🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

《新車ボルボXC90》で東京商工会議所(荒川支部)仲間のN氏が新三河島から打合せにやってきた。

2018/01/19 (金曜日)40代 車

新車ボルボXC90がやってきた!


001

仕事の打合せ内容は覚えていません。


全ては新車であるボルボXC90に持って行かれました。私の愛車メルセデスMクラス(現行GLE)と同じSUV。BMWで言えば「X5」。アウディで言えば「Q7」。ポルシェで言えば「カイエン」。そしてボルボで言えばこの「XC90」。私の周りでボルボのオーナーはN氏が初。

それにしてもボルボXC90はデカくてカッコいい。


002

ボルボ独特のテールランプ周りのデザイン。サイドスカートにはMクラスと同様ステップが付いていて、これがまたスポーティーなデザインを演出してます。

ボルボXC90は顔もカッコいい!


003

写真で見るより、現物は大きいです。さすがプレミアム7シーター北欧の最上級SUV。新車価格1,000万円越えの風格があります。私の愛車は白ですが、黒も素敵ですね。

さてさて、ボルボXC90内装はどんな感じ?


004

ステアリングもレザーが素敵。テールランプのデザインと、ステアリングの空洞のエッジデザインって揃えてるんでしょうかね?独自の流線がボルボらしさを出してます。

ボルボXC90インパネ周り。
魔法少女ちゅうかないぱねま!もビックリ!


005

モニターが大きい!最近のタッチパネルモニターは巨大化がすごいです。前に見たテスラの近未来SUV(モデルX)はさらに1.5倍くらいありました・・。

006

ボルボXC90高級感が半端ない。


運転席だけでは無く助手席にもシートセットメモリーが付いているのは初めて知りました。スピーカーも「バウワース & ウィルキンス」!ちなみにメルセデスはハーマンカードンです。

007

音聞かせてもらったけど、さすがいい音してました。バウワース & ウィルキンスと言えば、私が長年欲しいインテリアの1つに(Zeppelin)がありますが、久しく抑えていた購入意欲を掻き立てられてしまいそうです・・。

008

ボルボXC90は3シーター(7人乗り)


さすがSUV。広い。余裕。ナッパレザーも最高。

009

仕事の打合せ内容は覚えていません。


全ては新車であるボルボXC90に持って行かれました。と、言うわけでN、素敵な時間をありがとう。今後は夜のドライブね♬

Posted by KATORI