🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

カレンダー2ヶ月表示❗️《A3壁掛け/縦横対応》を200円で作る!

2018/12/02 (日曜日)40代 住まいレビュー

カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》


カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》を200円で作る
カレンダー2ヶ月表示❗️《A3壁掛け/縦横対応》を200円で作る!

12月に入り、そろそろ来年のカレンダーを準備する方も多いと思いますが、ここ8年間我が家では2ヶ月表示カレンダー(A3壁掛け)を使用しています。

しかし!

中々2ヶ月壁掛けカレンダーを取り扱っているメーカーも少なく、あったとしてもデザインがイマイチだったりと自分の希望にあった2ヶ月壁掛けカレンダーを探すのは結構大変でした。




なければ自分で安く作ろう。いざ!100円ショップへ。


カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》を200円で作る

最近の100円ショップは、とても商品のバリエーションも多く「これで100円!?」と言った商品も数多く取り扱いしています。

で、あればカレンダーもきっと自分の気に入ったデザインが1つくらいはあるのでは?と思い探しみてる事にしました。

カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》を200円で作る

近所の小さな100円ショップですが、シンプルでよさげなカレンダーを見つけました。

カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》を200円で作る

2019年 カレンダーA3サイズ。100円x2個=《200円》+税でお買い上げ。




シンプル。書き込み可能。前後月の計4ヶ月表示。


カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》を200円で作る

いかがでしょう?デザインもシンプルで、書き込みも可能です。さらに前後月のカレンダーとして計4ヶ月分も付いているので、とても使い勝手が良いです。

カレンダー2ヶ月表示の思考は簡単。2つ並べるだけ。


カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》を200円で作る

カレンダーの片方は「偶数月使用」もう片方は「奇数月使用」にして使用します。

カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》を200円で作る

あらかじめ双方に「バツ」など印をつけておくと、毎月切り替えする時に便利です。

カレンダー2ヶ月壁掛け。これならデザイン的にもGood。


カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》を200円で作る

200円とは思えないですね。(笑)

このお手軽2ヶ月表示カレンダーのデメリットは月が変わるごとに左右入れ替えをする事ですが、その手間も月に1回。しかも30秒もあれば終わりますのでそこは我慢して下さい(笑)

壁に針穴が空いても綺麗に(目立たなく)補修修理可能。


壁に空いた針穴を埋める方法

2ヶ月表示カレンダーは毎月左右の交換をするので、場合により壁の針穴も位置がズレたりと穴が目立ってしまう時があります。

壁に空いた針穴を埋める方法

そんな時は、ティッシュを小さくチギり。

カレンダーを留めるピンの針で、穴を埋めます。

壁に空いた針穴を埋める方法

途中の図。ティッシュの量はほんの少しで大丈夫です。後はしっかり押し込んで。

ほら!全く分かりません。(笑)

カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》


いかがでしたでしょうか?

カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》を200円で作る

カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》を200円で作る

是非、皆様も100円ショップでお気に入りのカレンダーを見つけて2ヶ月表示カレンダーを作ってみて下さい。ちなみに3枚並べれば3ヶ月壁掛けも可能です♬ 

以上、【便利!!】カレンダー2ヶ月表示《A3壁掛け/縦横対応》をたったの 200円+税で作る! ^^

 

この記事が1人でも多くの方のお役に立ちますように!

<完>




Posted by KATORI