🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

顔痩せ筋トレ❗️の【極意 】教えます♪ 40代実践済み!

2020/04/13 (月曜日)40代 カラダ

顔痩せ筋トレ❗️の【極意 】教えます♪ 40代実践済み!
顔痩せ筋トレ❗️の【極意 】教えます♪ 40代実践済み!

顔痩せ筋トレならこの方法がおすすめ!その極意を説明します!

男40代!若き20代をピークに年々顔のたるみ(筋肉の衰え)が気になる..表情筋トレーニング(顔筋マッサージする)事で少しでも老化予防し引き締めたいとは思っても、何をどうしていいか分からず...実際の効果や長く続けられるやり方を知りたい!

そんな疑問についてお答えします。

顔痩せの筋トレとして、表情筋のマッサージも合わせて継続しています。自分的には長年続けてるので効果は99%あると確信してます。なので今回自宅で簡単に続けられて1週間で効果実感できる顔痩せ筋トレ&顔痩せマッサージ方法をご紹介致します。

もちろん!美顔器(器具)と併用してもOKです
続ければ確実に効果の出る
顔痩せ方法を日課にしましょう!
もちろん男女兼用です!

【📝この記事を読むと😌】

  1. 顔痩せ筋トレ方法が理解できる
  2. 有名な顔痩せマッサーの方法が知れる
  3. より効果の出る顔痩せノウハウを知る事が出来る

詳しくは以下よりお読み下さい





 顔痩せ筋トレを極めろ!

顔痩せ筋トレに重要な【表情筋トレーニング】のやり方は、一言で言うと

超アホ面運動の繰り返し!

です。 完全なる1人だからこそ!できるこの超アホ面(変顔)運動の繰り返しは

恥ずかしがる者、効果与えるべからず❗️

と言っても良いくらいに、いかに超アホ面度合いによって顔痩せ筋トレの効果結果(効果日数)も変わる事をここに先にしっかりとお伝えしておきます。

ではアホ面運動はどうやるの?おしえて!

と言う事で説明致します。

基本のアホ面運動は大きく顔を動かして行う「あ・い・う・え・お」です。これを

「あ・え・い・う・え・お・あ・お」

とリズム感♪をつけて大きく、ゆっくりor早く等で行うと、さらに超アホ感が出て効果UPとなります。




顔痩せ筋トレに最高!変顔体操の良さげな動画を見つけましたので推薦します

本来であれば、私の顔でアホ面体操の写真or動画に撮って掲載するべきなのですが、私の超アホ面(変顔)を公開した事でノストラダムスが復活してとんでも無い予言をされるのだけは避けなけれなりませんので、ごめんなさい、控えさせて頂きます。

代わりに!

私が顔痩せ筋トレとしての表情筋トレーニング=変顔体操をネットで調べ、多々ある動画の中で一番ユーザーの為に、本来であれば人前に見せづらい変顔を、しっかりやっているその姿に「プロ意識」を感じたこちらの先生の顔痩せ筋トレ動画を推薦致します。

YouTubeチャンネル登録数1万人以上の方です

こちらの先生が動画内で言ってる「すごい顔になると思うんですけど、誰もいない所でやってみて下さい」の言葉は心に刺さります😂

しかし繰り返しますが、最高の変顔をしっかり行う事で恥ずかしがってやる変顔よりもより効果UPだと言う事を忘れないでください。

白鳥は外から見ると優雅に水面を移動してるように見えますが、実際は水中で必死に足を踠き動かしています。美しさの裏で見え無い努力をしているのです。

さぁ!次はあなたの番です。

恥ずかしがらずに顔痩せ筋トレGO!

出典:美容整体師【あみCH】【小顔エクササイズ】即効性バツグンすぎる!1日1分⭐︎簡単 あいうえお変顔 これで顔痩せしない訳が無い!

全力変顔の小顔エクササイズをご紹介! これで小顔にならないわけがない! 普段使わない顔の筋肉を使い、リフトアップが出来ちゃいます♡

顔痩せ筋トレ:上級者編

「五木ひろし x エド・はるみ」コラボで!

上で紹介した基本となる変顔をさらにレベルUPさせ、究極の顔痩せ筋トレとなるのが

五木ひろし氏をモノマネする人の真似》と《エド・はるみの顔芸》のコラボです。
  1. 五木ひろしの顔マネをする
    (目を細め口を下げる)
  2. エド・はるみの顔芸をする
    (大きく口を0の字に開く)

これを力入れてやってみましょう。10秒でかなり効きます。なのでトイレで10秒x3セット

たったの1日30秒でOK!是非チャレンジを♪

筋トレに加える顔痩せマッサージ!

朝晩に加えたい顔痩せマッサージ!

例えば、1日にトイレに行く回数全てに顔痩せ筋トレ(変顔体操)を行うだけでも顔周りのお悩み改善効果は出ます。

さらに顔周りの血行やむくみや、ほうれい線と言った問題を解決するには顔面リンパマッサージも加えると鬼に金棒です。

実際私は同じく2006年頃(当時30歳)より、朝晩の2回顔痩せマッサージも行なっています。

その顔痩せマッサージとは、

美のカリスマといわれた世界的ヘアメイクアーティスト・田中宥久子さんの造顔マッサージ〜10年前の顔になる〜の書籍&DVDがきっかけ。

残念ながら田中宥久子さんは2013年に他界されてしまいましたが、その功績やゴッドハンドと呼ばれた美のカリスマの存在は未だに絶大な支持を受けています。

元々は2005年頃に同棲していた彼女(現妻..)が本屋で買ってきたこのDVDを私はただ横目で見てただけだったのですが、実際に自分でもやってみたら簡単に出来る顔痩せマッサージ(リンパマッサージ)で、効果を実感出来たので今でも継続し基本毎日行っています。

私にはバッチリ効果がありました。

今年(2020年)45歳の“男の子”ですが、ほうれい線もそこまで目立たないのと*肌年齡も平均よりも良い結果でした。(*2019年に有楽町の阪急メンズ1Fの化粧品コーナーの特別ブースで無料肌チェックを試したところの結果として)

ちなみに、私が顔痩せマッサージをする時は無印良品のハーバル化粧水を使用しています。顔に付けた後のモッチリ感が持続する方が好きな方にはお勧めします。(オーガニック系の香りも良い感じです)

40代男のおすすめ!と言っても誰も見ないか・・・^^;

 40代!顔痩せマッサージ&筋トレを日課として継続

全てにおいて、やはり継続しなければ顔痩せ筋トレ&マッサージの効果は薄れてしまいます。

体の筋トレをサボれば筋力は落ちます。それと同じです。

顔痩せ筋トレも日々意識して鍛え、そして顔痩せマッサージも加えて老化の進行を少しでも改善し、若々しさを維持する事は簡単な事ではありません。

ですが顔痩せ筋トレに限っては、トイレ=座ってるだけの空き時間を活用する事で、それを毎日の日課とし継続する事が可能となります。

1日1分でも続ける事(積み重ね)で1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後は確実に顔痩せ筋トレ効果を実感し、顔が変わってきます。

拳で顔面ほぐしが痛気持ち良い!

自分の場合、ここ最近取り入れた顔痩せ筋トレ効果をより一層強めるこの方法を見つけました

その名もズバリ拳顔面ほぐし

名前の通り、自分の拳で顔面をほぐします!笑

よく顔筋グッズで見るような、「ボコボコのボールで顔をクルクル」するあれと同じような感じです。

あの効果は、顔をほぐす事で血流を良くしているのですが、マッサージと言うよりは「ほぐし」の効果が高いのでは無いのかな?と自分的には思いました。

なので、同じような事を自分の拳でやります。

やり方は

顔痩せ筋トレ❗️の【極意 】教えます♪ 40代実践済み!
顔痩せ筋トレの極意!ブリッコ戦法!
  1. 滑り用にローションを付ける
  2. 両手を拳状態にする
  3. ブリッコのポーズ
  4. 第一関節or第二関節でグリグリ
  5. 贅肉がほぐされてる感を意識!
  6. 30秒程度で完了

です。ほんのりと「赤くなる」くらいで止めておきましょう。

慣れてくると、その痛気持ち良い感がクセになるので、ついつい長い時間続けてしまいそうですが、あまりグリグリするのも顔に良く無いと思うので、あくまで「顔痩せ筋トレの下準備」の位置付けでやりましょう。

 

是非やる気になった方は今日からすぐに顔痩せ筋トレと合わせて実行してみて下さい😌

顔痩せ筋トレの効果が出てくる日数は?

顔痩せ筋トレ❗️の【極意 】教えます♪ 40代実践済み!
顔痩せ筋トレの効果はいつから?

顔痩せ筋トレは効果あり!まず1週間やってみよう!

まず先に顔痩せ筋トレの効果はあるのか?の質問があれば、答えはYes!です。

通常の体の筋力トレーニングは誰もが効果を実証出来ているのと同じで、筋肉が《体》なのか《顔》なのかの違いだけなので、当然顔痩せ筋トレとしての表情筋トレーニングも効果はあります。

そして毎日30秒の顔痩せ筋トレであっても、7日間くらい続けていると効果を感じる事が出来ると思います。

*30秒顔を動かし続けるのは慣れないと結構きつい!つまり効果あるって事!

SNSでも顔痩せ筋トレ効果の声続々!

隙間時間活用!顔痩せ筋トレはトイレでやれ!

顔痩せ筋トレ❗️の【極意 】教えます♪ 40代実践済み!
顔痩せ筋トレはトイレでやれ!

いきなり上から目線で恐縮です。

よく「書籍タイトル」ってこんな感じですよね。笑 実際あなたもこのタイトルに釣られてしまった1人でしょうか?どちらにせよチェックして頂きありがとうございます✨

さて早速ですが、本当に顔痩せ筋トレをトイレでやるの?と釣りでしょ?と思われた方も多いと思いますが、本当に顔痩せ筋トレの表情筋トレーニングはトイレでやる事をお勧めします。

実際に私自身も2006年頃から、毎日トイレで顔痩せ筋トレをしています。

では何故?トイレなのか?それはずばり!

基本トイレは『小 or 大』以外する事が無い=暇な時間がある!

と言う事です。

日常の中で顔痩せ筋トレをしよう!と思った場合、普通であればトレーニングの時間を作る思考これがまず大前提となります。

しかし!

トレーニングの時間を作る事がどれほど面倒な事か一番よく理解してるのはあなた自身では無いでしょうか?

3日坊主、いや2日も持たずして顔痩せ筋トレが続かない理由は“やる気はあるのについつい忙しさに甘えてトレーニングするタイミングを逃してしまう=時間が無い!を理由に...

そしていつも明日からやろう!と決めるが...結果実行出来ず。

そこで私が思いついた方法が

トイレの便座に座ったら顔痩せ筋トレGO!のルール

トイレは本来「用をたす」場所です。なので「顔痩せ筋トレをする場所」とは別の意識です。

下半身は力みますが、顔は暇を持て余してる!(多少顔も力む場合もあるけど)

だからこそ!その暇を持て余してる顔をここで使おう!と言う発想だったのですが、これが大正解!

これまでは

  1. トイレ入る
  2. 便座座る
  3. ボーッとカレンダー見る
  4. ボーッと鼻歌歌う
  5. スッキリする
  6. トイレ出る

だったのですが、

この『座ってる隙間時間』を有効に使った結果
  1. トイレ入る
  2. 便座座る
  3. 顔痩せ筋トレGO!
  4. スッキリする!
  5. 顔痩せ筋トレ完了!
  6. トイレ出る!

と言うルーティンになりました。

これであれば、無理に顔痩せ筋トレをする時間を作る必要が無い事がお分り頂けると思います。

目的はトイレで用をたす事であり、顔痩せ筋トレはおまけ!

是非、あなたも今日から早速「トイレの便座に座ったら顔痩せ筋トレGO!」を実践してみてください。

 




顔痩せ筋トレ=風呂ではNG?

顔痩せ筋トレ❗️の【極意 】教えます♪
顔痩せ筋トレはお風呂ではお勧めしません

ちなみに!?顔痩せ筋トレはお風呂じゃダメなの

と思う方もいると思います。

私個人的な意見としては、

風呂は1日の疲れを癒す場所なので、あえてそこに強制的なトレーニング時間を作る事はストレスになる

と考えています。

もちろんストレス無く毎日のルーティンとして実行出来る方がいるのであれば、是非風呂で顔痩せ筋トレとして表情筋トレーニングをする事でも良いと思います。

自分流の考えとしては、トレーニングの時間を作る事ほど面倒の考えがあるので、風呂に入ってる時こそそういったトレーニングの事など忘れてしまえ!と言うスタンスなのです。笑

顔痩せ筋トレまとめ

  • あいうえお変顔体操を極めよう
  • 顔痩せマッサージも加えよう
  • 顔痩せ筋トレは早ければ1週間前後で効果あり!
  • そして何より日課=継続する事が大切!
  • トイレの便座に座ったら顔痩せ筋トレGO!

顔痩せ筋トレ&顔痩せマッサージ!是非今日から実行してして下さいね!

もちろん!
美顔器と合わせてもOKです
さっそく今から
顔痩せ筋トレしましょう😌
さぁトイレへGO!

<完>

顔痩せ筋トレグッズをAmazonでお得に買う方法

Amazonを使用するのであれば、⬇️がお得!

Posted by KATORI