🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

「継続は力なり!」ブログを3ヶ月間毎日更新していたら、もれなくアクセス数の増加と検索エンジン検索結果の上位アップが付いて来たと言う記録。ちなみに広告やお金を使っての宣伝は一切しておりません。

過去-日記-

001

<アクセス解析より>

じわじわと数値が増えているのが分かります。結果2倍以上に。
現在弊社ドメインのページ数はHP+blog合わせて約1,600Pほどです。ほとんどがblog記事(8年分)ですが、実際この3ヶ月間で約60p程増えたのが以下の検索結果にも影響してきたのでしょうか。確かに問い合わせフォームからの新規相談がこの1ヶ月くらいでさらに増えました。

ーーー

002

検索キーワード:「ホームページ制作」=検索結果10位(2018/3/31現在)

記憶にあるこのキーワードでの最後の検索結果は70位〜80位だったと思います。元々あまりこのキーワードは競合が多すぎるし幅が広すぎるので、意識はしてませんでした。また正直クライアントさんも大きな会社さんが多いと思うので、弊社がヒットしたところで実際に問い合わせが来る確率も低いと思われます。

ーーー

003

検索キーワード:「ホームページ制作会社」=検索結果14位(2018/3/31現在)

こちらも上記同様、競合が多すぎるし幅が広すぎるので、意識はしてませんでした。同じくまたクライアントさんも大きな会社さんが多いと思うので、弊社がヒットしたところで実際に問い合わせが来る確率も低いと思われます。

ーーー

004

検索キーワード:「ホームページ制作 東京」=検索結果4位(2018/3/31現在)

このキーワードは以前から、意識してましたが中々競合も多く厳しい順位だったのですが、一瞬かもしれませんが4位まで出てきました。実際弊社への問い合わせはこのキーワードあたりからが多く、初回打ち合わせで聞いてみるとこのキーワードと、以下の検索キーワードで検索して業者を選んだ。と言う声が多かったです。

ーーー

005

検索キーワード:「ホームページ制作 個人」=検索結果2位(2018/3/31現在)

このキーワードもかなり自分的には以前から意識していたので、特に変動した!と言う程の印象がありません。だいたい想定内です。でも2位まで出るのはやはりこの3ヶ月間のblog更新毎日の成果でしょうか。

ーーー

006

検索キーワード:「ホームページ制作 荒川区」=検索結果1位(2018/3/31現在)

区名付きでの検索結果も想定内。と言うか当然です。もし弊社より上の順位で業者名が出ていたら、マジックで塗りつぶして下さい。お願いします。

ーーー

007

検索キーワード:「ホームページ制作 デザイン」=検索結果1位(2018/3/31現在)

あまり意識してないキーワードです。テンプレート的なものを探してる業者や個人さんが検索されている場合もあり、またwebデザイナーを目指してる方や現役の方が探してるのかもしれませんね。

ーーー

008

検索キーワード:「デザイン事務所 ホームページ」=検索結果1位(2018/3/31現在)

こちらもあまり意識してないキーワードなので省略します。

ーーー

「継続は力なり」ブログを3ヶ月間毎日更新したら、もれなくアクセス数の増加と検索エンジン検索結果の上位アップが付いてきたと言う記録でした。

検索結果はアルゴリズムや広告により日々変動するので、常に上位に!と言った事はとても難しいと思います。

そもそも仕事の成立はいつも「ご縁とタイミング」だと思っているので、掲載順位が100位だって、タイミングよくそこまで見てくれる人が居て、たままたその人が見てくれたblogの記事からご縁があって依頼に繋がる。そんな偶然の重なりだって有りえる訳です。

でもね、やっぱりこれも全て私の人柄がHPやblogに出てるからだと思うんですよ。いやイヤラシイ話し実際。はっきりいってね、本当に自分が大好きなんですよ。中々いませんよ、そんな事言うやつは。自分の場合、“仕事以外”はかなりいい加減(クソ野郎)だけど、仕事だけはクッソ真面目ですからね。えぇ、自分で言っちゃいますよ。笑 何でこんな切り替え出来るか自分でも不思議ですが、それが私なんです。

だからこれからも自分作りに磨きをかけますので、どうぞ皆々様方何卒、何卒引き続きご贔屓を賜りますようお願い申しあげますよ。 「数年後には区議会議員に立候補する準備を進めます」なんてこないだ記事で書いたけど、何かこの「クソ真面目な仕事に対しての姿勢」を別の事でも活かせたらな〜と本気で思うわけですよ。

今年も早いもので1/4が終わりましたが、まだまだblogガンガン行かせて頂きますので毎日楽しみにしていて下さい。

それでは皆さま、また明日〜♪

Posted by KATORI