🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

家族旅行。泊まりでハワイアンズと大内宿へ行ってきた!

2014/09/24 (水曜日)40代 家族

001

ついに!家族でハワイへ! 青い空。生い茂るヤシの木。ココナッツの香り?
トロピカルなカクテルに、ハイビスカスな俺!(?)

 

002

そう!ここは車で行けるハワイ。それは福島いわき市にある
「スパリゾート ハワイアンズ」だ! 朝5:30出発で、スムーズに到着!

003

さっそく、遊びます。

 

004

フラダンスだって踊ります。(長女が;)

 

005

1人で、高速プール滑り台を楽しみ、そして1枚1,080円!の
このディズニーランドのスプラッシュマウンテンを思い出させる
フォトスナップを買い、家族のヒンシュクも買う父38歳の初秋。

 

006

今回宿泊したのは2012年にオープンしたモノリスタワーホテル。
新しいだけあり、とても綺麗でした。(夜・朝はバイキング)

 

007

新しいカメラで撮ったりiPhoneで撮ったり、、、 めんどくせー!
そしてあっと言う間に1泊は終わります。

 

翌日。

 

 

008

到着地の手前5kmで、渋滞!この5km進むのに1時間かかりました^^;
途中、各車からは、男性が何人か「小便」を我慢出来ずにチラホラと
草むらに隠れて・・・。
妻曰く「あともうチョイだろ?男なら根性見せろや。」と。(怖)

 

009

と、言う訳でやってきましたこちらは福島南会津の「大内宿(おおうちじゅく)」!
茅葺き屋根の民家が並ぶ江戸の町並み!?的な とても素敵な場所でございます。

 

010

ラムネ、買いました^^;

 

011

圧巻です。

 

012

遅めの昼食をと、立ち寄る前に蕎麦屋の前で記念撮影。

 

013

400年前のままらしい・・・。実際は凄い空間(感)でした。

 

014

定番の、「ねぎ蕎麦」。と言うかもう他のメニューは品切れで・・・。
しかし「ネギ」が箸代わりとはビックリ!
店員さん:「ネギですくって食べて、たまにネギをカジって下さい」と。

カトリ:「ガッツリとネギを先に食べてしまったら、ネギおかわりできますか?
って言うか、ネギもう1本もらって、2本でネギ箸作って食べたりして!その場合
ネギをかじる左右のバランスも考えないとね!アハハハ笑」

と、
質問しようと思ったけど、忙しそうだったのと、妻に「さぶ!超〜さぶ!」と
冷たい反応をされるのが嫌だったので、止めておきました。

そんなこんなで夕方5時近くになってしまったので、急ぎで帰路へ!

 

 

015

車も腹一杯にしてあげないとね!さ、帰りましょ!

 

016

夜22時。自宅到着。普通に5時間くらいかかったね・・。この日は朝の
ハワイアンズから大内宿まで約200km(4時間)走り。1日のトータルでは
自身初の「9時間運転/移動距離400km」でした。

以上、ハワイ(風)と江戸時代(風)な福島の旅の記録をここに記す。

 

Posted by KATORI