🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

簡単❗️\糖質制限 ダイエット 方法/【男女別】気を付ける《ルール》はこの2つだけ❗️✨

40代 カラダ糖質制限

糖質制限ダイエット方法
簡単❗️\糖質制限ダイエット方法/【男女別】気を付ける《ルール》はこの2つだけ❗️✨

糖質制限ダイエット方法が知りたい!簡単にできるの?男と女でやり方は違うの?気を付ける事ってある?どんな食事にすれば良いの?

そんな疑問にお答えします。

katori

糖質制限ダイエット方法を2017年2月(当時41歳)から実践し、今現在も継続中でリバンドせず-8kgをキープしています。

また検索キーワード「糖質制限ダイエット」系では常に上位表示されており、そんな糖質制限ダイエット経験の成功者として、私が実際に自分で実践した糖質制限ダイエット方法について、分かりやすく簡単に説明致します。

また最後に糖質制限ダイエットに役立つ【無料アプリ】も紹介していますので是非活用して下さい😌


【📝主な記事内容】

  • 糖質制限の方法を説明
  • 糖質制限での男女別アドバイス
  • 糖質制限メリット・デメリットを説明
  • 糖質制限の簡単食事メニューを紹介
  • 糖質制限のレシピ無料アプリを紹介

糖質制限ダイエット方法

基本となる糖質制限ダイエット方向糖質制限ダイエット方法 1日の糖質摂取量70~130g 

1食20~40g 間食10g
⚠️1日の糖質摂取量目標
合計70~130g
参考までに一般的な日本人の糖質摂取量は1日平均糖質300g前後です。
(おやつはさらに別!)

糖質制限ダイエットを徹底するには、1日の糖質摂取量が大きく関係してきます。糖質量(g)を調べるには↓食品表示項目の「炭水化物(糖質)」でチェックしてください。

糖質の表示が無い場合は炭水化物のみチェックでOKです。

食品表示項目の「炭水化物(糖質)」表示例

糖質制限ダイエット方法

糖質制限ダイエット食品例(ランチパック)炭水化物13.9g

ご飯1杯白米150gの糖質55g=角砂糖14個分!

糖質制限ダイエットの食事メニュー糖質量のgを見ても初めはピンと来ないかと思いますが、そのgを砂糖に置き換えると・・・。

ご飯1杯白米150g 糖質55g 角砂糖14個分!
その糖質量は何と
板チョコ2枚分❗️

にもなります。普段自分が当たり前のように食べていた物にはこれだけの砂糖=糖質量が!

糖質制限ダイエット方法
糖質制限ハンドブックの中身例(ごはん編)

私が糖質制限するに辺りとても重宝した本。全カラーで見やすい。

『一番かんたん 即やせる!改訂版 糖質量ハンドブック』

筋トレは1日3分程度でもOK|続ける事が大事

糖質制限だけでも十分痩せますが、自宅で簡単に出来る筋トレと有酸素運動を取り入れるとより効果的に痩せれます。

糖質制限ダイエット方法

無酸素運動の例

✅スクワットx10回x1
✅腕立てx10回x1
✅腹筋x10回x1

有酸素運動の例

✅ウォーキングx10分
✅踏み台昇降x5分

🗒お助けメモ

オンラインで出来るフィットネス&ダイエットのサービスなど、うまく活用されると良いと思います。実際、人に指導してもらった方が継続できるタイプの人もいますので、無料範囲で一度試してみる価値はあると思います。

オンラインフィットネス動画配信サービス

女性が糖質制限で挫折しない方法

糖質制限ダイエット方法

女性が糖質制限ダイエットで挫折しない方法、それは【間食】です。男性よりも女性の方がついつい、、おかしなど好んで食べてしまう傾向ではないでしょうか?

なので女性へのアドバイスはズバリ!

🗯女性は【間食】特に"お菓子やデザート"に気をつけよう!

このルールをしっかり守る事で、1日でも早く糖質制限ダイエットを成功させて下さい😃

男性が糖質制限で挫折しない方法

糖質制限ダイエット方法

男性が糖質制限で気をつける事、それは【丼物】です。女性よりも男性の方がついつい、、丼物や大盛りを好んで食べてしまう傾向ではないでしょうか?

なので男性へのアドバイスはズバリ!

🗯男性は【丼物】特に"大盛り"に気をつけよう!

このルールをしっかり守る事で、1日でも早く糖質制限ダイエットを成功させて下さい😃

男女が糖質制限で挫折しない方法

糖質制限ダイエット方法

糖質制限ダイエット方法

1日=1リットル水を飲みましょう!

糖質制限をする時は、今まで以上に「水」を飲むように意識しましょう。500mlペットボトルを1回コップ1杯程度を2回に分けて合計1日1リットルくらいを常温で。

水は体を浄化してくれる他にも、糖質制限でなりがちな【便秘】にも効果があります!

🔼目次へ戻る

糖質制限ダイエットをしてはいけない人

⚠️まず初めに、糖質制限は誰でも出来るダイエットではありません。

該当する方は危険なので注意して下さい。

腎機能が低下してる方
✅活動性すい炎、肝硬変の方
✅妊婦の方

またダイエットする上で

✅すぐに効果を求める方
✅ネガティブな方
✅1人だと甘えが出る方

も注意が必要です。

特に“すぐに結果を求める人”はやらない方が良いです.. 常に効果を直ぐに実感しないと気が済まないと言う方には向いていません。(どんなダイエット法にも同じ事が言えると思いますが..)

そこをご理解して頂ける方のみ、続きをお読み下さい。


自己管理とか1人でダイエットは無理!と言う方は、やはり専門のトレーナーにマンツーマンでサポートしてもらった方が断然効果出せます!

\人生最高のカラダを/
30日間無条件全額返金保証/ライザップ

糖質制限ダイエットのメリットとは?

糖質制限ダイエット方法

痩せたら顔がスッキリして、シンプルな服でもカッコよく見える

そもそもなぜ痩せたいのか?

その理由は人それぞれだと思います。ぽっちゃりだから?隠れ肥満?何故だか..腹だけ出てる?顔だけ肉付きがいい?

私の場合は、いたって体重的にも平均だったのですが、若い頃はもっと顔もスッキリ(シュッ)としてたな〜笑 と思い、もう少し顔まわりが痩せられたらいいのに・・と言う気持ちから糖質制限ダイエットを開始。

そして2ヶ月で-8kgに成功!顔も糖質ダイエット前よりもシュッとなり、シンプルな服でもカッコよく見えるようになりました。

そして周りからも「シュッとして細いですね〜♪」って言われる事が多くなり、ただの自己満足になりますが結果的に凄いポジティブになり毎日が楽しくなりました。

でも!その自己満足=ポジティブな気持ちって一番大切な事だと感じています!


天皇陛下も糖質制限中!

🔼目次へ戻る


糖質制限ダイエットのデメリットとは?

糖質制限ダイエット方法

しかし!糖質制限にもデメリットはあります。

一番のデメリットはご飯・パン・パスタ等のいわゆる炭水化物が食べれないと言う事です。人は日々(1週間のメニューでほぼ毎日)これら炭水化物を摂取しています。人間に必要な三大栄養素である「たんぱく質・脂質・糖質」この糖質を完全に断つ事は不可能です。と言うか危険すぎます。

食べられないと言っても、最低限の摂取は必要です。デメリットではありますが、それらはあくまで極端(やり過ぎ)な場合の事ですので、プチorゆる糖質制限から始めたい!と言う方でも痩せる事は十分に可能なダイエット法です!

でも!糖質制限ダイエット成功で痩せたらポジティブになれる!

糖質制限ダイエットのコツを掴むと、体重をコントロールする事も可能になります。なので、やり方と食事に関する知識をこのブログで知ってもらえるだけでいつでも自分の都合で実行できるのが糖質制限ダイエットの最大のメリットです。

私が実際に糖質制限ダイエットを実践実証し成功した内容をまとめました。そして今現在も糖質制限ダイエットを継続しています。(2年連続で健康診断も異常はありません)

このブログを最後まで読める方なら同じ様に痩せる事は可能です。

一度に読み切らなくても良いので目次ごと日を置いてでも何度も読み返し、是非糖質制限ダイエットを大成功させて下さい!

🔼目次へ戻る

糖質制限ダイエッットの効果はいつごろから?

糖質制限ダイエット方法
糖質制限から約3ヶ月後の内臓脂肪レベル4→1へ

で!一番気になる糖質制限の効果はいつごろから?については、私が実践実証したこの記事を最後まで真剣に読めた方で、且つ正しく実践できるなら3日位で効果出くると思います。




糖質制限ダイエットでの体重の落ち方

自分の場合は3日目あたりから、最初に結構ガクッっと落ちました。良く言う「脂肪が多い人の方が変化を感じやすい」とい言う事だったと思います。

その後緩やかではありますがコツコツ体重が落ちて行き、結果、約2ヶ月でマイナス8kg達成、最終的に約3ヶ月後には内臓脂肪レベルも4→1になってました。

ダイエット効果=痩せる部位順番

糖質制限ダイエット方法

背中周りが痩せる実感を是非体験して下さい

↓糖質制限ダイエット含め、基本ダイエットではこの順番で痩せるようです

*こう見ると、激太りしてる人でも足首がやたら細い人がいるの納得です。

  1. 手首・足首
  2. 前腕
  3. ふくらはぎ
  4. 二の腕
  5. 太もも
  6. 胸/顔
  7. お腹
  8. お尻

(↑太る場合は逆=9→1の順)

糖質制限ダイエットは、今までのカロリーダイエットを覆す一番シンプルに理想体重になりたい人の為のダイエット方法だと思います。

🔼目次へ戻る


ダイエットは自分との戦い=自分で決めた自分との約束!

ただし無理はせずに、今後もしっかりと健康診断をし、健康状態を見ながら糖質制限を可能な限り取り入れながら続けて行きたいと思っております。

一度に読み切らなくても良いので
目次ごと日を置いてでも何度も読み返し、
是非糖質制限ダイエット
大成功
させて下さい😀




糖質制限ダイエット方法まとめ

  • 早ければ3日で効果が出て来る
  • 1日の目安=糖質摂取量60~120g !
  • 女性は間食・おかしに気をつける
  • 男性は丼物・大盛りに気をつける
  • 1日1リットルの水を飲む
  • ダイエットは自分との約束

無料アプリの紹介

iOS&Android共通

糖質制限ダイエットを\楽にしてくれる無料アプリを紹介します。レビュー評価も高く、画面も見やすいので是非【お試し】でも良いので利用してみて下さい🙂

KATORI
KATORI
アプリは気軽に試せるし削除も簡単に出来るのが良いところ!

糖質制限レシピも簡単に見つかるアプリ

 

Appストア
「フード/ドリンク」2位

糖質制限レシピも簡単に見つかる!

iOS&Android共通

 

画像引用:kurashiru|Apple store

 

ダイエット&ヘルスケアアプリ

 

Appストア
「ヘルスケア/フィットネス」3位

iOS&Android共通

 

画像引用:Apple store

*当記事は糖質制限を推薦するものではございません。 実施の際は自己責任にてお願い致します。

KATORI
KATORI
最後まで読んでくれてありがとう〜
🗒関連記事
糖質制限ダイエットの記事一覧へ

<完>

自己管理とか1人でダイエットは無理!と言う方は、やはり専門のトレーナーにマンツーマンでサポートしてもらった方が断然効果出せます!

\人生最高のカラダを/
30日間無条件全額返金保証/ライザップ

Posted by KATORI