🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

【潜入✨】南千住おしゃれcafe🍴《SeaOnion シーオニオン》レビュー😉

2020/02/09 (日曜日)40代 グルメレビュー

写真:シーオニオン公式HPより

【潜入✨】南千住おしゃれcafe🍴《SeaOnion シーオニオン》レビュー😉

台東区三ノ輪か、荒川区南千住から近場で行けるおしゃれなカフェを探したい!子連れもOKでランチも美味しくて素敵なお薦めがあったら教えて!

この記事ではそんな疑問にお答えします。

デザイナーと言う職業柄、やはりおしゃれなお店は気になります。今回偶然に立ち寄る事となったシーオニオンさんに初潜入する機会がありましたので、そのレビューブログとして記事にしました。

【📝先にざっくり回答😌】

  • オープンは11:30〜15:00まで
  • 月曜・祝日が休み
  • 席数はカウンター5+テーブル2つ(2~4名)
  • 食事も店舗雰囲気も100点満点
  • (おまけ)店長さんが"相原勇"似




南千住おしゃれカフェ Sea Onion の外観

アメリカ西海岸スタイルがコンセプトと言うだけあり、外観もおしゃれなシーオニオン。オープンは2017年10月との事ですが、私がお店の存在を知ったのは2018年の11月頃だったと思います。その時はお仕事仲間と来ようと思ったのですが満席で入れず・・。

この日は上の子が学校休みだったので一緒にランチをと思い、始め三ノ輪の「SOL TOKYO(メキシカン)」に連れていってあげようとしたのですが、ランチやってるって書いてあったけど店行ったらやってなく・・。

で、ふと思い出したのがシーオニオン。でも正直<店の場所>も曖昧で、店名も「シー」しか覚えてなかったのでgooglemapで検索し何とか到着。。

ちなみに店名のSeaOnion(シーオニオン)は実際にある観葉植物名らしいです。

前回はお子様連れのママさん達の御用達スポットで既に満席だったのですが、今回は入れそうだったので初潜入!! それにしてもポストが可愛い。売ってるんですねこういうデザイン!✨

開店時間は11:30〜15:00と、短めです。個人的にはディナーもやって欲しいくらい素敵なお店😌

SeaOnion
公式HP:https://seaonion.jimdofree.com

〒116-0003 東京都荒川区南千住5-5-6
TEL: 03-6874-7087
【営業時間】
日・木・土:11:30 – 15:00
火・水・金:11:30 – 15:00 /
18:00 – 21:00(夜はご予約をお願い致します)
【定休日】月曜日 / 祝日
◾️ACCESS
・JR線・東京メトロ日比谷線・つくばエキスプレス 南千住駅から徒歩5分
・東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅から徒歩5分

南千住おしゃれカフェ Sea Onion の店内

カウンター席5+テーブル席2(2~4人がけ)の計10〜13席ほどと決して広い店内ではありませんが、小物のセンスや雰囲気はとても素晴らしくそのセンスを感じられるだけでも来た甲斐あります。そして店長さんは"相原勇“似のとても明るく愛想の良い方でした✨

是非🌠夜はBARをやってほしいなぁ🍸

今回はテーブル席に座りましたが、1人で来た時はカウンター席で食事を楽しみしたいですね。この雰囲気で夜BARにしてくれたら素敵だなぁ😌

Sea Onionの日替わりランチ🍴ALL¥880(税込)

ガパオライス。渡りガニと玉子のココナッツカレー。トンテキライス。

✨サラダ・スープ・ドリンク付き✨ *ライス大盛り+¥100
コーヒー(HOT/ICE)紅茶(HOT/ICE)ウーロン茶 コーラ オレンジジュース

オニオンハンバーグ。グラパン。

ダッチベイビーパンケーキ¥450 フルーツサンド¥500 ハニートースト ¥550 パウンドケーキ(チョコ・バナナ ¥300) BEER(生中¥550 生小¥400 ランチビール¥350)


上記メニューから今回選んだのは、

オニオンハンバーグ/ドリンクセット+チーズラクレット30gトッピング
グラパン/ドリンクセット

です😌


お水はアラジンのボトル!?

こういった小物センスが素敵です。アラジンのボトル=”マイナスイオン効果により水・お酒などの味がまろやかになります”

ランチセットのサラダとスープ

サラダはボリューム満点💪 スープもとても美味しい✨

シーオニオン特製グラパン🌈

8cm 角の食パンの中にクリームグラタンがたっぷり🎵 こちらは子供が食べましたが、とても美味しかったとの事🤗 ドリンクはオレンジジュースで大満足✨

シーオニオン特製オニオンハンバーグ🌈

玉ねぎが器のハンバーグ🎵 ライスは大盛りです😉

あ〜美味しいかったな〜。記事書いてる今もお腹鳴ってしまう。。笑

私はHOTコーヒーで食後の余韻を優雅に😚

店内の小物はどれも本当にセンス良くおしゃれです。

と言うわけで簡単ではありますが、初潜入!南千住おしゃれカフェ-SeaOnion(シーオニオン)-での素敵なランチレビュー記事でした。

2020.2.4 娘とのランチ記念2ショットとして

✨ごちそうさまでした!😃😃

以上
【潜入✨】南千住おしゃれcafe🍴《SeaOnion シーオニオン》レビュー😉

の記事でした。

この記事がお役に立てば幸いです。

<完>




Posted by KATORI