カトリ☆ラジオ配信🎙
Apple Podcast個人ジャーナルランキング最高44位【パーソナリティー KATORI】 が雑談トークをBGM付きでお届け✨Podcastアプリで\登録/してもらえると自動で配信!聴き逃しありません♫

Spotify ↗︎Amazon music ↗︎Google Play ↗︎ でも聞けます。

40代 顔のたるみ 改善❗️美顔器より効果あり?表情筋トレーニングは《トイレ》でやろう❗️

40代 カラダ

40代 顔のたるみ 改善❗️美顔器より効果あり?表情筋トレーニングは《トイレ》でやろう❗️
40代 顔のたるみ 改善❗️美顔器より効果あり?表情筋トレーニングは《トイレ》でやろう❗️

40代 顔のたるみ 改善❗️美顔器より効果あり?表情筋トレーニングはトイレでやろう❗️

20代をピークに年々顔のたるみ(筋肉の衰え)が気になる..表情筋トレーニング(顔筋マッサージする)事で少しでも老化予防し引き締めたいとは思っても、何をどうしていいか分からず...実際の効果や長く続けられるやり方を知りたい!

そんな疑問についてお答えします。

顔のたるみ改善法として、表情筋トレーニングを継続しています。自分的には長年続けてる効果は99%あると確信してます。なので今回自宅で簡単に続けられる顔のたるみ改善に効く表情筋トレーニング方法をご紹介致します。

もちろん!美顔器を使ってもOKです
アイテムもうまく取り入れて
顔のたるみ改善しましょう😌

【📝この記事を読むと😌】

  1. 表情筋トレーニングのやり方が理解できる
  2. より上級な効果の出るノウハウを知る事が出来る

詳しくは以下よりお読み下さい






▶️KATORI

40代社長の東京雑記ブログとして→ 美容 ・ダイエット/住まい/家族/娯楽&趣味/グルメ/仕事/のテーマを軸にゆるく配信中🌈 1976年1月生/山羊座のO型/動物占いは黒ヒョウ/妻と姉妹(中学&小学生)の4人家族+愛車と生活中😌

顔のたるみ改善はトイレでやれ!

いきなり上から目線で恐縮です。

よく「書籍タイトル」ってこんな感じですよね。笑 実際あなたもこのタイトルに釣られてしまった1人でしょうか?どちらにせよチェックして頂きありがとうございます✨

さて早速本題ですが、本当に顔のたるみ改善をトイレでやるの?と釣りでしょ?と思われた方も多いと思いますが、本当に顔のたるみとしての表情筋トレーニングはトイレでやる事をお勧めします。

実際に私自身も2006年頃から、毎日トイレで顔のたるみ改善として表情筋トレーニングをしています。

では何故?トイレなのか?それはずばり!

基本トイレは『小 or 大』以外する事が無い=暇な時間がある!

と言う事です。

日常の中で顔のたるみ改善を意識して表情筋トレーニングをしよう!と思った場合、普通であればトレーニングの時間を作る思考これがまず大前提となります。

しかし!

トレーニングの時間を作る事がどれほど面倒な事か一番よく理解してるのはあなた自身では無いでしょうか?

3日坊主、いや2日も持たずして顔のたるみ改善トレーニングが続かない理由は“やる気はあるのについつい忙しさに甘えてトレーニングするタイミングを逃してしまう=時間が無い!を理由に”

そしていつも明日からやろう!と決めるが...結果実行出来ず。

そこで私が思いついた方法が

トイレの便座に座ったら表情筋トレーニングGO!のルール

トイレは本来「用をたす」場所です。なので「顔のたるみ改善トレーニングをする場所」とは別の意識です。

下半身は力みますが、顔は暇を持て余してる!(多少顔も力む場合もあるけど)

だからこそ!その暇を持て余してる顔をここで使おう!と言う発想だったのですが、これが大正解!

これまでは

  1. トイレ入る
  2. 便座座る
  3. ボーッとカレンダー見る
  4. ボーッと鼻歌歌う
  5. スッキリする
  6. トイレ出る

だったのですが、

この『座ってる隙間時間』を有効に使った結果
  1. トイレ入る
  2. 便座座る
  3. 顔のたるみ改善表情筋トレーニングGO!
  4. スッキリする!
  5. 顔のたるみ改善表情筋トレーニング完了!
  6. トイレ出る!

と言うルーティンになりました。

これであれば、無理に顔のたるみ改善トレーニングをする時間を作る必要が無い事がお分り頂けると思います。

目的はトイレで用をたす事であり、表情筋トレーニングはおまけ!

是非、あなたも今日から早速「トイレの便座に座ったら顔のたるみ改善表情筋トレーニングGO!」を実践してみてください。

とは言っても!

じゃ〜顔のたるみ改善の表情筋トレーニングってどんな事をすればいいの?効果あるの?

と不安な方もいると思いますので、私が2006年頃から継続してるやり方や効果などなど、しっかりと説明致します。




顔のたるみ改善は風呂はNG?

ちなみに!?顔のたるみ改善はお風呂じゃダメなの?

と思う方もいると思います。

私個人的な意見としては、

風呂は1日の疲れを癒す場所なので、あえてそこに強制的なトレーニング時間を作る事はストレスになる

と考えています。

もちろんストレス無く毎日のルーティンとして実行出来る方がいるのであれば、是非風呂で顔のたるみ改善として表情筋トレーニングをする事でも良いと思います。

自分流の考えとしては、トレーニングの時間を作る事ほど面倒の考えがあるので、風呂に入ってる時こそそういったトレーニングの事など忘れてしまえ!と言うスタンスなのです。笑

顔のたるみ改善効果が出てくる日数は?

顔のたるみ改善の表情筋トレーニングは効果あり!まず5日間やってみよう!

まず先に顔のたるみ改善の効果はあるのか?の質問があれば、答えはYes!です。

通常の体の筋力トレーニングは誰もが効果を実証出来ているのと同じで、筋肉が《体》なのか《顔》なのかの違いだけなので、当然顔のたるみ改善としての表情筋トレーニングも効果はあります。

そして毎日1分〜2分の表情筋トレーニングであっても、5日間くらい続けているとやんわりでも効果を感じる事が出来ると思います。

顔のたるみ改善法を極めろ!

顔のたるみ改善に重要な【表情筋トレーニング】のやり方は、一言で言うと

超アホ面運動の繰り返し!

です。 ある意味トイレの中だからこそ!完全なる1人プライベート空間だからこそ!できるこの超アホ面(変顔)運動の繰り返しは

恥ずかしがる者、効果与えるべからず❗️

と言っても良いくらいに、いかに超アホ面度合いによって顔のたるみ改善の効果結果(効果日数)も変わる事をここに先にしっかりとお伝えしておきます。

ではアホ面運動はどうやるの?おしえて!アホな人!

と言う事で説明致します。

基本のアホ面運動は大きく顔を動かして行う「あ・い・う・え・お」です。これを

「あ・え・い・う・え・お・あ・お」

とリズム感をつけて大きく、ゆっくりor早く等で行うと、さらに超アホ感が出て効果UPとなります。




顔のたるみ改善に最高!変顔体操の良さげな動画を見つけましたので推薦します

本来であれば、私の顔でアホ面体操の写真or動画に撮って掲載するべきなのですが、私の超アホ面(変顔)を公開した事でノストラダムスが復活してとんでも無い予言をされるのだけは避けなけれなりませんので、ごめんなさい、控えさせて頂きます。

代わりに!

私が顔のたるみ改善としての表情筋トレーニング=変顔体操をネットで調べ、多々ある動画の中で一番ユーザーの為に、本来であれば人前に見せづらい変顔を、しっかりやっているその姿に「プロ意識」を感じたこちらの先生の顔のたるみ改善顔筋トレーニング動画を推薦致します。

YouTubeチャンネル登録数1万人以上の方です

こちらの先生が動画内で言ってる「すごい顔になると思うんですけど、誰もいない所でやってみて下さい」の言葉は心に刺さります😂

しかし繰り返しますが、最高の変顔をしっかり行う事で恥ずかしがってやる変顔よりもより効果UPだと言う事を忘れないでください。

白鳥は外から見ると優雅に水面を移動してるように見えますが、実際は水中で必死に足を踠き動かしています。美しさの裏で見え無い努力をしているのです。

さぁ!次はあなたの番です。

トイレの便座に座ったら顔筋トレーニングGO!

出典:美容整体師【あみCH】【小顔エクササイズ】即効性バツグンすぎる!1日1分⭐︎簡単 あいうえお変顔 これで顔痩せしない訳が無い!

全力変顔の小顔エクササイズをご紹介! これで小顔にならないわけがない! 普段使わない顔の筋肉を使い、リフトアップが出来ちゃいます♡

顔のたるみ改善法上級者編

「五木ひろし x エド・はるみ」コラボで!

上で紹介した基本となる変顔をさらにレベルUPさせ、究極の顔のたるみ改善の表情筋トレーニングとなるのが

五木ひろし氏をモノマネする人の真似》と《エド・はるみの顔芸》のコラボです。
  1. 五木ひろしの顔マネをする
    (目を細め口を下げる)
  2. エド・はるみの顔芸をする
    (大きく口を0の字に開く)

これを力入れてやってみましょう。10秒でかなり効きます。なのでトイレで10秒x3セット

たったの1日30秒でOK!是非チャレンジを♪

顔のたるみ改善法に加えるのはこれ!

朝晩に加えたい顔面リンパマッサージ!

例えば、1日にトイレに行く回数全てに表情筋トレーニング(変顔体操)を行うだけでも顔周りのお悩み改善効果は出ます。

さらに顔周りの血行やむくみや、ほうれい線と言った問題を解決するには顔面リンパマッサージも加えると鬼に金棒です。

実際私は同じく2006年頃(当時30歳)より、朝晩の2回顔面リンパマッサージも行なっています。

そのリンパマッサージとは、

美のカリスマといわれた世界的ヘアメイクアーティスト・田中宥久子さんの造顔マッサージ〜10年前の顔になる〜の書籍&DVDがきっかけ。

残念ながら田中宥久子さんは2013年に他界されてしまいましたが、その功績やゴッドハンドと呼ばれた美のカリスマの存在は未だに絶大な支持を受けています。

元々は2005年頃に同棲していた彼女(現妻..)が本屋で買ってきたこのDVDを私はただ横目で見てただけだったのですが、実際に自分でもやってみたら簡単に出来るリンパマッサージで、効果を実感出来たので今でも継続し基本毎日行っています。

私にはバッチリ効果がありました。

今年(2020年)45歳の代ですが、ほうれい線もそこまで目立たないのと*肌年齡も平均よりも良い結果でした。(*2019年に有楽町の阪急メンズ1Fの化粧品コーナーの特別ブースで無料肌チェックを試したところの結果として)

ちなみに、私が顔面リンパマッサージをする時は無印良品のハーバル化粧水を使用しています。顔に付けた後のモッチリ感が持続する方が好きな方にはお勧めします。(オーガニック系の香りも良い感じです)

40代男のおすすめ!と言っても誰も見ないか・・・^^;

顔のたるみ改善を日課として継続

全てにおいて、やはり継続しなければ顔のたるみ改善効果は薄れてしまいます。

体の筋トレをサボれば筋力は落ちます。それと同じです。

表情筋トレーニングも日々意識して鍛え、そしてマッサージも加えて老化の進行を少しでも改善し、若々しさを維持する事は簡単な事ではありません。

ですが顔のたるみ改善の表情筋トレーニングに限っては、トイレ=座ってるだけの空き時間を活用する事で、それを毎日の日課とし継続する事が可能となります。

1日1分でも続ける事(積み重ね)で1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後は確実に顔のたるみ改善効果を実感し、顔が変わってきます。

是非やる気になった方は今日からすぐに実行してみて下さい😌

40代 顔のたるみ改善まとめ

  • トイレの便座に座ったら表情筋トレーニングGO!
  • あいうえお変顔体操を極めよう
  • 造顔マッサージも加えよう
  • 顔のたるみ改善は早ければ1週間前後で効果あり!
  • そして何より日課=継続する事が大切!

顔のたるみ改善として表情筋トレーニング!是非今日から実行してして下さいね!

もちろん!美顔器を使ってもOKです
アイテムもうまく取り入れて
顔のたるみ改善しましょう😌

<完>

美容グッズをAmazonでお得に買う方法

Amazonを使用するのであれば、⬇️がお得!

Amazonをお得に活用する方法

知らない人多数
\これは使わないと損❗️/

本家Amazon公式が発表してるお得な方法😀  Amazonを使用するのであれば必須です!是非ご利用ください。

▼おすすめ記事

Posted by KATORI