【密着レポ!!】家族でディズニーランドへ。日曜と言う事もあり混雑覚悟で来ましたが、来たら来たでテンションあがり♬

2018/05/30 (水曜日)40代 家族

カトリ☆ラジオ配信🎙
-ポッドキャスト-
平凡40代男の個人配信インターネットラジオ【パーソナリティー KATORI】 が雑談トークをBGM付きでお届け✨
>1分サンプル(音量注意)  >アーカイブ目次
iTunes ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎|からも聞けます。


▶️KATORI

平凡40代男の東京雑記ブログとして→ 美容 ・ダイエット/住まい/家族/娯楽&趣味/グルメ/仕事/のテーマを軸にゆるく配信中🌈 1976年1月生/山羊座のO型/動物占いは黒ヒョウ/妻と姉妹(中学&小学生)4人家族で平凡に生活中😌

家族でディズニーランドへ。日曜に。混雑覚悟!


001

運営者ライターkatori
運営者ライターkatori

家族でディズニーランドへ。日曜に。混雑覚悟!

ちなみに我が家では年に1~2回のペースでディズニーランドまたはディズニーシーへ来ていると思います。

主に妻と子供(姉妹)が「ディズニー最高〜!」なものでして、私は正直、そこまでディズニー好きな訳では無いのですが、来たら来たで楽しんでしまいます。。

魔法だ!


[関連記事] →【密着レポ!!】ディズニーシー激混攻略!我が家族のオススメの回り方!


 

002

日曜と言う事もありディズニーランドの混雑は覚悟して来ましたが、予想通りの混雑具合はそれだけ人気があると言うバロメーターでもあります。

そして、そんな大混雑なのにやはり来たら来たでテンションあがりまくり♬

さぁ〜遊ぶぞ!!

003

ディズニーランド35周年記念と言う事で、パーク内は35周年verに。

毎度の事ですが、ゴミ1つ落ちていないこの徹底したパークコンセプトは本当に素晴らしいですね。だって、普段ポイ捨てする人だって、不思議な事にディズニーランドではポイ捨てしなくなるんだから!

だから難しとは思うけど、日本全体も綺麗な街つくりを意識していけば、綺麗な日本になると思う!(夢の国へ来て、普段ちゃらんぽらんなのに、なぜか真面目ちゃんになる私♪)

スプラッシュマウンテン。混雑100分待ち? 余裕だね!


004

子供達が好きなスプラッシュマウンテン。

混雑は何と100分待ち。この「何と!」はたったの100分だよ!って意味です。

もうね、トイストーリーマニアとの混雑は300分待ちもザラですよ。それに比べたら1/3です。

そして行列中のお約束として、同じく並んでいるちょっと前方やちょっと後方にいる人たちとの数分に1回のすれ違いの瞬間!

心の中で「*ま〜たあのカップル、自撮りしてるよ」「*おいおい男子学生7人だけか!寂しいなおい!」「そのキャラTシャツはどこに売ってるの!?」などなど。

とにかく人間観察が楽しい。

005

そして、そんな人間観察でニヤニヤしていると、あっと言うまに不思議と100分待てちゃうのが夢の国の凄いところ。

子供達が大好きなスプラッシュマウンテン。最高でした。

006

シンデレラ城から見たリニューアル後のイッツ・ア・スモールワールド方面。パーク内では1つの乗り物を終えると、何だかんだで1時間があっと言う間なので、時間の流れが当然早く感じます。

そし「え?さっき昼食べたのに、もう15時? あ〜小腹空いたな〜。チュロスべたい〜」となる。

007

そして、チュロス食べながら、「こういうの一度も乗った事ないけど、今後乗ってみよ〜」って毎回同じ事言ってるけど、結局乗らずにのんびりしてて見てるだけ。

でもいいのさ。のどかな気分になれるから♪

pm19:00 ここからが夢の国のさらに楽しい時間。


008

pm19:00 ここからが夢の国のさらに楽しい時間。

この異国感、素敵。最近は壁一面を使ったプロジェクションマッピングの技術も凄いけど、きっと将来的にはさらに進化して、19時になるとシンデレラ城の周りをピーターパンが飛び回る様な、そんな演出も出来るんだろうな〜。

と少年の様な妄想に胸を膨らませる父。42歳。

009

そんな少年の心を持ちながら、実際は子供用のポップコーン2つ持つ日曜日。

父頑張る。(blogネタ用撮影の協力:妻)

ちなみにこちらのダッフィーのポップコーン入れは、前回?だったか前々回にディズニーシーに行った時に、子供用に買ったものを持参してます。(だってこの入れ物だけで2000円くらいするんですよ,,,)しかも1つ蓋が壊れてしまって、接着剤で応急処置してますから!

pm20:30 花火。


010

pm20:30 花火。

今回はパレード見ずに激混み前になる前にお土産を優先。

ディズニーランド・シーのスムーズな楽しみ方としては、基本食事の時間をズラす。これ鉄則です。

5時半頃にディナー。7時頃出て来て、皆がレストラン混み出す時間帯を狙ってアトラクションにGO!的な。笑

011

先ほど、ポップコーン入れ同様に、首から下げる光物は以前買ったのを持参!普段家で使う事はほぼ無いので、ディズニーランド・シーに来る時は忘れないようにしております!

そして子供達、今回のお土産は各自おこずかいで購入!何を買ったのかなぁ〜?笑

ディズニーランドは22時にも関わらずこれだけの人!


012

帰りの時間が近づく。それにしても22時にも関わらずこれだけの人。

特に小さい子供も多く、日本で一番22時に子供が起きてる場所じゃない?いや違うきっと寝てるのね、そして夢見てるんだよきっと。さすが夢の国。

ディズニーランド内で一度もミッキーマウス見てない・・・。


013

pm22:10 今回、パーク内で一度もミッキーマウス見てない・・・。

ちなみに私はミッキーマウスの声のモノマネが出来ます。*声以外のモノマネってあるのか? そしてさらに、ミッキーマウスの声でビートたけしのモノマネが出来ます。*どうだ!凄いだろ!

014

そして退場門を出て、駐車場へ。

そこには朝から留守番犬のように待つ車達。ご主人が迎えに来たぞ〜!さ!一緒に帰ろー

pm22:30 疲れ果て静寂な車内で寝る子供達


015

pm22:30 疲れ果て静寂な車内で寝る子供達を見つつ、ディズニーランド帰りに夜景ドライブを楽しむ私。

車内のBGMは、ディズニーランド・シー帰りの我が家定番「ディズニーJAZZアルバム」!

そう、私は今完全に自分に酔っている♬

そんなとある平凡な家族の、とある平凡な日曜日のディズニーランドの記録をここに記す。

<完>

Amazonをお得に活用する方法

知らない人多数
\これは使わないと損❗️/

本家Amazon公式が発表してるお得な方法😀  Amazonを使用するのであれば必須です!是非ご利用ください。

Posted by KATORI