🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

【密着レポ!!】ディズニーシー激混攻略!子連れ家族オススメの回り方!

40代 家族レビュー

ディズニーシーの攻略ってある?おすすめの回り方は?子連れだけどなるべく効率良く遊びたい!

この記事ではそんな疑問にお答えします。

【主な記事内容】

  • 平日の混み具合を説明をします
  • おすすめの攻略方(回り方)を紹介します
  • 実際の我が家族の行動を説明します

私たち家族は年に1~2回程度ディズニーシー・ランドへ行く極々普通の家庭です。今回我が家族が実際に行動したディズニーシーの回り方について詳しく説明します。





ディズニーシー激混攻略!子連れ家族オススメの回り方!


家族で東京ディズニーシーへ。平日ではあったがいつもながら混雑!それに負けず家族協力し合って攻略し楽しんだ、そんな子連れ家族の攻略をここに記録としてまとめました。

この日の主な攻略のポイントは

  1. トイストーリーマニア並んでる間にポップコーンと1回目のファストパスを取りに別行動
  2. トイストーリーマニア並んでる間にビックバンドビートの抽選予約
  3. トイストーリーマニア並んでる間にテイクアウトのランチBOXで食事を済ます
  4. トイストーリーマニア並んでる間に2回目のファストパスを取る

我が家の朝から夜までの密着レポ!

それでは写真約70枚でドーン!とご覧ください。





過去のディズニーランド編もどうぞ

【密着レポ!!】家族でディズニーランドへ。日曜と言う事もあり混雑覚悟で来ましたが、来たら来たでテンションあがり♬


ディズニーシーへ!平日の混み具合は?

am8:30

ディズニーシー駐車場入り口へ到着。自宅からディズニーエリアまでは通常であれば高速で20~30分で着く距離ですがこの日は朝の渋滞(お約束の葛西出口混雑)にハマり、am7:30に出て約1時間の到着となりました。

ちなみにディズニーシーの駐車場の1日料金は2,500円です。(更新日現在)

とは言えまだ8:30なので、そこまでの混雑ではなさそう?駐車場は4Fへと誘導されます。

 無事駐車完了!しかし後ろからもどんどん車がやってくる・・・

 ディズニーシー(ランド)で停める場合は、必ず停めた場所を記録しておきます。今回は室内駐車場なので覚えてられますが、外だと本当に迷います・・・・。


ディズニーシーチケット売り場と入場の混雑はこんな感じ。列は右側に並ぶべし!

am8:45

大体いつも事前にディズニーシーのチケットは持参してるのですが、今回は用意がなく、現地で購入するので並びました。

チケット売り場の数は左右にいくつかありますが、不思議と左側(歩道・駐車場に近い箇所)は激混みで、真逆は空き空きだったので、この後右のチケット売り場へ・・・。

am8:58

15分くらいの並び時間で、ディズニーシーのチケットをGET!!

ディズニーシー1DAYパスポート:大人7400円x2=14,800円
ディズニーシー1DAYパスポート:小人4800円x2=9,600円
合計:24,400円





ディズニーシー入場!待った無しでとにかく進むべし!

ディズニーシーのシンボルですね。しかしアトラクションは争奪戦! 迷わず進みます!

am9:02

まず我が家が真っ先に向かったのは「トイストーリーマニア」。

ファストパスを求め、到着am9:02に着きましたが既にファストパス終了・・・

しかし!それは想定内! 今回は1番目に並ぶ気合いで来ておりましたので、このまま列に並ぶ事にしました。

ちなみにこの時のトイストーリーマニアのアトラクション待ち時間は「180分」なので、アトラクションに乗れるのが昼12時ごろの予定です。

で!今更気が付いたけど、ウッディーってまつ毛無いのね!?笑


3時間のアトラクション待ちの間にファストパスを2回取りに行くべし!

am9:15

子ども2人にトイストーリーマニアの列に並んでもらい、妻は川へ洗濯に、私は山へ・・ではなく!

妻はキャラメルポップコーンを買いに並び、私は人気アトラクションのセンタオブジアースのファストパスを取りに別行動!! 忍者もビックリの小走りで到着!!

しかしご覧の通りファストパスを取るための列が長蛇に!しかし想定内だ!

am9:20

無事、センターオブジアースのファストパスをゲット!

この時点での優先来場時間は「16:30〜17:30」だ!しかしトイストーリーマニアが既にファストパスが9:00の時点で終了してるのに比べたらラッキーと思うべし!

ちなみに他のアトラクションへのファストパスチケットは2時間後の11:20以降にまた!

さぁ〜トイストーリーマニアへ戻れ! (帰りは気持ち的余裕もあり欽ちゃん走り♪)

am9:26(早!5分で戻ったんかい!欽ちゃん走りで!?)

ちなみにトイストーリーマニアの待ち時間が「180分→150分」になってました。

妻もポップコーンを無事GET!

妻が単独で並んでいたキャラメルポップコーン2つも無事ゲット!

ちなみに入れ物はいつだか忘れましたが、過去ディズニーシーに来た時に買った「ポップコーンの入れ物」です。それを毎回持参し、その中に「ポップコーンのみ」を買って入れるパターンが我が家の定番となっています。*次女の蓋とか壊れてしまい、接着剤で修復して使ってますよ・・笑

まだまだ列の並び時間が長い間に、次の行動に!


am9:49

トイストーリーマニアに並びならが、ディズニーリゾートの公式アプリから「ビックバンドビート」の抽選を行いました。

トイストーリーマニア終了が12時頃なので、その後余裕を持って13:45分からの回を狙います!



↓果たして抽選の結果は!?



お〜〜〜やったよ〜〜〜〜。
お父さん仕事したよ〜〜〜。涙!



しかも席ベストな位置ですよ!!!
お父さん仕事したよ〜〜〜。涙!


 

アプリで登録しているので、プランとして登録されます!ちなみに夕食は事前に妻が予約してるレストラン(マゼランズ)*アデランスじゃないぞ! があるので、その情報も入っています。

ランチは並びならがテイクアウトでピクニック気分で食べるべし!

am9:50

ディナーが17:30の設定なので、早めにランチを食べたいのですが、当然トイストーリーマニアに並んでる最中は動けません。

そこでテイクアウト出来るランチボックスで、並びならが済ませるプランにしました!

並ぶとは言え、トイストーリーマニアの列途中には日向で腰掛け出来る箇所があるので、大人の私達は並びならが立ち食べし、子供達は日向へ移動し腰掛けで食べます。

さ〜腹も満たされ、のんびりトイストーリーマニアを並びましょう。

2回目のファストパスの時間だ!走るべし!

am11:20

12時のトイストーリーマニア搭乗まで、あと40分。 9:20に取った最初のファストパス(センターオブジアース)の猶予がクリアされ、次のファストパスをゲットすべく、「タワー・オブ・テラー」へ!

そして無事「18:25〜19:25」での優先搭乗券をゲット!

これで「センターオブジアース」「タワー・オブ・テラー」は心配なく乗れるぞ〜!


3時間を並び、トイストーリーマニアを堪能!

pm12:08

ミッキー:「あんたは何者!?」
わたし:「あんたは俺の相棒だぜ〜!」
ミッキー:「いやだよ〜助けて〜!」





自由時間。至福の時。

pm12:15

次のビックバンドビート(13:30)まで、自由時間! 帰りまでまだ8時間以上あるので乾杯!!

忍者走りからの欽ちゃん走り!そしてビックバンドビートの当選!いや〜いい仕事したわ〜♪

pm12:40

良い天気。そしていつもディナーを食べていた 「S.S.コロンビア」を眺めなら、歩く。来てる人達みんな楽しそうだ。


そしてビックバンドビート!

pm13:20

開演(13:45)の少し前。既に抽選が当たった人が増えて来た。ちなみに反対側では、抽選ではなく、普通に並んでる人達がずらりと待機。(何時間前から並んでいたのかは分かりません・・)

pm13:30

過去2回観た事がありますが、ワクワクしますね〜。

この場所私が当てました!! 私が抽選で当てました!!!(一生言うと思う)

そしてあっと言う間に幕が降り。

あ〜余韻が残る。後半「ミッキーマウス直々のドラム演奏からのダンスに切り替わる場面」は何度見ても最高な瞬間!! ビックバンドビート最高!!!!


ダッフィーのおみやげに行くも!?まさかの列!?

pm14:30

子ども達が「ダッフィー」のグッズを買いたいと言うのでビックバンドビートに一番違いダッフィー取り扱いショップに行くと、なにやら見た事のない行列が!?

どうもこの日はダッフィーの新商品の発売日らしく、その為入店するにも整理券を配り入場制限しておりました。

待ち時間は30〜60分との事で、次のセンターオブジアースの16:30までは時間もあるので、並ぶ事にしました。

待ち時間20分くらいで店内へ入れました。こちらが人数分の購入券。

「ダッフィー関連商品専用」
マクダックス・デパートメントストア商品購入券
・1回のお会計で、お一人さま1アイテムにつき3個までお買い求めいただけます。
・販売数を制限させて頂く場合があります。
・会計の際に、このカードをキャストにお渡しください。
・会計後は、すみやかにご退出ください。

はじめて手にしました・・・。

ちなみに、同日に同じ店舗に入れるのは1回のみ!との事で、入店の際にチケットNo.をリーダーで読み取り管理してました。

あくまで「同日同店舗」が1回限定なので、他のダッフィー専門店も各1回つづ入れます。


アラフォーおやじが手にした「ダッフィー」グッズはこれだ!

芝生に座るダッフィー。。。癒されます。

ちなみにこちらは「マルチホルダー」で、首と腕が自由に曲げる事ができ、スマホスタンドや、リモンスタンド、デスク周りの小物や、メガネ置き、そしてアラフォーおやじの癒しアイテム!?として人気があるようです。お値段は2,800円税込。

缶のサラサラ感と、絶妙なサイズ感に癒されます。。。自分が女子なら絶対に30個は買いたい!そして30個並べて「ダッフィー学園ごっこ」で遊びたい。(知能正常)

お値段は550円税込。
x30=1クラス分=16,500円税込。1学級x3=49,500円税込。全学年x6=297,000円税込!!

おいおい!!!目を覚ませ!俺!!! *夢の国の魔法か!? 怖いわ〜。。。


ディズニーシーのクオリティーを堪能。

激混みの店内ではありますが、天井ほか、上段を見るととても素晴らしい演出が!

ゆっくり見る事はほとんど無かったのですが、改めて見ると1つ1つのアイテムが凄いです!

ダッフィーいるの分かります?

次女を説得し、お年玉で全学年x6=297,000円税込!!を・・・。

バカヤロー!!! 最低な親です私は!

って違いますよ。次女は自分のおこずかいでダッフィのポーチ(お姉ちゃんと一緒がいいらしい!)と、お泊まり用の歯磨きグッツセットを購入。3000円!次女にとっては大金ですが、「自分のおこずかい」で買いたいらしいです。





今更ですがスマホの電池残量の設定。

pm15:20

すっかり忘れてました! 毎回ディズニー来るたびに、写真やら動画やら撮るからスマホの充電の減りが早いのなんの!その設定をすっかり忘れてまして、ふと見たら残量50%切ってたので、慌てて設定を!

本来なら、朝1でやっておくべきです・・。 設定はこの2箇所!
画面の明るさを可能な限り暗く
低電力モードON
です。

これで夜までしっかり保ちますよ!*機種と使い方によるけど・・・。


センターオブジアースまでの1時間でおやつタイム。

pm15:20

わたし:「チュロス食べたいな〜」
妻:「じゃ、お願いします」
わたし:「い・・行ってきます〜♪」*先頭が遠いいなぁ〜・・・。

pm15:40

チュロスを並ぶ事、約20分!
*ミッキーチュロス(シナモン)の営業時間は9:15〜19:30までなのね!

私が買いました。私が20分並んで買いました!!

家族:「おいしいね〜。次、浮き輪マン食べたい〜」
わたし:「うきわまん?」

これがディズニーシーの浮き輪マンだ!

へ〜!私は知りませんでしたよ!これが「浮き輪まん(じゅう)」ですか!面白ろい!浮き輪に乗ってるみたいだね。 *こちらはさほど並ばずに買えました!


センターオブジアース前に「アクアトピア」に並ぶ!

pm16:27

アクアトピアも子供達が好きなアトラクションの1つ!こちらは40分弱の待ち時間だったのでさくっと並んで楽しみました!(40分待ちが余裕に・・。普段とは感覚がやはり狂ってる・・)


朝9時に取ったファストパス「センターオブジアース」ついに!

pm16:30

朝9時に私が忍者のごとく!小走りで取りに行ったのが約7時間前とは・・・

こちらは次女は身長制限で乗れないので、長女が2回(妻と私の同情交代)で乗りました。

個人的にセンターオブジアースは、ディズニーシーで一番好きなアトラクションです。最後、怪物から逃げる時の「突然ダッシュ」からの「さらにスピードアッ〜プ♪」は最高です!!


待ち時間。100円のメダル作り&集めにはまる次女。

以前から好きになったらしい、100円で作るメダル。おこずかいで今回もゲット!

ちなみに次女は、自分で入れた「100円」コインが、形を変えてメダルになって出て来ると思ってます。(かわいいね〜)

集めたコインを入れるミニケースも、今回お土産コーナーでおねだりされて私が買ってあげました。


ディナー。マゼランズへ。

pm17:25

妻が予約していたレストランマゼランズへ到着。はじめての来店です!

S.S.コロンビア・ダイニングルームも好きだけど、マゼランズも素敵!!

素敵な席です。

マゼランズのスペシャルコースは8,700円 是非次回食べよう!そうしよう!

マゼラン:7,800円か、パシフィック:5,700円か。

迷わずパシフィックに決定します!


ノンアルコールのオリジナルカクテルを注文!

妻はワイン。私は車なので飲ません。でもノンアルでスパークリングな感じが飲みたく・・。

そうしたらBARの方で提供している「シャーリーテンプル」と言う<ざくろ ジンジャーエールのノンアルコール>があるとの事で、そちらを注文しました!

ご覧の通り、すごく素敵で美味しかったですよ♪

是非、知ったかでいいので皆さま「マゼランズのシャーリーイケぽよ〜」って使ってくださいね。


マゼランズのパシフィックコース素晴らしい!

パンはおかわり自由です。我が家は4人で結構食べましたね・・・。だって、「パンのおかわりいかがですか」って言われるので「ん・・あ〜、じゃ〜お願いします」って感じで。ついつい笑。

ミッキーの形部分を器用に切り離して食べる次女。いいね!

メインディッシュのオマール海老! 最高です。

食後の美味しい珈琲を優雅に頂き、ごちそうさまでした。

シャーリーテンプルは650円! 安い!実は値段聞かないで注文したので、内心「いくらなんだろう・・・」ってちょっぴりビビってました!!

と言う訳でディズニーシーのディナー「マゼランズ」のご参考として!!!

pm19:10

外はすっかり暗くなり、子供達持参の前回買った「首肩かける光るやつ」のスイッチON!

ファストパスの制限時間、ギリギリでしたね・・・。ディナーで結構パンおかわりしたので、時間がかかったんだろうなぁ。。。

そして!タワー・オブ・テラーは最高でした!未だに初めての説明時の「消えるマジック」が不思議で解りません! どうなってるの!?

ちなみに次女は今回「初!タワー・オブ・テラー」デビューでして、途中少し半べそかいてましたが、泣かずに乗れました!(長女のデビューの時は大泣きでした)


ディズニーシーのラスト!ファンタズミックをほどよく見る。

ファンタズミックは演出が本当にすごい!ディズニーランドの「エレクトリカルパレード」も素晴らしいけど、それに匹敵するファンタズミックを作り出したディズニーは素晴らしいですね。

盛大にあがる花火を見ながら、刻々と終了の時間が近づく事に寂しさを感じ・・・。


最後のお土産は怒涛の混み具合だ!

pm20:35

最後の激混み!しかしその激混みですら、楽しめてしまうこの空間はまさにディズニーマジック。みんなどこから来てるのかな〜。

そういえばトイストーリーマニアに並んでる時、テイクアウトのランチを食べる子どもの隣にいた子どもに「どこから来たの?」と聞いたら、

「愛媛から初めて来た!おじいちゃんとか皆んなで来た!明日はディズニーランドへ行くんだ!」と言っていた。笑

きっとおじいちゃんとか皆んな楽しい思い出を作った事でしょう。(涙ウルウル)

夕方エコモードに設定しておいたおかげで、何とかスマホの電源持ちました!


ディズニーシーで過ごしたあっと言うまの12時間。

pm20:50

あっと言うまの12時間半でした。すごい激混みでした。合計5時間くらい並んだのかなぁ?すごく疲れた筈なのに、まだまだここに居たいと思うのは何故だろうか?

皆んながきっと同じ事を思う素敵な空間。それがディズニーの国。

pm21:00

愛車も"首"を長くして待ってたかな? さ〜帰りましょう〜〜〜♪ 安全運転でね。

pm21:35

帰宅。


まとめ

我が家族のディズニーシー激混攻略!今回の我が家族のオススメの回り方!
主なポイントは

  1. トイストーリーマニア並んでる間にポップコーンと1回目のファストパスを取りに別行動
  2. トイストーリーマニア並んでる間にビックバンドビートの抽選予約
  3. トイストーリーマニア並んでる間にテイクアウトのランチBOXで食事を済ます
  4. トイストーリーマニア並んでる間に2回目のファストパスを取る

前半にまとめてプランを作ったおかげで、1日の行動が大分楽になりました!それぞれのアトラクションの間は1~2時間空く事が多いので、その時間に直接アトラクションに並ぶもよし。食べ歩きするもよし。おみやげコーナーに立ち寄るもよし。

あ、スマホのエコモード設定忘れずに!

激混みでもディズニー最高!!
皆さまも素敵なディズニーでの1日を!!

この記事がお役に立ちます様に。

<完>

Posted by KATORI