【比較!!】エルゴラピード<新型と旧型>を並べて比較評価!買換え&レビュー。

2018/05/08 (火曜日)実証!便利&ノウハウ系, 趣味:インテリア&デザイン関連

001

運営者ライターkatori
運営者ライターkatori

エルゴラピードZB3301

この度、掃除機を買換えしました。7年間使用していた同メーカーの(エルゴラピード)が気にっていたので、同じタイプのエルゴラピードを選定。その簡易レビュー。

買い換えた理由

2011年に購入したエルゴラピード、デザインはもちろんですが特に色(品のあるエメラルドグリーン)が観葉植物ととてもマッチしていて購入しました。

長く使っていくうちに、どうしてもバッテリーの持ちが悪くなり2年〜3年に1回程でハンドクリーナー部分(ここが内臓バッテリーの為)を交換。当然交換するので快適に使用出来るのですが、エルゴラ本体の色褪せと新しいハンドクリーナーの色が年々目立つように・・笑

そして今回、値段も安くなっていたので新しいタイプのエルゴラピードに買い換えする事にしました。

002

エルゴラピード開封の儀。タイプはZB3301

003

004

箱が小さい分、スティック部分は取り付け仕様となっています。*要ドライバー

005

比較/左(旧エルゴラピード):右(新エルゴラピード)

新タイプは台座に乗ってますが、台座なくても自立します。またがって少し走れば空も飛べるはず。

006

エルゴラピード高さは新タイプの方が低いです。

007

エルゴラピード台座裏面。スノボのビンディングみたい。

008

ガンダムのフクラハギの様に新タイプはさらにガッツリしてます。

009

充電残量は光で分かります。(点灯はセット時に一時的に)

010

この商品の一番の魅力である「ハンディクリーナー」部分。(正面)

011

側面。

012

ハンディクリーナーはとても便利

エルゴラピードのハンディクリーナーはとても便利です。ちなみにこのハンディ部分(バッテリー含む)のみ買換えが出来、自分は7年間で2回程(バッテリー)交換してます。(値段は送料含め7,000円位でした)*ちなみに旧タイプはまだハンディークリーナーとしては使えるのでもちろん捨てずに使わせて頂きます。たまに新旧をラケット代わりにピンポンでもしたり。

013

吸引は同じっぽい。新タイプの吸引に残ったゴミを旧タイプで吸ったりしてみたい♪

014

小回りも良くLED付

と言うわけで新しいエルゴラピード掃除機はとても快適です。元々この商品は小回りも良くLEDも付いておりクローゼットなど暗い箇所でも扱いやすい。また新タイプでは巻き取りに絡む髪の毛も本体先端を軽く踏むだけで切れる安全カッター装備も嬉しい機能です。

自分的には、コードレスタイプを使用したら、もうコードありには戻れません。とにかくさっと取り出せて「サーッ」と使えて、パッと戻せるこの使い勝手は最高です。そしてインテリアとしてのデザイン性も自分的には満足しております。

それではまた次回「カトリショッピングチャンネル」でお会いしましょう♪

以上簡易レビューでした

Posted by KATORI