《最大16個!》MACのデスクトップ画面は一体いくつ作れるのか!?

2018/09/12 (水曜日)40代 仕事Apple

カトリ☆ラジオ配信🎙
-ポッドキャスト-
平凡40代男の個人配信インターネットラジオ【パーソナリティー KATORI】 が雑談トークをBGM付きでお届け✨
>1分サンプル(音量注意)  >アーカイブ目次
iTunes ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎|からも聞けます。

001

MACを使ってる方ならご存知かと思いますが、
MACではデスクトップ画面を多数作れるのが便利なところでもあります。個々のデスクトップで別々の作業をし切り替える。

私の場合は主に「ブラウザ用」「メール用」「フォトショップ用」等で分けています。で、何個デスクトップ画面が作れるのかなぁ〜とふと思いやってみたら16個でした。

002

デスクトップの切返し画面の途中風景。私はマウスでは無くトラックパッドを使用しているので、移動は3本指で同時に左右スライドする事で行き来できます。全部のデスクトップを見る場合は3本指で同時に上にて。このように指のジェスチャーだけで色々と事が出来るは本当に便利です。

ちなみに、ここだけの話しですが。私は日頃より自動ドアを通る時は指2本を開く方向にスライドさせ、スターウォーズ エピソードⅠ/ファントム・メナスのクワイ・ガンとオビワンのごとく「フォースの力で扉を開ける」を演じております♬
*blogを見てる良い子の君も、是非周りを気にしながら真似してみてくれよな!

 

<完>

 

Amazonをお得に活用する方法

知らない人多数
\これは使わないと損❗️/

本家Amazon公式が発表してるお得な方法😀  Amazonを使用するのであれば必須です!是非ご利用ください。

Posted by KATORI