🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

新しいiPhone、その名も「iPhone Xs Max」が発表されましたね。アップルは好きだけど、ちょっとネーミングセンス的にどうかなぁなんて笑

過去-日記-

スクリーンショット 2018-09-13 16.55.07新しいiPhone、その名も「iPhone Xs Max」が発表されましたね。アップルは好きだけど、ちょっと
ネーミングセンス的にどうかなぁなんて笑 だって「 X’mas」みたい。スティーブ・ジョブズが生きていてもこのネーミングだったかなぁ。笑

あと今回iPhoneXsMaxのページを見て久しぶりにwebサイト酔いしてしまいました。(悪い意味で)自分が使ってる27incのモニター解像度も結構大きめなのに、ブラウザの割合に対して全ての表示がデカく、特に文字のデカさとグラデーション使いの見せ方、さらにパララックス(多重にスクロール)効果など、昨今のwebサイトのトレンドなのでしょうが、自分的にはこの見せ方は好きではありません。もっと落ち着いたシンプルな感じが好きです。 フリーザが第一変形から第二変形と来て、おいおい何だよそのダサい変身は!と思わせてからの最終変形で見せたあのシンプルさのような。そんな衝撃をアップルには期待しております♬

と言う訳で、本日はアップル好きだからこその個人的率直意見でした。


ちなみにこの後、あえて俳優:阿部寛氏のホームページが無性に見たくなり。そして見たら案の定、何とも言えない懐かしさに心癒されました。笑

Posted by KATORI