🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

LED電球 リモコン付き おすすめはこれ❗️【60W/調光調色タイプ】E26✨

2020/08/13 (木曜日)40代 住まいレビュー

リモコン付きLED電球 E26 おすすめ【60W調光調色タイプ】リモコンも使いやすい
リモコン付きLED電球 E26 おすすめはこれ❗️【60W/調光調色タイプ】リモコンも使いやすい✨

💭リモコン付きLED電球 E26の60W調光調色タイプを探してるけど、おすすめが知りたい!リモコンも使いやすいのが欲しいなぁ〜。

その疑問に私が回答❗️

【📝この記事を読むと😌】

  1. おすすめLED電球 E26の購入意欲が湧く
  2. 関連する商品も知れる
  3. ワンクリックで購入サイトへ行ける

詳しくは以下で😌

調光調色タイプ(リモコン付き)のLED使用歴10年目

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

これまで約10年間、LED電球(E26)の調光調色タイプ(電球色・昼光色)を手元のリモコンで切り替えて使用できるものを(リビング・ダイニング等、計9個)使っていたのだが..

↑の数個のLEDうちの1つが、調光調色でリモコン無反応となり、変更出来なくなってしまった!本体LED側の故障..

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

約10年前に購入したのは、SHARPのLED電球&リモコン。 当時まだ調光調色できるタイプは珍しく、値段もLED1個=7000円程した商品だった。

しかしこれが本当に使いやすく、↑リモコンもコンパクトで大変気に入っていたのだが…

電気がなくちゃ、暮らせませんよ(by 北の国から / 純)では無いが、色変えられなくちゃ、暮らせませんよ!的な..

LED電球【E26 調光調色タイプ】リモコン付きを探す

私は職業柄、デザイン関係の仕事をしてるのでインテリアにはこだわりたい。

当時購入する時、本来であればスポットライトのカバー(電球を中に入れて使う)を買う予定だったが、調光調色できる大きさが26Eのタイプだと合うのが無かったので裸電球のまま使用していた。

結果、慣れてしまったのでこのままの状態で今回も買い換えしたい!だがシャープは既に販売中止!新たに探さねば!

多数検討する中で見つけたLED電球がこれ

 

  • 【より自然な光】:Ra≥80の高い演色性を加えて、色の再現性がもっと自然に正しく見えます。1000ルーメンに達し、より明るいです。色温度:2700-6500K(調色可能);サイズ:直径Φ60×115mm。

 

  • 【目に優しい】:電球色は暖かい色を演出でき、昼光色は日光に近い白色で、長い時間使っても目が疲れません。もしリモコン操作で11段階調光調色が可能、お好み調光ボタンで自分にあった明るさ・光色を調節ことができます。(ご注意:電球だけで、リモコンがございません)

 

  • 【使用簡単】:通用のE26口金なので、電球を使用する様々な器具にお勧めします。家庭はもちろん、バー、レストラン等の店舗インドアデコレーション、ウィンドウディプレイライト、製品照明、階段やコーナーへの補助灯、バックライトなども幅広く使われています。

 

  • 【長寿命、省エネ】高品質な材料を採用しており優れた導熱性と放熱性があってLEDです。設計寿命は約50000時間に達ちます。消費電力も約半分を削減できます!

 

  • 【6ヶ月保証期間】ご購入日から6ヶ月の安心保証が付いていますので、 万が一商品不良などかありましたら、お気軽に[注文履歴] – [出品者に連絡する] にご相談ください。責任を持って全力で対応させていただきますので、まず当方までご連絡ください。

画像引用:Amazon 店舗

これいいよ!デザインもシンプルだし、リモコンも使いやすいそうだ!レビュー数も多いしこれ買いだ!(評価は星の数も大事だが、レビュー数も大事な要素!)

ぽちっ!
届いた!
LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい
ちなみに、↑購入時は『リモコン付きx1+リモコン無しx3の合計4つ』を想定していたのだが、おひとり様(同商品)2点まで。の条件だった為、リモコン付きx2 +リモコン無しx2の合計4つで購入した。
どうも今現在「↑売り切れ」なので、もし同じ調光調色でリモコン付きが欲しい人は↓こちらが安くて良いかも。




リモコン付きLED電球【E26 商品&設置】レビュー

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

箱は実にそっけない感じだが、まぁこれは別に良い。

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

お〜10年ぶりのLED電球。さっそく、これまでのシャープ製と比べてみよう。

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

左:今回購入したメーカー『AKARUE』と言うブランド。右:『シャープ』

右のシャープの金属部分はLEDの熱を抑える目的での仕様らしいけど、10年で進化し、熱量も小さくなった? それによって電球自体の面積がUPしてるのは見ての通り!無名ブランドだけど技術の進歩に感動!

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

元々、今回調光調色が効かなくなったLEDは2個だったから、2個だけ変えれば良いのでは?と思う人もいるかもしれない。

が、新旧を交えてしまうと、違う商品なので明るさや操作方法は当然違ってくる。

であれば約10年の節目と言う事もあり、値段も10年前に比べたら非常に安くなったので今回は全て4つ変更する事にした。

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

左:新しいリモコン 右:シャープ製のリモコン。

大きさは大分違うが、UI(扱いやすさ)はとてもGOOD!こちらの新しいリモコンは壁掛けも可能。

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

LED電球をジョイントする本体は、10年前に購入したレール&スポットライトをそのまま使用。

こちらは自由な角度や向きを変えられるので使い勝手が良い。

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

今回買ったLEDの電気は1つ9W程度。それが60W相当の明るさを発揮するって、本当にLEDは省エネだな〜

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

4つ全て新しいLEDに取り替え完了!

\左:旧LED 右:新LED/

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい
しかし以前(シャープ)とパッと見の違いは分からない!いいね!

リモコン付きLED電球【調光調色】 比較レビュー

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

今回、自分なりに購入の決め手の1つだった「リモコン」

1つのリモコンで同時に8つくらいは問題なく操作できるっぽい事が書いてあったけど、自分の場合は4つを同時設定。

壁側の部屋スイッチを入れてから、リモコンの点灯ボタンを長押ししてたら『ピッ』と鳴って4つと簡単に設定完了。

昼光色(白色系)

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

まず驚いたのは、シャープも同じ60W相当だったけど、ルーメンと呼ばれる明るさの数値みたいのがあって、それが今回は1.5倍くらい違う(高い)ので、明るさも当然だけどUPしてるのが直ぐに分かった。

【より自然な光】:Ra≥80の高い演色性を加えて、色の再現性がもっと自然に正しく見えます。1000ルーメンに達し、より明るいです。色温度:2700-6500K(調色可能)

中間色(白とオレンジの中間)

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

いい!かなりいい!

この色味で使う頻度は、そんなに多くないけど必要な色味なのは間違いない。

しかも切り替わる演出が『ボワッ』と切り替わるのは嬉しい誤算だな〜

電球色(オレンジ)

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

撮影時は昼間だったので、私的には昼光色では無く電球色なのかとても違和感があるが、テスト中なので仕方ない!笑

これも全て、今この記事を見てくれてる『あなた❤️」の為❗️

よし!じゃもう一度3色比べて見せて!

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

自分的には理想(想定)通りで本当に買って正解だ!

旧LEDとの色味の違い(電球色のみ)

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

奥:もう1つ別で使用してるシャープのLED(調光調色)。こちらはまだ使えるので今回はそのまま使用。

手前:今回の新しいLED。先程書いた通り、ルーメンの違いで明るさの違いはあるが、新旧距離が離れているので、気にはならない。

メインであるリビング側が1.5倍程明るくなったのは本当に嬉しい。

夜はLED+間接照明との光の演出

LED電球 E26【調光調色タイプ】リモコンも使いやすい

部屋でのくつろぎに欠かせない明かりの演出。

それを感じる事が出来るは最高のシチュエーションを作りたい。

我が家では、そこまで立派な演出では無いけれど以下の間接照明を合わせてリビングを自分なりの極上のくつろぎ空間としている。

さぁ〜次はあなたの番!LEDの調光調色の演出!のんびり音楽を聞きながら、カフェor 読書♪ そんな最高な至福の時間を是非今すぐに手に入れて欲しい!

<完>

大人の事情を知ってるなら
↓ここでポチッ!

📝関連商品

📃関連記事

リモコン付きLED電球をAmazonでお得に買う方法

Amazonを使用するのであれば、⬇️がお得!

Posted by KATORI