🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

【オススメ】新松戸の穴場!!《パンケーキ&ランチカフェ》のエッグスカントリー

2019/04/22 (月曜日)40代 グルメレビュー

【オススメ】新松戸の穴場!!《パンケーキ&ランチカフェ》のエッグスカントリー。その独自の店の雰囲気は一見の価値あり。


運営者ライターkatori
運営者ライターkatori

新松戸へ用事があった為、ランチできる場所をネットで探し、「ま、とりあえずこの店でいっか」くらいの気持ちで行ったカフェ&レストラン「エッグスカントリー」しかしそこは独自の雰囲気を持った穴場的存在だった!





外観は昭和風で地味だが、階段は派手な勾配!

JR 新松戸駅 徒歩5分。
新松戸駅を下車し左手の大通りを流通経済大学方面へ向かう。右手にある三菱東京UFJ銀行に沿って右折してすぐ。*幸谷駅から387m

ファーストインプレッション。

外観は失礼ながら「古さ感じるな〜」と言った感じだった。しかも交差点から小さく見えた時は、「店やってる感」が全くせずに「え?やってないの?」と思わず心配になるくらいであった。


隣に駐車場。お店で駐車場料金サービスあり。

リパーク料金表の下の青看板に「エッグスカントリー提携駐車場」の文字が。

お店で駐車場のご案内として。

お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。会計時に、駐車券・駐車証明書等、納車時刻が確認できるものをご提示下さい。

ご飲食:2000円以上で1時間分/4000円以上で2時間分 の駐車場料金サービス。

との事。助かるサービス。





店内は古さを感じるも独特な空間。

都内に住む私が、新松戸へ来る時は必ず寄ってしまう程「リピーター」になった。その理由の1つに、このお店独自の雰囲気がツボにはまったと言う理由かもしれない。

一見写真だとお洒落な感じだが(いや決してお洒落ではない!とは言っていない)配置と言うかレイアウトが中々どうして素人感があって独特だ。

また店員さんも独自の雰囲気がある。”この店にこの人あり”ではないが、この組み合わせは「新松戸のエッグスカントリー」でしか味わえない貴重なものだろう。

ちなみに私は過去3回ほど利用しているが、厨房に1名とウエイター1名の2名体制でお店を運営しているようだ。

席はやはり窓際がおすすめ。それにしても外(信号方面)から見ると「え?店休み?」と思うほどに「窓際も地味に見える」のだが、実際にお店に入ると明るいし普通の店だ。

うまく伝わってないと思うが、きっとあなたが店舗に行った際、私が言ってる意味が初めてわかると思う。


エッグスカントリーのメニューは多種多様。だがもう少し分かりやすく見せ方を改善してもらえると嬉しい。

毎回ランチで説明を受けるが良く分からない。おそらくメニューの見せ方の問題だと思う。ここは是非改善をお願いしたい。何ならデザイナーである私がデザインさせて頂けるのであれば大歓迎である。

以下、ざっと。

メニュー表示の改善余地としては、「おすすめ!」や「人気!TOP3」と言った大メニューをピックアップして、上段に出すなどすると動線が生まれて見やすくなると思う。

メニューがバラバラなので、1冊のファイルにまとめるなどすると良いと思う。めくる行為が自然と見る順番(動線)を作るので、バラバラだとどうしても動線が定まらずに、頭に入ってこない。

このくらいシンプルなメニューの見せ方で全然良いと思う。

ん〜やはりレイアウトのセンスか。写真と実際のメニューが見辛いので、理解するまでに小さなストレスとなる人もいると思う。





エッグスカントリーのディナーメニューこんな感じ。

過去3回は、全てランチ。なのでディナーは想像がつかないが、個人的にやはりレストランは夜が華だと勝手に思っている。


女子会コース。飲み放題。貸切パーティーもOK。

良く見ると中段以降に

  • 女子会コース♪飲み放題(〜8名様まで)3,000円
  • 少人数〜団体様まで!パーティーコース

のプランの記載があったのでここに紹介しておく。





これがエッグスカントリーのパンケーキ。女子受、子供受け、インスタ映えもきっとよし!

店内やメニューに関しては、正直な意見として少し辛口評価をさせて頂いたが、メインの食に関しては私は高評価を付けたい。

このパンケーキの写真だけでもその美味しそうな雰囲気が感じて頂けると思う。

シロップはたっぷりと付いて来る。なくなれば無料でシロップ追加が可能だ。子供も絶賛するほどのお気に入りパンケーキであった。

シロップは通常の味とりんご味となっていた。子供は通常の味の方が良かったようでりんご味はたっぷろ残してしまい申し訳なく。

と言うか本当にシロップの量が元々多めなので、半分でも良いと思う。そして足りない場合に追加してもらう方が手を付けず残さないで済むので。

うる覚えになってしまい申しわけないが、パンの中にバターがサンドされているとか、いないとか。どちらにせよ美味いからどっちでも良し!


エッグスカントリーの食事メニュー。

オムライス。セットでパンケーキ2枚が付く♪

ロコモコ。写真のアングルが悪かったが、実際は見栄えはもっと良い。


改めて「ランチでもディナーでも人気」お食事系パンケーキラインナップ。

濃厚チーズソースのオムコンパンケーキ。980円

チーズ好きにはたまらない。

スモークチキンパンケーキ 880円

サラダとの彩りもバッチリで美味しい。

そしてセットのドリンク。食後のコーヒーで至福の時を。


まとめ。

新松戸で見つけたカフェ&レストラン「エッグスカントリー」は独自の雰囲気を持つ。しかしパンケーキは本当にオススメだ。またパンケーキのラインナップも多数あるので、きっとあなたのお気に入りのパンケーキが見るかると思う。

今まで都内に住む私にとって新松戸はあまりご縁の無い場所だったが、

Q.新松戸といえば?
A.エッグスカントリー!

と即答する程にオススメしたい店となった。以上【オススメ】新松戸の穴場!!!《パンケーキ&ランチカフェ》のエッグスカントリーの記事の紹介をここに熱く記する。

<完>

Posted by KATORI