🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

SLAM DUNK 新装再編版!バスケットボール漫画と言えば「スラムダンク」

2018/06/06 (水曜日)過去-日記-

IMG_1037

本屋にて。バスケットボール漫画と言えば「スラムダンク」この度新たな新装版となり順次発売(まずは1巻〜6巻)されたとの事で、本屋では大々的に陳列されていました。掲載当時、私はちょうど高校生でバスケ部に所属でまさにドンピシャ世代。シカゴ・ブルズ !マイケル・ジョーダンのバッシュ!(エア・ジョーダン)流行ったな〜。懐かしい。

IMG_1038

スラムダンク本来の単行本は全31巻ですが、試合の節目などで新たに分けて、全20巻に構成したようです。巻数が減ったので総集編かな?と思ったらそうではなく、1巻の厚みを増して、結果20巻分となったようです。

実は私10年前くらいに発売された「スラムダンク完全版」を当時買おうか迷ってましたが、「ドラゴンボール完全版」の方に誘惑されそちらを購入♬ なので正直スラムダンクのストーリーも記憶が途切れ途切れで覚えておりません・・。逆にこのタイミングで完全版を買ってもいいかな〜とも思ってますが、ん〜迷う。(完全版は雑誌掲載時のカラーページも完全復元されています&サイズが若干大きいので読みやすい)

要チェックや!

Posted by KATORI