🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

デザイナーおすすめスマホケース2種!ネックストラップ付きで手ぶら快適!

2018/09/05 (水曜日)40代 ファッション

001

運営者ライターkatori
運営者ライターkatori

なるべく手ぶらで行動したい派の私にとって、かさばる小物程邪魔な物はありません。

そんな中、去年スマホをiPhone5からiPhoneXに変更しサイズも大きくなり、楽に持ち運びが出来ればと思いやっとの事で見つけた現在愛用してる2つのケース。

別にどちらのケースもデザイナーが使用しているおすすめスマホケース!的な意味で記事にしている訳ではありませんのでご了承下さい・・・。


写真右側ごっついケースは今年1月に雪山へ行く用で購入。

カード型タイプなのですが、衝撃に強いラバー製で、普段から写真を良く撮る私にもカード型は扱いやすくとても満足しております。

写真左側のケースは手帳型で、こちらは6月に購入。

手帳型のメリットとしては内側にカードが2枚+αと、スリットがあるので簡易的な財布代わりと使い勝手も良く、また質感や見た目が上品なのでこちらも大変気に入ってます。


そしてどちらもネックストラップを付ける事が可能なので、首から下げれる=なるべく手ぶらで行動!を希望する私の問題を見事にクリアした最高のスマホケースです。

ちなみに外へ出ない時は、ケースはどちらも外してそのまま使用しています。あとジャケットや上着を着る時もケースは外して内ポケットに直で入れてます。ただ!唯一のデメリットは車のスマホホルダーに設置出来なくなった!事(笑)

正直、普段使いでのスマホケース付け替えは面倒と言えば面倒ですが、ラフな服装の時はカード型、少し落ち着いた服装の時は手帳型、そんな風にスマホケースもTPOに合わせて使い分をしております。

どう?カッコいい?カッコいいよね?イケてるよね?

いや〜実はさ〜ここだけの話、デザイナーが〜(自分に酔いだした為、強制終了)

Posted by KATORI