🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

金持ち《U氏》の引越し。

2011/11/09 (水曜日)過去-日記-

001.jpg
Diorな男。改め、レクサスな男。某先輩webデザイナーのU氏のまとめ買い。から一週間とちょっと。今日はついに、引っ越しの日を迎えました。と言う事でAM8:00。カトリ自宅前まで迎えに来てもらいました。
※ちなみに、今回のblogは長いです。写真約90枚ありますので、気長にどうぞ。

002.jpg
休日の朝。道も空いててU氏ごきげん。
003.jpg
秋晴れ。いい天気。
004.jpg
ん~快適。
005.jpg
突っ込んじゃえ!
006.jpg
そろそろ近いね。閑静で素敵。
007.jpg
到着。
008.jpg
さ~荷物運びましょう。
009.jpg
それにしても停まってる車が高級外車ばかり。
010.jpg
細かい手荷物を車から部屋まで5mくらいの距離の移動。しかしその5mの距離でも戻る時はポケットに手を突っ込みーの。肩すぼめーの。
011.jpg
このマンション~、かっこうぃうぃねぇ~♪
012.jpg
さ~始めましょうか~。
013.jpg
まずは照明。※今回カトリが担当するのは照明やブラインドと言った、主に面倒くさい作業です。ちなみに、私はこれらの作業の条件として、電動ドライバーをお願いし、前回のまとめ買いの時に購入したのですが、手持ち系の物も全てU氏は配送にしてしまった為、まだこの時間届いていませんでした・・・。したら、、、
U氏:「普通のドライバー、コンビニで買ってくるわ~」
014.jpg
と言う訳で照明取り付け完了。が、しかし電球の球、買い忘れ。
015.jpg
ちょっとドライバー落としただけですよ。気にしない。気にしない。※U氏には内緒ね~。
016.jpg
そしてバンバン荷物が到着。これはブラインド&カーテン。
017.jpg
ブラインドの取り付けくらいはU氏も出来るだろうと思って、
カトリ:「カーテン、そっち側付けてもらえます?」
U氏:「どうやるんだっけ?」
カトリ:「え!?やった事ないの!?」
U氏:「あるけど、やり方忘れちゃうんだよね~」
きっと冗談で「ドライバーで付けるんですよ!?。」って言ったらこの人は素直に付けるんだろうな。
018.jpg
初公開!U氏のクロゼット!まだまだ下にも沢山あります。
カトリ:「それにしても凄い量だな~」
U氏:「今回はとりあえず1軍だけ持ってきた」
カトリ:「2軍、3軍もあるんかい!!笑」
019.jpg
このギャップは何!?でも少しホット安心。まだ人間っぽいところ残ってるじゃん。しかしボクサー型の私から見るとトランクス型が懐かしい・・・。
020.jpg
緑が来ました。いいねー。緑が1つあるだけで全然違うよな~。しかし過去にサボテンをも枯らしたU氏に育てられるのだろうか?
021.jpg
大きい観葉植物も届きました。凄い包装。おそらく私が言わなかったらU氏の事だから包装取らずにこのまま配置する可能性は大。
022.jpg
と!電動ドライバー到着~。いいね~。さて、さっそくU氏の服でも。
023.jpg
大型荷物が届き、業者さんも大忙し。おや!?住民のお子様かな?
024.jpg
5才と3才の兄弟。子どもとは言え引っ越しの挨拶を忘れちゃーいけません。
カトリ:「おはよう。今日引っ越ししてるんだ。よろしくね。」
子ども:「あそこに停まってる車、おじさんの~?」
カトリ:「そうだよ~。」
子ども:「かっこいーねー!うちの車はあの白いやつだよー。」
カトリ:「メルセデスですか・・・。」「・・ここに住んで長いの?」
子ども:「あのね、また直ぐに引っ越しするんだ~。パパがお仕事でハワイとかにいつも行っちゃうから~」
カトリ:「そ・・・そうなんだ~・・・(何このセレブな空気は・・・家族でこのマンション住んでるって事は家賃半端ない額だぞ!?す、、凄い。何か車ネタから会話に入ってきた時点で只者では無いと思ったが・・・)」
子ども:「おじさ~ん。かけっこしよ~」
カトリ:「・・・U氏、お願いします~」
025.jpg
026.jpg

いつか結婚して子ども出来たとしたら
近所の“おじさん”と呼ばれる日がくるの
ドラマとは違うね 夢に描く恋愛
ほど遠い幸せ
そんな私をRescue me

(Every Little Thing/#Rescue me
027.jpg
そんなU氏、そっこー疲れて部屋へ・・。
と、こちらはついに来たTVさん。しかし薄いな・・・。
028.jpg
子ども:「わーすごーい!チュ!」
カトリ:「かわうぃ~ね~♪ どんどんしちゃって~♪」
029.jpg
子ども:「ね~ピンクのおじさ~ん。もう1人のおじさんは~?」
カトリ:「あ、今ね~車のところに行ってるよー。あ、玄関までだよ!入ったらダメだよ~。」
030.jpg
冷蔵庫も設置完了。
031.jpg
何と!テレビのリモコンが2つ!?
業者:「いや~珍しいですね。おそらくメーカーが間違えたんでしょう・・・」
カトリ:「携帯ならぬ、リモコン2台持かよ!!笑」
U氏に、「2個同時に押して操作するらしいです」って言ったら素直にそうするんだろうな~。
032.jpg
って!入ってるじゃん!!(U氏のMac book pro。只今の危険度100%!)
カトリ:「おうちの人が心配するから、一度ママかパパに挨拶しに行くから、お部屋どこ?」
034.jpg
と、先に玄関で待っていてふと見ると、綺麗に揃えてある子ども達の靴。素晴らしい!その隣にはU氏の・・・。
035.jpg
子どもを連れて、U氏も一緒に子ども達の家へ。ママさんにご挨拶してここでバイバイ。
※これまた賢そうな(&高そうな)大型犬がおりました・・・。(御父上のお仕事は!?)
036.jpg
U氏:「やっと帰ったよ~~~。マジあのままずっと居たらキツイっしょ!!! 早くブラインドやっちゃお~。」
カトリ心の声:「(やるのは、私ですが何か?)」
037.jpg
あっと言う間に昼になり、チラシにあったこちらのデリバリーを注文。
038.jpg
U氏:「んだよ~これ~!自分でやるのかよ~~。面倒くせ~な~!!!しかも高け~しよ~~~!!」
カトリ:「高いって? でもこの辺に住むって、そういう事や~ん」
U氏:「お前、そういうのツイッターで書けよ~。オレのツイートした事に対して、毎回返してよ~。」
カトリ:「U氏専用ツイッター!?」
039.jpg
昼飯の最中も業者さんの作業は続きます。こちらはベッドの組み立て中。ちなみにこの業者のおっちゃんの携帯着メロが「マルモリ」の曲で、「何でマルモリ!?笑」って聞いたら「エヘヘ♪」って笑ってるだけでちょっと怖かったぜ!
040.jpg
U氏:「りきさ~ん。氷作るのこれだっけ?」
カトリ:「申し訳ございませんが、U氏様はアホでいらっしゃいますか? これはタマゴを置く所でございます。」
041.jpg
U氏:「りきさ~ん。柔軟剤どこに入れるんだっけ?」
カトリ:「U氏様、その謎解きはディナーの後に致しましょう」
042.jpg
業者さん、シェルフの組み立てに取り掛かり。
043.jpg
何~度言っても、刃を出したまま放置するU氏。そしてお約束かのように、指を切ったU氏・・。
044.jpg
午前希望で出してる配送が、まだ届かず、連絡も来ない事に腹を立てたU氏が配送センターに電話でブチキレ!!!!
U氏:「何で、連絡が無いわけ!!?しかも配送センターも連絡が取れないってどういう事!!!?こっち全く動けないの分かる?一番こういうの困るんだよね!!すぐ捕まえて、連絡させて。」
045.jpg
そして1時間後・・・。ようやく配送も届きある程度、部屋もらしくなって来たところで近所のインテリアショップに取り置きしてもらっていたローテーブルを取りに行く&電球の球を買いに・・。外へ。
046.jpg
ちょっと歩けば、おされなお店がギョーさんありますこの辺は。素敵。
047.jpg
U氏:「自転車欲しいんだよね~。店員さん、これ試し乗りしていい?」
店員:「あ、、、はい。どうぞ。」
U氏:「タイヤ空気入ってね~し!!パンクしてんじゃん!!!!」
店員:「あ・・・。」
048.jpg
カトリ:「この小物いいな~。YOU!買っちゃいなよ!」
U氏:「オレ、どんだけ金使ってんだよ!!!」
カトリ:「こういう時だからこそ、バ~ンと一気に買うっしょ!!!」
U氏:「でも少しづつ、買い揃えていくのが楽しいじゃないの~?」
カトリ心の声:「やべ。正論言ってるよ・・・。汗;」
049.jpg
結局、小物5点。と、さらに観葉植物くんをGET!!テーブルと一緒に持ち帰り。
一旦置きに戻って、今後は電球&LANケーブル(無線ルーターを買ったのは良かったが元を繋ぐLANケーブルを買って無かったU氏!)を買いに家電量販店へ。
しか~し!何とU氏が財布を忘れてきた為、カトリが1万円立替る事に!
051.jpg
で、帰りに夕飯買って帰ってきました。(これも立替)
U氏:「500円っていいわ~。こういう店って大事だよね~。」
※よほど、昼の出前に文句あるんだろ~ね。
052.jpg
ネットが繋がったところで、ちょいと仕事チェックのU氏。
053.jpg
ん?おいおい!!カトリblog先頭かい!見てるね~♪
054.jpg
U氏:「コーヒー飲むなら、冷蔵庫に入れておいたから飲んでいいよ」
カトリ:「この画、最高だよ!」
055.jpg
あっと言う間に夜も更け、あとは特注してるラグが来週来て一通り完了です。何だか私が言うのも何ですが、とても「おされ」な部屋だと思います。やったな!U氏!
056.jpg
今日はひとまずこれで終了。U氏も今日は元の住まいへ帰宅するので、一緒に帰路へ。
057.jpg
今日はオペレーターの出番は無し!
058.jpg
一旦、カトリマンションのロビーで休憩。
059.jpg
U氏:「いや~無事終わったね~。どう?うちいい感じ?」
カトリ:「最高ですよ~。また近くうちの家族連れて遊び行きますよ」
U氏:「来て来て~。」
さー、ここまで読んでくれた方にだけ特別に教えてあげましょう。U氏のお部屋のお家賃は・・・。

060.jpg
と、いう訳で引っ越し編、これで終了。
で。
【番外編】
061.jpg
引っ越しから数日後の休日。嫁と子どもを連れてU氏の家へ遊びに行きました。某駅(最寄3駅のうちの一つ)で待ち合わせしてブラブラと雑貨屋めぐりをした後、こちらの洋服店へ。
U氏:「この店、キ○○クが良く来る店だよ。ちょっと寄っていい?」
カトリ:「Uさん!今店の前を所さんが車で通りましたよ!凄いエンジン音で!」
U氏:「うっそ~~~。超~見たかったわ~~。所さん~」
カトリ:「めっちゃ、かっこいいメルセデスでした・・・しかも所さん仕様になってて・・」
062.jpg
結局、U氏は去年買った革ジャンの色違いを購入!!お値段約17万円なり。
カトリ:「もともと今日買う予定だったの?」
U氏:「いいや、違うよ。」
まいど♪
063.jpg
別でチラ見したショップにて
U氏:「このソファー、2万円か~!安いな~」
カトリ:「24万ね・・・」
064.jpg
生活用品まだ揃ってないわ~。と言うU氏。某ドンキ店舗で買い物。何か似合わないな~。U氏がドンキって・・。
065.jpg
U氏:「あれ!無い!!さっき買った紙コップどこやった!!?やべぇ!!!無い!!!!」
カトリ:「は!!!!!??????? 手に持ってるのは何!!???????」
U氏:「やっちゃった~~~。超~眼鏡~眼鏡~状態!これ、blog書いておいて!!!」
066.jpg
自転車が欲しいU氏。
U氏:「・・・これもらっちゃおうかな~」
ボソッと聞こえました!!!
067.jpg
さ~着いたよー。記念に撮っておこうね~。
068.jpg
カトリ:「どう?Uさんのおうち。素敵でしょ~」
変な感じですが、U氏の部屋に“来客”として入った初めての女子は、私の子どもって事になりました・・。
069.jpg
さっき近所履き用で買ったサンダルを、何故か部屋で履いちゃってるし・・。
070.jpg
あれ?ギター持って来たの!?いい感じ~。
071.jpg
人がネットしてる横で始まった「オリジナル曲&歌」の演奏!!!!でもU氏はギター上手です。歌詞は寒いけど。
072.jpg
ちょっといじらせて下さいよ~。って事で軽く見よう見まねしてると、、、
U氏:「おめぇ~~~、長渕だよ!!長渕!!!最高~~」
073.jpg
ちょっと、本物流してみて。
074.jpg
U氏:「お前~、ものまね出れるよ!!!!なんで、そういう構えになる訳!!!やばいっしょ!!!!」
そんな子どもはドン引きな楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・。自転車を買いたいと言うU氏に付き合う為に、外へ。
(バカ!このままじゃね~よ!!!)
075.jpg
LoFt内の連絡通路から無印への誘導サイン。何と無印なのに、LoFt色に!!!違和感あるわ~。
076.jpg
U氏:「この安い方でいいよ~」
カトリ:「いや~ギヤ付きの方が絶対いいですよ」
U氏:「マジで~~。そうするわ~~」
077.jpg
店員:「カゴは別売りですが、何色にしますか?白、黒、銀がありますが?」
U氏:「え!白の黒がいい。」
店員:「は??」
U氏:「間違えた。白のカゴがいい。あ、やっぱ銀だね。」
カトリ:「わははは!!!白の黒って・・・・。白の黒って!!最高~!!」
078.jpg
他にも、結局「箸」やらあれやこれやと買い物カゴに。
079.jpg
U氏、これを箸置きと見間違えてた様で、妻が大爆笑。
妻:「わはははは!歯ブラシって書いてあるじゃん~~!!?」
080.jpg
一度、場所を替えてこちらの店舗にも。ん~すっかりクリスマスモードだな。
081.jpg
何かを買ったU氏。普通に会計してる。見ててつまらん。
082.jpg
無印に戻り。
店員:「ご配送は?」
U氏:「うん。おあいそ。する。いくら?」
店員:「あ・・・。“ごはいそう”されますか?」
U氏:「あ~配送?、いや持ち帰りで!」
妻:「わはは!!おあいそ。って!!!!飯屋かよ!!」
やっぱり、U氏はこうでなくっちゃ!!!!
083.jpg
084.jpg
自転車の点検も済み、いざ、持ち帰り!
085.jpg
いいね~。似合ってるよ~。
カトリ:「お腹空きましたね~」
U氏:「何食べる~」
カトリ:「軽く回転寿司でも行きますか~」
086.jpg
U氏:「オレ、これで自転車盗まれたら最高にヘコむんだけど~」
と、いいながら、皿に手を伸ばすU氏。
087.jpg
妻:「中トロ!さび抜き」
カトリ:「こっちも中トロ!ダブルね!」
U氏:「????」
カトリ:「あぶりのサーモンある?」
U氏:「????」
U氏:「おっめ~~~~、何だよ!ダブルって!!!2皿って事?? しかもあぶりって!知らんわ! どんだけ通なんだよ!!!慣れてんな~凄いわ~~~」
んで。ご馳走さんでした~。
U氏:「大人3人+子どもでこの値段で済むって素敵や~ん。こないだの昼のデリバリーなんてこれより高いかんな!!!!」
※余程、根に持ってるらしい。
088.jpg
カトリ:「じゃ~うちらは電車で帰りますから。」
U氏:「お~~ありがとね~。また遊びきてよー。」
こうして、買ったばかりの自転車に沢山の手荷物を抱え、都内のネオンに消え帰宅するU氏であった。
089.jpg
U氏の買い物に圧倒されてしまいますが、実はカトリ家も今回一つだけ買ったものがあります。雑貨屋で見つけたこちらのクリスマスの置物。本物の木を削ってツリー&トナカイの形になってます。松ぼっくりは本物です。ちなみに買う時にU氏に「自分で作れよ~~~」ってレジの前でデカい声で説教されました。
次回:「U氏の部屋に潜む、白い着物の女。」編につづく(いや、つづかない!)
※も~しばらくU氏ネタはいいだろ~~。
#
このblog記事、昨日夕方~夜の作業で5時間かかりました。
本当に私は一体、誰の何の為にblogを書いてるのでしょうか?
ツイッターは140文字だっけ? blog辞めてツイッターにしようかな・・。
もし「こんな記事(ネタ)を希望」と言う方がいれば、お気軽にリクエスト下さい。
皆さんのご意見、ビンビンお待ちしております。

Posted by KATORI