🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

昨日今日と天候も悪く、そして何より寒いですね!GWから暖かい気温が続きすかっり服装もサンダル(素足)使用に衣替えしたにも関わらずこの気温。しかし!一度決めた事はそう簡単には変えない主義の頑固な私。サンダルモードになったからには、寒いからと言ってそう簡単には靴下履きませんよ!

過去-日記-

スクリーンショット 2018-05-09 14.53.02

一度決めた事はそう簡単には変えない主義の頑固な私。サンダルモードになったからには、寒いからと言ってそう簡単には靴下履きませんよ!昨日今日と上着も着ておりますが、素足サンダルで颯爽とスーパー行っちゃいましたよ!(冷凍品コーナーは避けたけどな!)

さて。そんな寒い本日のお仕事ですが、弊社でHP制作と保守サポートさせて頂いている東京の某企業様よりHPに合わせて「会社案内パンフレット」も作りたい♪ とご依頼頂きました。パンフレットと言っても、何ページもあるものではなく、A4見開き型の表紙・背表紙+中面2Pのシンプルなタイプです。上記画面はその作業風景として。

それにしてもホームページのデザインと紙面のデザインは本当にデザイン思考が違いますね。同じパーツでも文字のジャンプ率であったり、図表(挿絵)のバランスなど、ただホームページと同じに並べるだけではなく、見せ方の工夫がとても要求されるので難しいと思います。(私の場合はweb畑から入ったので紙は特に)

それにしても素足が寒い・・・。ちょっとクローゼットから毛糸の靴下を・・・・。

あれ?片一方しかない・・・。右に履く?左に履く? もう迷っちゃう♫

 

<完>

 

Posted by KATORI