🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

飲み屋で働いているなら水割りとロックとストレートの違いくらいしっかり覚えくださいね。ま、その昔バイト先で領収書の「後株」を「あとかぶ」と平仮名で書いてた私に言われたく無いとは思うがな!笑

2018/03/08 (木曜日)過去-日記-

運営者ライターkatori
運営者ライターkatori

昨日の交流会の後、たまには1人酒放浪でもと日暮里を(BARも含め)4件ハシゴした。

私は普段ウィスキーをストレートで飲むので、「ストレート。チェイサー。」で注文するのだが、この日某店で出てきたのが「水割り」。

指摘すると、次に出てきたのが「ロック」。

おいおい・・・。大丈夫か?

どうも最近このパターンに遭遇する確率が高いのだが、飲み屋で働いているなら水割りとロックとストレートの違いくらいしっかり覚えくださいね。

ま、その昔バイト先で領収書の「後株」を「あとかぶ」と平仮名で書いてた私に言われたく無いとは思うがな!笑

ーーー

IMG_9157

↑ちなみにこちらは神田の隠れた行きつけのBAR。

カウンター7席程のみの落ち着いた店。マスターの映画知識は相当なもので、洋画・邦画問わずおすすめ映画をたくさん教えてくれる。

カウンターのご常連もご年配の紳士ばかりで大人な空間。ここでゆっくりとした時間を過ごせるのは最高のひと時。何より言わなくてもスッとストレートが出てくるその常連感を味わえるのも、これまた嬉。

Posted by KATORI