🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

初!帝国ホテル《✨バイキングディナー》レビューブログ✍️

40代 グルメレビュー

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ
帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

帝国ホテル《✨バイキングディナー》レビューブログ✍️

帝国ホテル「インペリアルバイキング サール」のディナーってどんな感じなのかな?レストランの雰囲気や服装とか、実際に行った人のブログレビューを見て参考にしたい。

この記事ではそんな疑問にお答えします。

【主な記事内容】

  • 帝国ホテル17Fラウンジの雰囲気を紹介します
  • 撮った写真30枚にコメント添えて紹介します
  • ディナー後にオススメの銀座の有名BAR2件を紹介します

今回初めて帝国ホテルのディナーを体験してきました✨さすが高級ホテルのディナー!特別バイキングレストランに詳しい訳では無い私ですが、簡単にまとめてレビューを書きましたので写真30枚と一緒にお気軽にご覧ください😌




🍽インペリアルバイキング「レストラン情報」

帝国ホテル東京 ブフェレストラン インペリアルバイキング サール

”バイキング”発祥の帝国ホテルのブフェレストラン

インペリアルバイキング サールは、日本で初めて“バイキング”という食のスタイルを生みだした帝国ホテルのブフェレストランです。 ダイナミックなロースト料理や焼きたての香ばしいパイ料理などを、経験豊かなシェフがお客様の目の前で仕上げ、ご提供いたします。
昼は日比谷公園の美しい緑を、夜は東京の夜景を望む店内で、大切なご家族、ご友人とのかけがえのないひとときをお過ごしください。

出典:帝国ホテル:レストランページより

✨いざ17Fのラウンジロビーへ

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

帝国ホテルの1Fに入る所から、一瞬「え?エレベーターどこ?」とど素人級に迷子になりました。そして無事17Fヘ上がりエレベーターを降りると、そこはゆったりとしたラウンジロビーがお出迎え。今回紹介するレストラン「sal(サール)」と「アクア」「嘉門」共通のラウンジロビーとなってます。

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

待ち合わせはここでしたが、この存在知ってればもう少し早く来て、ここでゆっくりしてても良かったなぁ〜と思うくらいにとてもゆったりしていて、外の景色も綺麗で素敵です。

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

ソファー後ろ側の個室は「喫煙所」となっていました。トイレ反対直ぐ奥にあります。

✨SAL(サール)へ 服装はカジュアルでもOK

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

高級感ありの素敵な入り口ですね。ちなみに服装はカジュアルでも全然OKです。細かいドレスコードの指定はありませんが、まぁ一緒に来る相手によってはビシッと決めてきて、最高の夜にしちゃって下さい♫

この日のお客様層は「カップル・団体・女子2名・お祝い系家族・男子2名(私達)」でした。服装は皆さま「ビシッ!」と決めてる人の方が少なく、普段通り(と言ってもラフ過ぎない感じ)でした。

✨店内は広い!

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

店内は思った以上に広いと感じました。赤いカーペットが何だか凄く金持ちになった気分。さらに落ち着いた照明が食材が盛られている器や食器達をとても綺麗に演出しています。

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

時間は19:30。この日は金曜日だった事もあり、結構な混み具合でした。それでも全然窮屈な感じは無く、ここから素敵な2時間が始まります。

ちなみに、私のこのレビュー記事では食べ物メニュー全部の写真はありませんが、私なりのお勧めや感じた事を私なりの言葉でまとめてレビューしています😌




✨まずは乾杯! エビスビールが飲み放題

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

今回、このインペリアルバイキング サールを招待してくれたHさん。Hさんとは仕事関係でもう4年位仲良くさせてもらっています。そして半年に1回くらいの割合で色々な場所へディナーに招待してくれるので毎回とても楽しみなのです😏 Hさん!いつもありがとうございます。

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

フリードリンク(飲み放題)メニューです。
・小瓶ビール(エビス)、ワイン(赤・白)、ウイスキー、焼酎(麦)、ウーロン茶、オレンジジュース、コーラ、ジンジャーエール。

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

2時間のバイキングですが、調子にのって”飲んでると”お腹いっぱいになりますので、食べるのがメインの人は考えて飲んで下さいませ・・。私は調子に乗って2本飲んだらかなり満腹になってしまい。。

✨よりどりみどりなバイキングメニュー

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

グルッと囲むような形で配列しているバイキングメニュー。もうどれもこれも美味しそうで・・。あれやこれやと食べたい気持ちが先走って、興奮してしまいます。。

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

まずはサラダから。シャキシャキ新鮮野菜は本当に美味しかったです。ドレッシングも色々ありました。が、やはりシーザーサラダ味が好きだな〜。チーズ振りかけて〜♪

✨バイキングサールのお薦め料理!

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

インペリアルバイキング サールお薦め料理の「帝国ホテル伝統のポテトサラダ」これは本当にお薦めで美味しいです!

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

インペリアルバイキング サールお薦め料理の「ローストビーフ 西洋わさび添え

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

もう最高に美味しい!!! Hさん、こればかり食べてました😍 &ビール♪

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

ぐるぐる回ってる演出だけでも食欲をそそります😋🍴




パンも小ぶりサイズで食べやすい

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

写真からでも、美味しいな匂いが伝わりますよね?カリカリふわふわ。何個でも食べれます・・。

カマンベールチーズ

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

チーズ好きな私としては、最初の1周目で見つけた時に「あ!カマンベールチーズ!!後で食べよう〜!!」と決めて、まずは右のチーズ粉末をサラダにたっぷりふりかけて頂きました。そして2周目、3周目と他の料理を食べてるうちになな、、なんと!!!カマンベールチーズの存在を忘れてしまい。。食べ忘れました!!!!😱 好きな食べ物は最初に食べるべきですね・・。

2時間あるのでペースを考えて食べよう

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

バイキングって、本当に欲張ってしまいます・・。帝国ホテルのバイキング=2時間制って結構バイキングにしては長い方だと言うのをこの時に改めて思い、「やばいぞ・・このペースだと1時間ちょっとでギブアップコースだ・・」と内心焦っておりました。

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

しかし!おいおい!何でこんなに美味しいんだよ。手が勝手に動いてる!口も勝手に動いてる!!

✨魅力的なバイキングのデザート達

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

フレッシュな果物もたくさん。

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

タルトパイ!!!この時は全然気が付きませんでした・・。なので食べ損ね・・。クッキーは頂きました♪

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

ケーキもバリエーション豊富です。サイズは小ぶりなので色々と食べ比べ出来ますね。

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

横をチラ見👀したら、カップデザート4つくらい持ってる女性いました。素敵だ!!

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

アイスは何と10種類もありました。私はキャラメル&バニラのダブルで注文。(盛り付けはコーンではなく器盛りです)

✨食後のデザート&コーヒーは至福の時

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

見て下さい。44歳の男がこれだけ盛って持って来た。もう一度、これだけ盛って持って来た!普段糖質制限ダイエットも続けてるけど、この日は特別チートデイ!最初に野菜をたくさん食べたので大丈夫でしょう!笑

そして、何だかんだ言って結局全部食べられました。も〜お腹いっぱい。最高でした。

2時間は十分な時間だったと思います。前半はがっくり食べて・飲んで。後半はデザート&コーヒーでゆっくりした中、おしゃべりの時間を楽しむ。という事で、

 

☺️ごちそうさまでした!

 

✨まとめ

  • 17Fのロビーラウンジは早めに行ってもOK
  • トイレと喫煙所はラウンジに隣接してる
  • 服装はカジュアルでもOK
  • エビスビール飲み放題
  • 食事は全て美味しい
  • 2時間制は十分余裕を持って過ごせる
  • 至福の時を味わえる

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

インペリアルバイキングサール17Fから銀座を望む。

 

帝国ホテル《バイキングディナー》レビューブログ

✨素敵なディナーに乾杯〜🥂




✨おまけ

帝国ホテルのレストラン帰りに是非立ち寄って欲しい近場の銀座人気BAR2件をご紹介します。



1.BAR 保志(バーホシ)

東京都中央区銀座6-3-7 AOKI TOWER8F
営業時間:19:00~翌3:00(土・日曜、祝日は18:00~翌1:00)
定休日:年中無休
詳細は私のレビュー記事でどうぞ
👉https://katori.blog/2018/11/bar-hoshi/


2.ルパン (Lupin)
あの太宰治が愛し通っていたBAR。彼の定番奥のカウンター席に座れたらラッキー。
東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル B1F
営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜・月曜(除祝日)
HP:http://www.lupin.co.jp/


 

以上
初!帝国ホテル《✨バイキングディナー》レビューブログ✍️
の記事でした。

この記事がお役に立てば幸いです。

<完>




Posted by KATORI