商工会議所主催:日帰バスツアー(前編) :某大手テレビ通販社を視察する。

ランチ.カフェ&ディナー&飲み, 仕事, 個人的(独り言や思考など), 日帰り&旅行

3月の某日。実はひっそりと。いやこっそりと、商工会議所主催のお1人様@日帰りバスツアーへ参加しきました。場所は某大手テレビ通販の見学ツアー。大人の社会見学最高でした!

001

某テレビ通販社。24時間。365日休みなく、生放送を行っています。放送ネットワークは、ケーブル局やスカパー!、BSデジタルなど、北海道から沖縄まで全国を網羅。

と言う訳で当日の朝、しっかり予習として番組をチェック!
普段は見てないけど、ツアー現場でミーハーな事してやろうと思って。
※「いつも見てます〜♪ ファンなんです〜♪ 今日の商品、素敵です〜♪ 特にヒールの固さがいい感じっぽいですよね〜♪ 強く踏まれたい〜♪ (出禁決定!)」

002

荒川区役所前集合。小6の時に移動教室でこういうバス乗って酔ってしまって何とか目的地まで我慢してたんだけど、バスが着いた瞬間に安心して吐いた事あるよ俺!

003

と言いながらも後席へ。結構広い。ファーストクラス!シャンパン持って来い!

004

高速道路も順調で1時間半くらいだったかな?到着!

005

1人記念撮影。(ここから社内は撮影禁止との事)※出禁は免れました。
とにかくフロアが想像以上に綺麗でビックリしました。以下、HPより。

006

質問コーナーがあったので、
カトリ:「取り扱ってる商品がAmazonと被ってる場合、どうやって差別(離脱防止)化してるんですか?あと違いって何ですか?」って聞いたら

広報:「基本はAmazonさんで買ってもらってもよいんですが、弊社とメーカーとの限定版などもあるのでそれは結構強みです。あとAmazonさん等のショップは、あらかじめ購入したい(興味ある)品が決まっていてアクセス(見に来る)しますが、テレビ通販の場合は、“何かいい商品ないかな〜”的な感じでお店にフラっと来店される感じの方が大半なので、そこでどう商品をPRし売って行くかが勝負です」と事。

確かに!目的が違うのね!! すごい納得!!!!!!

007

スタジオ見学を終え、物流センター見学までの間はランチタイムとしてホテル/ザ・マンハッタンでのブッフェを堪能!当然ですがツアー代金に含まれてます。
※ちなみに今回のツアー(朝〜夕)お代お1人様@6,000円(税込)ポッキリ!

008

とは言え、糖質控えめ中なのでバランスを取って美味しく頂きました。

009

そしてバスで移動する事1時間くらいで物流センターへ。

010

こちらもこれ以降は撮影NGなのでここまでですが、倉庫など凄かったです。
特に建物3階建ての高さくらいまである左右のレーンから、自動クレーンで荷物を運び出す動きなど、自動化と手動化をうまく使い合わせておりました。

011

と言う訳で見学は終わりです。最後は雨が降って来てしまいましたが、お見送りも頂きまして大変有意義で貴重な見学でした。

そして!このツアーはこれで終わりではございません。ある意味、この後が自分にとってはメイン(参加したホントの理由)がございます。

が、大変申し訳ございません。

只今当blogのアクセスが集中して大変繋がりにくい状況になっております!
つきましては日を改めまして後編をアップさせて頂きます!

(前編:完)

Posted by KATORI