🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

金持ち《U氏》のまとめ買い。

2011/10/24 (月曜日)過去-日記-

001.jpg
私の友人であり、大先輩である「Diorな男。」こと、某webデザイナーのU氏。このblogにも何度か登場しておりますが、今回はそんな彼の「まとめ買い」な1日の様子を皆様にお届けいたします。※U氏については、blog右下のカテゴリ「U氏」を参照下さい。
と、言う訳で朝9:00にU氏の新車「れくさす」で自宅前まで迎えに来てもらいました。
002.jpg
オークション開始。即決1万円。
003.jpg
ハイブリット車と言う事もあり、とても静かでとても快適でした。U氏には内緒だけど、こっそりダッシュボードの下に、マジックで「カトリ参上!」ってサインしておきました。
004.jpg
本日のまとめ買いの一発目は、有楽町にある某家電量販店。あらかじめ「まとめ買いコーナー」に予約を入れておいたので(もちろん私が!)店舗内では「U氏だ!U氏が来たぞー!!閉じろ!閉じろー!!!」って感じでしょうか。
005.jpg
買い物とは関係無いけど、一番はじめに目に飛び込んできたこちらの広告。さっそく、
U氏:「このカメラの反射!ありえないっしょ!!!やばいっしょ!!!」
006.jpg
私が今回同行依頼された理由は、U氏の暴走を止める役割もありますが、一番は値段交渉です。と、いう訳でほどほどに気合いも入ります。
007.jpg
全ての買い物をblogに書くのは大変なので、抜粋してご紹介。こちらは洗濯機コーナーにて。洋服命のU氏は、とにかく何度も「ねぇ、柔軟剤は!?柔軟剤はどこから入れるの!!?」と店員に質問攻め!
008.jpg
U氏:「柔軟剤は!!!?」
店員:「柔軟剤はここに入れます!!!!!!」
店員:「配置バンの排水ホースの位置は真ん中ですか?」
U氏:「?????」
009.jpg
こちらはメイン家電のTV!先日私が60Vに買い替えしたのを知ってるU氏ですが、
U氏:「いや~60Vはデカすぎっしょ!55Vでいいよ!でもなんで同じ55Vでも、値段がこんなに違うわけ~!!!?」
店員:「動きに強い4倍速対応だと、お値段が上がります」
U氏:「?????」
010.jpg
BDレコーダーも、あれやこれや。
U氏:「買うなら1TBかな~」
カトリ心の声:(昔は1GBを1MBと言ってた人が1TBか~。成長したな~)
011.jpg
他にもまだまだ沢山の商品を選びカウンターでまとめに入ります。
012.jpg
ここからは、私がU氏に代わって交渉させて頂きました。
ちなみに、U氏。別階での買い物で、今回のまとめ買い担当者(写真の方)とは別のスタッフがレジを受け持ったんですが、「在庫確認します」ってレジを離れてからかなり長い事待たされた事に本日一回目のブチ切れ!
U氏:「おっめ~~~~どこまで行ってんだよ!!!○※▲×↑~~~!!」
そんなこんなで、某家電量販店での買い物は終了です。
013.jpg
続いて、家具&備品の買い物で、隣接するこちらの店舗へ。
014.jpg
さっそくU氏、
U氏:「ねぇ、500円だって!!!安くない!!!?」
カトリ:「5,000円ですよ?ハハハ~♪(今から背負って、眼科連れてこかっ!?)」
015.jpg
そんな楽しいショッピンぐ~。な一コマを激写。
016.jpg
017.jpg
018.jpg
ダイブ!ダイブ!ダイブ!
U氏:「サイズはやっぱダブルかクィーンサイズっしょ!!!!」
カトリ:「あっちのデザイン(フレーム)もいいですよ。見ました?」
店員:「お値段が倍くらいしますが・・・」
U氏:「“買えなく無い額”だけど、こっちがいいかな~」
店員:「かっこいい~!!!パチパチパチ」(←本当に感動してた)
019.jpg
と、言う訳である程度まとまったので、私、本日2回目の交渉。※担当の店員さんがとても素晴らしい方でスムーズに進みました。店員さん曰く「過去数年前は、こういった額を買っていかれるお客さまもいたのですが、最近はめっきりで・・・。なので今日はこちらもとても楽しかったです。と。※やっぱり店員さんの当り・外れって大きいですね。
020.jpg
そして支払に提示したこちらのカードを見て、
店員:「す、、、凄い~!!!!」
と、言う事でこちらでも買い物も終了。
店を出たU氏
U氏:「いや~いい店員さんだったな~。対応がすっげーうまい!何かこの人からなら買ってもいいな~って雰囲気があるから、じゃ、これもって感じで買っちゃうわ~。」
とご満悦。
021.jpg
気が付けばPM:5:45
続いて、隣街のこちらのインテリア家具店舗へ。
022.jpg
ここではTVボードや照明を物色。
内、いい感じの商品などは取り寄せ発注の為、ちょい不満気なU氏。また個々で送料がかかる事(これまた送料が結構高い)でプチ切れ気味でしたが・・・。
U氏:「ねぇ、店員さん、これから自由が丘の○○○に行くんだけど、そのショップの営業時間と地図、ネットで調べて。」
店員:「え!??? は、、、はい。(カチャカチャカチャ)」
店員:「お客さま、、、ショップ○○○ですが、営業時間は夜8時までです。ここからだとお車で40分と出てます。地図プリントアウトしておきましょうか?」
U氏:「お、いいね~、助かるわ~。仕事出来るね~~~、よし!時間無い!急ぐぞ!」
と、とても親切な店員さんに感謝し、駐車場へ向かいました。が!
ここで!今回U氏の一番ブチ切れの出来事が起こってしまいます!!!!
本来、出口で入れるべき駐車券を、誘導した警備員が間違って違う機会へ入れる様に誘導し、結果駐車券が詰まって出てこなくなりました。ただでさえ時間が無く急いでいる中での出来事で、
U氏:「え!?何!何!? 急いでんだけど!」
何やら手際の悪い警備員、、、
U氏:「っつーか、何でこっちに誘導したわけ!!!???」
まだ出てこない、駐車券、、、U氏大ブチ切れ!!
U氏:「○※▲×#○※▲×↑○※▲×$○※▲×&○※▲×!!!!!!!」
何とか、券が出来てて、出庫。
車の中で
カトリ:「キレてましたね~~~~」
U氏:「え!うそ~。オレ切れてた!!??」
023.jpg
PM:7:45
そして、自由が丘のショップへ無事到着。
024.jpg
今回お目当てのソファーを色々と検討し、物色中。
カトリ:「オレも座ってみたいから、ついでに撮ってもらえます?」
025.jpg
・・・・・。
顔が全部オデコじゃないかい!!!!(キン肉マンのマスク取った時に出る光かよ!!!)しかもこのポーズのタイミングって・・・・。素敵や~ん。
026.jpg
PM:8:15
ここでも、取り寄せ時間がかかるとの事でテンションの下がるU氏。さらにここでもU氏がブチ切れしちゃいました!!!!
U氏:「あのさぁ~~、、、何で同じ日に運んでもらうのに、1つ1つに数千円も配送料がかかるわけ!!!!!!?何で!!!!?? 全っ~然っ親切じゃないよね!!!どこの配送業者使ってんの?こっちから指定出来ないの!!!??で、時間は指定出来る訳?
店員:「時間も終日便となるので、当日お電話で配達員からご連絡が」
U氏:「は?ふざけるな!!!!!終日便????こっちも他に準備あるし、そんな朝なのか、夜なのか分からない状態で、急に朝9時に電話来てこれから~って言われて来られても困るんだよ!!! ほんっとに、親切じゃないよな~~~!!!!!!」
店員:「では、今配送業者に前日のご連絡が可能か、確認してみます。(電話取り出す)」
U氏:「他のスタッフに確認させて、あんたは会計やってくれる?時間有効に使おうよ」
と、言う事で本日全ての店舗での買い物がこれで終了。
U氏:「りき!夕飯どうする~~」
カトリ:「適当にファミレスでいいですよ」
027.jpg
「おつかれさまですー」
て事でようやく飯。
※時間が詰まってて、実は昼抜きでした~。
ちなみに、隣の席で何故か大人数(15人くらい)の小学生(5~6年生くらい?)が打上げ?か何かやっており、
U氏:「こいつら~~、さっき階段でぶつかたのにシカトしやがってよ~~~~」とちょいキレ。
カトリ:「今日もキレまくりですね」
U氏:「うっそ!そんなにキレてる?オレ駄目だな~~・・・・。何か自分の思ってる通りにならないと、そうなっちゃうんだよね・・・。」
028.jpg
さてさて、後はうち(カトリ宅)で買えなかった商品の注文で終わりですね。って事で帰路へ。ん~東京タワーがおされ。
029.jpg
と、のんびりしてるのもつかの間!今日最後のU氏のブチ切れが!!!
U氏:「なんか、カーナビおかしくない?オーナーズデスクに連絡するわ~」
※説明しよう!車にあるボタン一つで専用オーナーズデスクに繋がり、オペレーターと会話できるのだ!
オペレータ:「オーナーのU様、本日はどうされましたか?」
U氏:「ナビがおかしくて、全然ナビゲートになってないから、そっちから場所キャッチしてナビしてもらえます?」
※説明聞いて、結局ナビも正常に戻ったので、それで帰路へ。
U氏:「あ~~~~首都高って、ほんっとにサイン分かりにくいよな~~~~~!!!!!可士和に作ってもらえよ~~~~~!!!りき、これもblogに書いておいて!!!!」
って事で最後までキレまくりさ!
030.jpg
PM:10:00
到着。
U氏:「あ~コーヒー飲みたいな~」
カトリ:「ラウンジに自販ありますよ。先行ってて下さい。トイレ行くので」
U氏:「りき~~~、自販どこにあるの~?_」
カトリ:「あなたの座ってるその横ですよ!!!見えないの!!!?」
U氏:「うっそ!!!全然気づかなかった!!!!」
カトリ:「ハハハ~♪(本気で今から背負って、眼科連れてこかっ!?)」
こうして、この後ネット注文やらでようやくAM:0:00頃終了。
今日はトータルでいくら使ったの!?ってくらい凄いまとめ買いでした。
次回「U氏の引っ越し編」へつづく。(かな?)
お疲れ様でした。

どうでもいいけど、このblog書くのに3時間くらいかかった。(写真も含め)
私は一体、誰の何の為にblogを書いてるのでしょうか???

Posted by KATORI