🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

【潜入!!】高円寺おすすめランチ《南海》お1人様テーブル完備で特別トッピングもOK!

2018/12/03 (月曜日)40代 グルメ

踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らなソンソン♩そんな高円寺で発見。食べなきゃ“ソンソン”な定食屋『南海』。


運営者ライターkatori
運営者ライターkatori

高円寺と言えば阿波踊りが有名だ。そんな高円寺でランチを食べるなら是非候補の1つにして頂きたいのがこちらのキッチン南海である。高円寺駅の南口から徒歩1分と駅近。さてどんなランチが待っているのか楽しみである。

南海=南海ホークスから緑をインスパイアか?


高円寺のキッチン南海の外観。決して広い間口では無いがレンガ作りが可愛い。お弁当販売が出来そうな窓際もGood! 一生懸命営業中の木札も親近感が湧く。

営業時間:11:30〜15:00 / 17:00〜22:00 
定休日:毎週日曜 / 第1.第3 水曜

お店の前の看板のメニュー。


カキフライとカラアゲ:¥880|カキフライ:¥940|エビフライ:¥1180|チキンカツとしょうが:¥830|ハンバーグとクリームコロッケ:¥830|

店内。外観のイメージからは綺麗に感じた。奥に厨房+カウンター席があり、手前にテーブル席が続く。店の切り盛りは店主の旦那様?が厨房。フロアを奥様?が担当していた。(多分夫婦だと・・)奥様の接客はハキハキとして愛想も良く気持ちが良い。

「お1人様テーブル完備!」


正面右側には何と「お1人様テーブル完備!」これは「ぼっち族」には最高な席だ。リザーブは出来ないだろうけど、ここを顔パスで座らせてもられるくらいの常連になれたら大したものだろう。*今気が付いたが壁中央に掛かっているのは「テッシュ」だろうか?笑

先ほど表から見えた弁当販売出来そうな窓際の席。喫茶店のような感じでこれはこれで良い雰囲気を醸し出している。まるで昭和なカップルが微笑ましく定食を食べている風景が似合いそうな。

夏の高円寺阿波踊り、この席から踊り子とお囃子を聞きながら食べるディナーも中々ではないだろうか。

嬉しい配慮。荷物置き場。


足元には荷物置き場の用意があった。こういった配慮はとても嬉しい。

さて何を食べようか?

メニューをチェック。

メニュー表1


カレーライスメニュー

カレーライス:¥660|カツカレーライス:¥790|白身魚カレーライス:¥790|
メンチカツカレーライス:¥790|ヒレカツカレーライス:¥790|
串カツカレーライス:¥790|チキンカツカレーライス:¥790|
からあげカレーライス(からあげ3個):¥790|クリームコロッケカレー:¥790|
エビフライカレー:¥850|カキフライカレー(カキフライ3個):¥880|
ハンバーグカレー:¥890|


目玉焼き ウィンナー付き:¥180|エビフライ追加(1本):¥280|
カキフライ追加(3個):¥310|

生ビール(KIRIN 一番搾り)中ジョッキ:¥540|グラス:¥400|瓶ビール:¥560|

お新香:¥100|味噌汁:¥80|ライス大盛り:¥130|ライスお替り:200|


メニュー表2


お好み一品:
1.生姜焼き|2.白身魚フライ|3.メンチカツ|4.ヒレカツ|5.串カツ|6. チキンカツ|
7.からあげ|8.ハンバーグ|9.クリームコロッケ

お好み1品+目玉焼き ウィンナー:¥710|お好み1品+エビフライ:¥850|
お好み1品+カキフライ(3個):¥880|お好み2品:¥830|
お好み2品+目玉焼きウィンナー:¥1000|お好み2品+エビフライ:¥1110|
お好み2品+カキフライ(3個):¥1140|お好み3品:¥1070|
お好み3品+目玉焼きウィンナー:¥1240|


さぁ〜どれを頼む?

まずはこれ!お好み2品ランチ。¥830


お好み2品として「チキンカツ+ハンバーク」の定食!
熱々の味噌汁とライスの湯気で顔が熱い。

さらにもう1つ!

&チキンカツライス¥830+(特別トッピングonチーズ)


私は個人的にチーズチキンカツが大好きなので、お店の方に「チーズ乗せられますか?」と聞いたところ、「スライスしたチーズで良ければ乗せますよ!」との事なので、特別トッピングしてもらった。これがもう堪らなく旨い! サクサク衣に柔かい肉。キャベツが進む進む。ちなみに私はフライ物はソースではなく、醤油をかける派だ。

ごちそうさま。高円寺の南海ランチ。最高だった。


高円寺でランチをお探しならこちらの「キッチン南海」是非立ち寄って頂きたい。


キッチン「南海」
東京都杉並区高円寺南4丁目43−4
03-5356-5570
営業時間:11:30〜15:00 / 17:00〜22:00
定休日:毎週日曜 / 第1.第3 水曜
全面喫煙可


 

Posted by KATORI