🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

【潜入!!】イリヤプラスカフェ《オススメはプリン!》古民家風カフェで紅茶とプリンで3時間!

2018/08/22 (水曜日)40代 グルメ

001

運営者ライターkatori
運営者ライターkatori

打ち合わせinイリヤプラスカフェ

pm14:00 台東区入谷某所。ホームページ制作の打ち合わせの為、こちらの古民家風カフェ(イリヤプラスカフェ)へ初来店。大通りから1本裏に入ったところにひっそりと佇む隠れ家的カフェです。

002

イリヤプラスカフェの演出

入り口のガラス戸を開くと、天井のやさしい電球の暖かい雰囲気が店内を素敵に演出しております。
ざっと店内を見渡すと、お一人様のお客様が多く見られ、皆様カフェの棚に置いてある本を持ってきて自由な時間を過ごしている姿は、何とも言えないスロー時間な世界を感じさせます。

003

「入谷」と言うエリア

私も多数カフェには行った事がありますが、自分の知る範囲では三ノ輪〜入谷エリアの中では一番居心地の良いカフェだと思います。これがきっと上野にあると、メジャー過ぎるエリアで混雑も気になる所ですが、イリヤプラスカフェはこの「入谷」と言うエリアにあるからこその付加価値ブランドだと感じましたし、入谷地元住民の方にとってはとてもありがたい貴重な癒しの場なのだと感じました。

004

イリヤプラスカフェのダージリンティー

ホームページ制作の打ち合わせはMr.koishizawaと。私もMr.koishizawaも入谷から歩いて帰れる距離の言わばプチ入谷人!なのでイリヤプラスカフェへは初来店ですが、ちょっぴり緊張しつつもドヤ顔で、あえてランチでは無くお互いダージリンティーにて優雅に打ち合わせ。

イリヤプラスカフェのプリン

005

しかし!どうしてもイリヤプラスカフェに来たのだら何か美味しいものを食べたい!どうやらイリヤプラスカフェは「パンケーキ」が人気メニューらしい!しかしホームページ制作の打ち合わせ中に男2人で向き合って、真面目に仕事しがらパンケーキを頬張るのはちょっと恥ずかしい!と、言うわけで定番のパンケーキは次回に取っておく事にして、今回はMr.koishizawaがプリンを追加注文!そして出て来たイリヤプラスカフェのプリン!

ガラスのカップにふんわりと収められた生クリーンの下に、あ〜これ以上は説明しなくても分かると思うので割愛します!是非、皆さまも直接イリヤプラスカフェで御賞味下さい!

pm17:00
イリヤプラスカフェ。すっかり居心地が良く、紅茶とプリンで3時間も居座ってしまった、そんな40代同い年男2人のホームページ制作の打ち合わせin入谷(イリヤプラスカフェ)の記事でした。

イリヤプラスカフェ

東京都台東区下谷2-9-10
日比谷線入谷駅から徒歩1分
TEL:03-6273-1792
ーーー
[火~金]11:30~20:00(L.O.19:30)
[土]11:00~20:00(L.O.19:30)
[日・祝]11:00~19:00(L.O.18:30)
月曜定休(祝日の場合は営業)
ーーー

Posted by KATORI