iPhone画面破損の為クイックガレージで修理。そして銀座を散歩。

Apple製品, 趣味:車(主に外車)

001.jpg
iPhone5を落としてしまい、見事に破損してしまいました。ここまでガラス面が粉々になってはおりますが、画面はしっかり点きまして、ラップを巻いておけば一通りの操作は可能でした。と、言う訳でまずはバックアップを取り修理or交換に。
002.jpg
銀座のアップルストアへ連絡しましたが、予約制&休日と言う事もあり、同じく正規サービスプロバイダのクイックガレージ(東京駅横・オアゾ内)であれば、予約制ではなく、先着順との事でそちらへ行く事にしました。(事前に電話して交換になった場合の機種があるかの確認は必須です)
003.jpg
キャパはそれほど大きくありませんが、きれいな店舗でした。
004.jpg
しかし込み具合は凄い。休日って事もありますが、自分含めて前後4人は、1分刻みで名前書いてあります。この1分の差で待ち時間20分〜くらい違いますからね・・。
005.jpg
画面見るなり、「これは本体交換ですね」となりまして、その場で新品に。ちなみに「もし、ケースを着けていたら?」と聞いたところ、「この衝撃なら、ケース着けてても駄目だと思います・・」との返答でした。
006.jpg
今回の修理費用です。もちろん、アップルケア(確か購入時に8,000〜円くらい?)に入っていれば2年間内に2回までは自己負担4,000円で済むようです。(確か)
007.jpg
待ち時間含めて1時間〜くらい?無事終了となりました。(実際は、同期や復元作業を帰ってから行わないといけませんが^^;) んで、この日は車でオアゾPに行ったのでもちろん金額に応じて割引券を発行してもらいました。元々持っている「丸の内カード(1時間無料サービス)」があるので、合計3時間分が無料となりました。
008.jpg
その後、場所を移して銀座エリアへ。(オアゾPからは、距離があったので車ごと移動)
009.jpg
前々から新しい財布が欲しいと言っていた妻へ、3月は妻の誕生日月なのでプレゼントとして。それにしても箱が凄くオシャレで高級感。さすがです。
010.jpg
西銀座駐車場がサービス提携しているようで(知りませんでした)購入した場合?はPサービス券を頂く事が出来ました。
011.jpg
帰り。駐車場へ戻ると、何と同じメルセデスのMクラス最新型が!これは私にとってもサプライズなプレゼント?もう、興奮しました。
そんなiPhone破損と銀座エリア。での1日。

Posted by KATORI