🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

アジュール竹芝 レストランでランチ🍴コース料理を家族で楽しもう❗️

40代 グルメ, 40代 家族

【都内穴場!!】海の見える展望レストランでコース料理を家族で楽しもう!
アジュール竹芝 レストラン

アジュール竹芝のレストラン『ベイサイドホテル』のランチってどう?

そんな疑問についてお答えします。

今回紹介するアジュール竹芝のレストラン『ベイサイドホテル』は、実は結婚式を挙げたホテルでもあります。この度結婚15年目を【無事に】迎える事が出来たお祝いとして妻の誕生日祝いも兼ね当時と同じ席をリザーブし、子供を連れ家族でランチコースを食べに来ました。

【📝先にまとめると😌】

  • ベイサイドホテル『アジュール竹芝』
  • 駐車場割引サービスあり
  • 竹芝桟橋と繋がるデッキは癒しスポット
  • 21Fオーシャンビューレストラン「Bright Coast」
  • 休日のランチコース<A> ¥2,500+デザートセット¥500
  • 劇団四季当日チケットで10%オフ
  • 21F 鉄板焼 天燈 Ran Tan もお勧め

詳しくは以下よりお読み下さい😌





アジュール竹芝 レストランの思い出

冒頭にも書きましたが、私と妻は2005年3月19日。このアジュール竹芝で結婚式を挙げ、この展望レストランでささやかながら親族のみでの結婚パーティーを行いました。

その1年後、結婚1周年として2人でディナーを食べに来たのが2006年3月。当時妻は長女を妊娠中で、そんな思い出のあるこのレストランへ、ちょうど15年目にあたる2020年3月20日(祝日)今度は家族4人で食事をしたいと思い、私なりの精一杯のサプライズとして予約しやってきました。

そんなごく平凡家族の平凡記事ではありますが、とても素晴なレストランなので是非紹介させて下さい。

また、私がブログを始めたのが2010年3月23日。ちょうど10年前の今日。ネタは23日が誕生日の妻でした。いつも感謝の気持ちを言葉では言えませんが…

この記事を愛する子供と『妻へ』ささげます。


⬇️記念すべき初めて書いたブログ記事
妻の誕生日を祝う。2010/03/23 (火曜日)


アジュール竹芝 レストラン ベイサイドホテル

アジュール竹芝 レストラン

〒105-0022 東京都港区海岸1-11-2 TEL 03-3437-2011

http://www.hotel-azur.com/access/

浜松町のホテルで至福の時間を。レインボーブリッジも見えるベイサイドホテル

AZUR Wedding

アジュール(AZUR)とはフランス語で「紺碧」 青い海のイメージから名づけられました
その語源は「ラピスラズリ(lapis Lazuli)」
古代から「聖なる石」として最高の幸せをもたらすと言われる碧い宝石
ようこそ おふたりに最高の幸せをもたらすアジュール・ウェディングへ

出典:アジュール竹芝




アジュール竹芝と繋がるデッキ

アジュール竹芝 レストラン
お台場・レインボーブリッジを望む

21Fへ上がる前に是非立ち寄ってほしいのがこちらのデッキ。気持ちの良いよそ風。空を舞うカモメ。そして船やボートの回遊を見て楽しめる心地よいデッキです。また人がそれほどいないのも穴場。お台場、レインボーブリッジを眺めながら、食事前のひと時を是非楽しんで下さい!

アジュール竹芝 レストラン 駐車場割引サービス

アジュール竹芝 レストラン

アジュール竹芝には地下に公共の駐車場(Times)があります。ちなみにアジュール竹芝用はB2Fです。結構広い駐車場なので初めての人は迷うかもしれません・・・。

アジュール竹芝 レストラン

レストランで食事をした場合、金額に応じて駐車場の割引サービスがあります。詳しくは以下ご参考ください。この日のランチコース4人分の合計が¥15,000程だったので2時間分の無料サービス。*実際は2時間半ほど居たので駐車場料金は660円でした。

【駐車場料金】1 時間660 円 1泊 3,960円
◆レストランをご利用のお客様
ご利用金額が5,000円以上で1 時間分サービス
ご利用金額が10,000円以上で2 時間分サービス
◆ご宿泊者の場合は1泊3,300円となります。
(4階フロントにて駐車券をご提示下さい)

出典:アジュール竹芝

21Fオーシャンビューレストラン「Bright Coast」

アジュール竹芝 レストラン

アジュール竹芝には、他にも素敵なレストラン・カフェがあります。ちなみに私は全部制覇してます😅(15年前に..)

アジュール竹芝 レストラン

いざ!21Fへ

アジュール竹芝 レストラン

何歳になっても外の見えるエレベーターでの上昇時は「舞空術!」と心の中でつぶやきます。(44歳:男性)

アジュール竹芝 レストラン

お〜〜〜14年ぶりのレストランに到着!感動です。(しかし新型コロナの影響でバイキングブッフェの中止や、その他サービスなど一時的に縮小してるので、小ざっぱり感ありますが、これは致し方ありません…)

21F Bright Coast -特別な記念日にもご相談に応じます。-

レインボーブリッジからお台場まで眼下に広がるパノラマビューが圧巻、ホテル最上階に位置するコンチネンタルダイニング。旬の食材を活かしたメニューをご用意しております。瑠璃色に輝く海が眩しいランチタイム、夜景が煌めくディナータイム、それぞれ異なる表情をお楽しみいただけます。

出典:アジュール竹芝
http://www.hotel-azur.com/restaurant/brightcoast/about/

✍️関連記事
初!帝国ホテル《✨バイキングディナー》レビューブログ✍️


 

アジュール竹芝 レストラン

予約は1ヶ月前より可能です。

アジュール竹芝 レストラン

事前に2005年3月に利用した事を伝え、当時と同じ席を用意してくれました。それにしても本当に懐かしい。15年前(まだ20代だったあの頃..)を思い出します。

アジュール竹芝 レストラン

21Fからの眺めはとても見晴らしがいいです。目の前が開放的なのでより高く遠くまで見えます。
アジュール竹芝 レストラン

乾杯ドリンク、私は車の運転があるのでジンジャーエールにて。

休日のランチコース<A> ¥2,500+デザートセット¥500

アジュール竹芝 レストラン

本日のオードブル

子供達にも好評でした。特に左上のサクサクしたのが美味しいかったです。笑

 

アジュール竹芝 レストラン

スモールサラダ

ドレッシングは少しスパイシー?なメキシカンテイストでした。個人的にはシンプルなフレンチかシーザーの方が外れは無いかなと思いますが、素人なのであまり余計な事は言いません。。

アジュール竹芝 レストラン

本日のスープ

かぼちゃのスープ。これまた美味しく子供も絶賛でした。

アジュール竹芝 レストラン

テーブルマナーを学ぶ良い機会でした。特に次女はちゃんと大人のコース&フォーク・ナイフを使うのは初めて。でもとてもうまく使えて、ホールスタッフにも褒められる程に。笑

アジュール竹芝 レストラン

メインディッシュ

「お魚」または「お肉」料理を以下より一品お選び下さい。との事で、家族4人とも
○本日の魚のポワレ ○ローストチキン 見た目よりもボリューム満点で、すごく美味しかったです!アジュール竹芝 レストラン

※プラス¥500で デザートセットに変更しました(コーヒーまたは紅茶付き)

アジュール竹芝 レストラン

写真だけでも十分に雰囲気、ゆったりとした食後の余韻が伝わりますよね?^^  アジュール竹芝 レストラン

よく「豊洲ららぽーと」で見る松本零士デザインの船。

アジュール竹芝 レストラン

ノルウェーの国旗ペイントだった船。船着場で貨物の積み下ろし?上げ?してました。

アジュール竹芝 レストラン

記念撮影。

まさか15年前の結婚式時に、15年後に家族4人で同じ場所にランチを食べにくるなんて想像もしてませんでした。いつもワンパターンな我が家ですが、この日は特別✨ とても素敵な時間をありがとう。そして家族で来れた事に心から本当に感謝します。




アジュール竹芝 レストラン 劇団四季当日チケットで10%オフ

※本サービスは四季株式会社の提供・協賛によるものではありません。とHPに記載がありましたが、すぐ近くの劇団四季会場と提携してるようです。

✍️関連記事
劇団四季《ライオンキング🦁》初!家族感想レビュー

レストラン 21F 鉄板焼 天燈 Ran Tan もお勧め

同21Fにある鉄板レストランもお勧めです。

アジュール竹芝 レストラン

出典:21F 鉄板焼 天燈 Ran Tan

 

アジュール竹芝 レストラン

夜景の東京タワーはさぞや綺麗な事でしょう。ちなみに左に映る大きなビルはこれから完成するらしいのですが、ホールスタッフの方が「ほぼソフトバンクの会社が入るようです。浜松町駅から専用通路で直結してます」との事で、確かに駅から繋がってますね!商業施設も入るようですが、浜松町駅近辺もどんどん開発されてて凄いですね。

アジュール竹芝 レストラン

そんなソフトバンクビルの左脇からは、日本一の山「富士山」が見えました!得した気分です!

 

【📝おさらい】

  • ベイサイドホテル『アジュール竹芝』
  • 駐車場割引サービスあり
  • 竹芝桟橋と繋がるデッキで癒される
  • 21Fオーシャンビューレストラン「Bright Coast」
  • 休日のランチコース<A> ¥2,500+デザートセット¥500
  • 劇団四季当日チケットで10%オフ
  • 21F 鉄板焼 天燈 Ran Tan もお勧め

東京には沢山のおしゃれレストランがあります。ここアジュール竹芝(レストラン)は、決して新しい建物ではありませんが、とてもお勧めしたいレストランです。何より穴場だと思いますし、子供も海と空が広がるこのリゾート雰囲気をとても気にっておりました。是非、恋人・ご夫婦・お子様づれ家族。皆様で素敵な時間を過ごして頂きたいと思います。

以上、この記事がお役に立てば幸いです。

アジュール竹芝 レストラン
結婚15周年の記録として😌2020.3

<完>




Posted by KATORI