《15年ぶりに》雪山へ!と言うblogを書いてる本日、何と東京は4年ぶりの10cm積雪大雪警報真っ只中・・・。

2018/01/22 (月曜日)40代 家族


▶️KATORI

平凡40代男の東京雑記ブログとして→ 美容 ・ダイエット/住まい/家族/娯楽&趣味/グルメ/仕事/のテーマを軸にゆるく配信中🌈 1976年1月生/山羊座のO型/動物占いは黒ヒョウ/妻と姉妹(中学&小学生)4人家族で平凡に生活中😌

この度、15年ぶりに雪山へ。(家族では初めて!)


001

この度、15年ぶりに雪山へ。まさかこのオークリーのサングラスをまた雪山へ持参するとは思っても見なかったので嬉しい限りです。ちなみに自分は約23年前の1994年〜2002年くらいまでスノーボードに夢中でした。当時乗っていた板はリブテック:ジェイミーリンモデル(138cm)の「ベティー」と言う白のシンプルな板なのですが、検索してもヒットせず・・。*もちろん、今回は道具一式(板・ウエアー等)は全てレンタルです・・。

青い空。白いゲレンデ。


晴天。雪山は晴れてる日は最高です。青い空。白いゲレンデ。素敵。

002

 

ディズニーシーのミラコスタみたい・・。


今回宿泊したホテル。ディズニーシーのミラコスタみたい・・。ってこっちが年代的に先ですね。それにしても大きな建物でした。

003

 

実は初・家族スキー!なので当然子供も初雪山。


ニット帽とグローブだけ持参/笑(上野の激安ショップで買った!)

004

初スキーに喜ぶ長女と次女。そして中央の妻。


005

元国体スキー連盟出身でオリンピック選手の育成や指導をしていた経歴を持っている訳はなく、ただの一般人。そして過去含め、私と一緒に雪山に来る事自体が初・・・。出会って19年目で初スキーデート!?苦笑

私は初ショートスキーを今回選定!


006

あえて、スノボでは無く初ショートスキーを今回選定!ところが!自分が思ってるように体が動かない・・。そして転ぶ転ぶ。子供の方が上達が早く着いていけない状態に・・。これは想定外の苦戦!ちょっとショートスキーは休憩入れましょうかね!

スキー場で食べるアイスは最高です。


007

と言う訳でショートスキー休憩中。スキー場で食べるアイスは最高です。

続いてはソリ遊び!


008

ショートスキー休憩中。続いてはソリ遊び!これがシンプルで面白い!

009

3人でソリ。(ショートスキー休憩はまだ続く)


あっと言うまに夕方。風呂行こー。

010

ショートスキーそろそろやるかね〜。あれ?もうこんな時間。風呂行こー。

風呂でさっぱりした後はゲームセンターへ。


011

子供達はコインゲームに大ハマり。今日は特別ですよ!

夕食はバイキング。


012

ビールが最高に美味し。そして何よりアイス(バニラ&チョコ)たらふく食べれて幸せ。

外はナイター営業中。


013

当時は夜のシュプール描いてたな〜。しかしナイターは雰囲気良いけど、雪凍っちゃてるから、ガリガリだし、硬いし、転ぶと激痛だし・・。でもカッコつけて夢中で滑ってたな〜。って20年も前になる事に驚き・・。

2日目。朝9時。晴天。


014

ショートスキーは永久に休憩決定!


015

そして本領発揮のスノボに切り替え。昨日のリベンジをここに誓ってやる!

016

スキー歴2日目とは思えない程スイスイ滑る長女。

017

スキー歴2日目とは思えない程スイスイ滑る次女。やるじゃん・・・。

018

もうね、スノボ最高ですよ。この雪の感触。肌に刺す風。これこそが雪山よ。

午後終盤。


019

最後はソリ無しでの滑り台?結構な斜傾で見た目よりも怖い。しかしさすが子供達。何度も楽しく遊んでます。

そんなこんなで初家族スキーは、最高の天気で終える事が出来ました。子供達も楽しかったと大満足。また次回遊び来るよ、さらば雪山!

ーーー

<おまけ>


020

動画でお見せできないのが残念ですが、雪山15年ぶり、実際にスノーボードに乗るのは17年ぶりくらいなのですが、そんなブランクも何のその。体は覚えてるものでして、まるで20歳代の頃に戻ったような錯覚で楽しんだ42歳のおっさんの滑りをここに!

021

BGMは広瀬香美ではなく、hitomi #♫ LET’S PLAY WINTER (1995年)

022

斜傾を見つけて離陸体制。

023

重心をぐっと下げて。

024

一気に高く飛ぶ!

025

膝を使って着地点へ。

026

サッと素早く去る。(きゃーカッコいいー!きゃーしびれるー!)

027

無事成功。(私は今完全に自分に酔っている)

約23年前の1994年〜2002年


018

約23年前の1994年〜2002年くらいまで、私はスノーボードに夢中でした。当時のスノボ仲間との楽しい思い出が蘇ります。夜中に車で出発、朝から滑って飛んで午後早めに帰路へ。その日はそのままバイトに出るなんて事も当時は普通にあったなぁ。

誰にでもある若き頃の思い出。スノボ仲間みんなともまた一緒に滑りたい。あぁ、スノーボードは最高だ。 そんな2018年の冬。家族での初雪山!その記録をここに記す。

<完>

amazonでお得に買う方法

\これは使わないと損❗️/

知らない人多数!本家Amazon公式が発表してるお得な方法😀  Amazonを使用するのであれば必須です!是非ご利用ください。

Posted by KATORI