🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

20年来の知人であるオーナーのお店「日本料理あづま(白山総本店) 」にて。未成年時代からのプライベートな親友4人で新年会を開催。

2018/01/15 (月曜日)40代 グルメ

001

文京区白山:日本料理あづま(白山総本店)。芸能人の来店も多く、あの「しょこたん」こと中川翔子氏もメディアで何度も紹介し、ごひいきにしている名店です。現在弊社が「ぐるなび」の更新管理を代行し、保守契約にてお手伝いさせて頂いております。

ーーー
三田線白山駅(徒歩2分)ですが、後楽園からも100円のコミュニティバスが出ており、3駅(白山下)と近いです。是非、あづまの料理・お酒を堪能しに来て下さい。ランチもやっています。

ぐるなび /  食べログ
ーーー

002

あづまオーナーのMさんを中央に今回のメンバーたちと。(右:経理な男。中央右:料理職人な男。中央:あづまオーナーのMさん。中央左:ケアマネジャーな男。左:どーもー星野源でーす)

003

あづまは「しゃぶしゃぶ」が鉄板ですが、あえて「すき焼き」を。個室でゆっくりとそして優雅に楽しい時間が過ごせます。

004

美味しいすき焼きの後はさらに優雅に、あづま直営店で直ぐB1F にある「クラブハウス」へ。もちろん美人揃い。

ちなみにオーナーのMサンとは、1996年頃に私の地元である南大塚(豊島区)にある「オールディーズ・バーディー」と言うBarで、お互いが常連として顔見知りになったのが出会いのキッカケでした。いつもカウンターで飲んでるMさん、テーブルでワイワイしている私達。そんなカウンターで大人な雰囲気を醸し出していたMさんとはその頃以降疎遠になっていたのですが、3年程前の「オールディーズ・バーディー20周年パーティー」にて久しぶりにMさんと再会し、それから改めてあづまのHPの保守などお手伝いさせて頂く事になり、その傍ら、たまにMさんのお店にも私がこうして遊びに来させて頂いていると言う訳でございます。

005

男同士が大好きで仕方ない(私を除く)、DA PUMP大好きなメンバーたち。(私を除く)

そして4人はこの後、17号沿いにある千石自慢ラーメンで深夜のラーメンを美味しく食べ、各自帰路に着いたのであった。そんな白山での新年会の記録として。
(ごきげんだぜっ!)

 

 

Posted by KATORI