ミラチェア、メンテナンス。

仕事, 小ネタ, 趣味:インテリア&デザイン関連

001.jpg
私の使用している椅子は、ハーマンミラー/ミラチェアです。価格は10万円です。椅子に10万円も!と思う方もいると思いますが、こちとら商売道具って事で、商売道具には金に糸目は付けません。もちろん、金額だけで選ぶわけではなく、信頼信用あってです。こちらの椅子は12年保障付きと言う事で、今回メンテナンスに来て頂きました。
002.jpg
背もたれ&座面を取ったところ。座面のメッシュ下はどうしてもホコリが溜まってしまうのが唯一の欠点でしょうか。※簡易に座面も取り外しが出来ないので・・。
003.jpg
購入したのが6年前で、一度座面のメッシュが切れてしまって交換(もちろん無料)してもらった以来の今回のメンテ。最近リクライニング(椅子を後ろに倒すと)軸の当たりが「キー、キー」と音が出るようになってきました。なので一応、サポートに連絡を入れると交換(無料)してくれるとの事。調べた結果、擦れる箇所のスポンジが劣化して取れてしまった為。と分かりスポンジを付け替えるだけで解決かと思いきや、何とこの座面下部分を丸ごと交換するとの事でした。さすがに驚いたので、お礼に「まるごとバナナ」でも買ってあげようかと思ったけど、まるごとバナナを丸ごと床に落とされも困るので、止めておきました。
004.jpg
005.jpg
背もたれ部分。凄いね。盾だよ盾。(まるごと穴だらけだけど)
006.jpg
手慣れた手つきで、職人さんって感じでカッコいい。話し聞いたら、
職人さん:「家、綾瀬でこの近所に行き付けの店あるんですよ~。今日は直行だったんで楽ですね~」ってご機嫌。
007.jpg
新しい座面下。″黒光りした硬いモノ”がビンビンそそるね!後は座面と“合体”で完成だ。※これが本当の座位ってか~!?って、ニヤニヤして読んでんじゃね~ぞ!このエロガッパ!
008.jpg
失礼しました・・・。まるごと“下”に走ってしまいました。反省しますん。
って事で、無事、メンテナンス終了です。
009.jpg
保障期間は後6年ありますので、まだまだ使わせて頂きます。
そんなミラチャア/メンテナンスの記録。

Posted by KATORI