。その弧が交わる部分がとても美しい車です。そして車体エンブレムCLS550にちなみナンバープレートもさりげなく統一感を持たせているのがGood!個人的にナンバープレートの番号も「車のデザインの一部」だと思ってます。


レンジローバー・イヴォーグ

【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

2018.01.05
SUVなんだけど、シャコタン的な天井の低さ?が独特なイヴォーグ。色は白が多い気がします。そしてその後ろ姿はスターウォーズのトルーパーのごとく。


後ろ姿が美しくカッコいい車*2018.04.04_初投稿


TOYOTA 車種不明

IMG_4092

2018.04.04
TOYOTAのなんて言う車種かは、エンブレム以外取ってるので不明ですが、とても綺麗な色でした。パールホワイトですかね。だから、ナンバーも「86(パール)?」前からお顔を拝見したかったな〜。


車種不明

IMG_9735

2018.04.04
こちらはエンブレムも無いので、全く不明な車種。色は写真だと分かりにくいですが、マットブラックでゴツゴツ感醸し出してました。しかも!驚いたのが目の錯覚ではなく間違いなく、左右のタイヤの太さが違ったこと!左の方が太いんですよ。初めて見ました、このパターン♪

いや〜車って本当に面白いですね。

後ろからジロジロ見るなんて、破廉恥(ハレンチ)だって?だって好きなものはしょうがないでしょ〜。


ポルシェ パナメーラS(左)911カレラS(右)

IMG_3822のコピー

2018.8.21
前に偶然並んだ2台のポルシェ。パナメーラS(左)911カレラS(右)クビれたデザインがよりフェンダーを大きく見せ、セクシーな姿は確かにかっこいい。さらにタイヤも太いのでこれまたGOOD。個人的にはSUV好きですが、ポルシェだったらカイエン、マカン等よりもこちらが好きです。


<おまけ>

ピ◯チュウ

002

2018.02.26
ド派手な某幼稚園?の送迎車に遭遇。正面はピ◯チュウの巨大顔面でした。

🗒amazon
車&バイク の 売れ筋ランキング【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪


愛車の金額知りたくない?査定だけもOK!
【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪ 【追加❗️】後ろ姿がカッコいい車が好き!《リアテールランプ》マニアも必見♪

*買取査定90秒で終わる簡単入力(カーセンサー.net簡単ネット査定)がオススメ!

Posted by KATORI