🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

持ち込みオーバーホール❗️ in日本ロレックス(東京丸の内)記録ブログ

2018/08/07 (火曜日)40代 ファッション

持ち込みオーバーホール❗️ in日本ロレックス(東京丸の内)記録ブログ
持ち込みオーバーホール❗️ in日本ロレックス(東京丸の内)記録ブログ

デイトジャスト を持ち込みオーバーホール
in正規店(東京丸の内)日本ロレックスサービスセンター
その記録ブログとして

ロレックスオーバーホールの値段と記録ブログ

ちょうど去年(2017年)の夏。

5年目を迎えた所有するロレックス《デイトジャスト》のオーバーホールをしてきました。

オーバーホールは4~5年置きに行うのが一般的との事。

車の場合、車検は2年に一度ですよね。

(私は1年点検もちゃんとしてますが)大切に使っていきたい物こそ、やはりキチンと整備・点検をしてこそ長く愛用できる逸品になると考えているので、ここはお金を惜しまずしっかりメンテナンスして長く良い状態で使いたい!

と言う訳で去年記事に出来なかったので、思い出したようにその記録をここに残します。

ちなみに私が持ち込みした店舗は『丸の内のロレックスサービスセンター』です。


持ち込みでロレックスオーバーホールをした場所

日本ロレックス|東京丸の内ロレックスサービスセンター

〒100-8345 東京都 千代田区 丸の内 2-3-2郵船ビル
03-3216-5671

公式HPより<アフターサービスについて>

“オーバーホールによって、お客様の時計は本来の機能と美しい外観を取り戻します。
ムーブメントは分解・洗浄され、徹底した調整が行われます。ケースとブレスレットには、その輝きを取り戻すために、非常に綿密な仕上げが施されます。 さらに、精度および防水性能は厳しく検査され、品質と信頼性を保証します。オーバーホール終了後は、2年間有効の国際サービス保証書を発行します。”

引用:ロレックス公式サイト|ロレックスのアフターサービス

ロレックスが偽物だと..その場で拒否&退場

持ち込みオーバーホール❗️ in日本ロレックス(東京丸の内)記録ブログ

ロレックスをまずはカウンター窓口で用件を伝え一旦預ける

この日は特に予約もせず、まずはカウンター窓口で用件を伝え時計を一旦預け、技術者が本物かどうかのチェック?も含め、見積もりを出してもらいます。

基本店内は撮影禁止です。が、特別に<カトリブログだけど?>の一言で許可を得てここのみ写真撮らせて頂きました。

時計が偽物だと奥から警備員(ネプチューンマン&ビッグザ武道)が出てきてクロスボンバーされ、退場となります。 と言う訳で私はクロスボンバーを喰らい、、、、

いや違う本物だから!

無事オーバーホール依頼となりました。*偽物だと本当にその場で拒否されるとの事です。

丸の内ロレックス店内は高級ラウンジ。最新カタログを見てうっとり。

日本ロレックスサービスセンター丸の内の店内は、ゆっくりとくつろげるスペースとなっており、ちょうど良い感覚で配置されているソファに腰をおろし、最新のロレックスカタログを眺めながらニヤニヤしていると紛れもない幸福感に包まれる。(気がする!)

ロレックスオーバーホール待つこと1ヶ月

持ち込みオーバーホール❗️ in日本ロレックス(東京丸の内)記録ブログ

長いようで早かったロレックスオーバーホールの作業完了。さっそく取りに行き、優雅にこのロレックスグリーンの袋を手に持ちに日本ロレックスセンター丸の内から出てるシーンは、まるで自分が映画の主人公にでもなったようだ。(気がする!)

そして店舗前に停まってる高級外車が、まるで自分の送迎車のような錯覚も!(妄想は自由)

そんな自分酔いをしながら帰路へ。

ロレックスオーバーホール完了

持ち込みオーバーホール❗️ in日本ロレックス(東京丸の内)記録ブログ

新しい袋一式にまとい、無事戻ってきました。

持ち込みオーバーホール❗️ in日本ロレックス(東京丸の内)記録ブログ

アフターサービスについてのあれこれ。

ロレックス国際サービス保証について

国際サービス保証書記載の日付より、ロレックスは2年間、チュードルは1年間、通常のご利用において生じた故障については無償で修理、調整を致します。

その際は時計に国際サービス保証書を添えて、オーバーホールをご依頼になった販売店または正規のアフターサービス受付窓口までお持ちください。ただし、以下の記載事項による場合は保証致しかねますのでご了承ください。

  1. 不注意なお取り扱いによる故障や破損
  2. 経年変化による変質(文字板、針、ケース、ブレスレット等の変色やサビ)
  3. 防水時計の一部が変造、摩耗、欠陥等による防水性の欠陥が原因となる故障
  4. 非防水時計で水、汗、ほこり等が原因となる故障
  5. お預かり時既に発生していた瑕疵で修理を承っていない部分の修理
  6. 品質及び機能上影響がないと当社が判断した視覚的現象
  7. 非純正部品が使われ、これが原因となる故障
  8. 災害、水害または地震など天災地変による故障

持ち込みオーバーホール❗️ in日本ロレックス(東京丸の内)記録ブログ

今回(糖質制限のおかげさま?で)手首まで痩せたので、2コマ減らすことに・・。^^;

持ち込みオーバーホール❗️ in日本ロレックス(東京丸の内)記録ブログ

請求書&納品書には今回の項目がズラリ。

  • オーバーホール料金
  • リューズ交換
  • CROWN OYSTER MONOBLOC
  • チューブ交換

持ち込みオーバーホール❗️ in日本ロレックス(東京丸の内)記録ブログ

 

オーバーホールの値段:¥62,100

 




ロレックスオーバーホール値段は6万円台

高いと感じるか、安いと感じるか

それはあえてノーコメントにしますが、車の場合、2年に一度の車検で自分の場合は約20〜30万。(1年点検の場合でも15~20万)でもおかげさまで車も大きな故障もなく快適です。

つまり結局のところ、人間で言う健康診断みたいなもので、定期的にちゃんと検査し、万一でも軽い症状のうちに直していれば健康を維持できますが、検査せず放置(故障)してからでは最悪の場合取り返しのつかない事になります。

そう考えば、やはりちゃんとオーバーホールするべきだと私は思いますし、何より中古で買われた方は本物偽物かの判断にもなると思います。

持ち込みオーバーホール❗️ in日本ロレックス(東京丸の内)記録ブログ

ロレックスデイトジャスト。
思い入れのある大切な逸品。


私が購入したロレックスデイトジャストは、フリーランスから法人成りした年に、「小さいながら会社の社長になった!一緒に時を刻んで行こう!頑張って稼ぐんだ!」そいういった熱い気持ちを込めて買った思い入れのある大切な逸品です。

実際の経験談として、仕事の商談時や店舗へ買い物へ行った際、相手様がチラッと私のデイトジャストを見ているのがわかります。(時間が知りたいって意味じゃねーぞ!)失礼…

また以前、オメガやIWCを所有されてる社長様に「デイトジャスト良いですよね〜」と褒められたので、私も「いえいえ、そちらこそオメガとは、お目が高い!(オメガ高い!)」なんてクソつまらない褒め返しした事ありました。(あ〜私の頭をオーバーホールせな!)

・・そんなこんなで、この可愛らいい相棒とこれからも共に時を刻んでいきたいと思います♪

そんなロレックスオーバーホールの値段と記録をここに、記す。

<完>

 

\月額サブスク/

ブランド腕時計|月額レンタル
\月額サブスク/

ブランド香水|月額サブスク

ロレックスをAmazonでお得に買う方法

Amazonを使用するのであれば、⬇️がお得!

Posted by KATORI