誕生日+洗車=雪。

2013/01/16 (水曜日)40代 車

カトリ☆ラジオ配信🎙
-ポッドキャスト-
平凡40代男の個人配信インターネットラジオ【パーソナリティー KATORI】 が雑談トークをBGM付きでお届け✨
>1分サンプル(音量注意)  >アーカイブ目次
iTunes ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎|からも聞けます。

001.jpg
1/11は私の誕生日でもあり、去年生まれた弟夫婦の長女(うちの次女と同い年)も偶然同じ(干支も同じ辰年)と言う訳で、合同誕生会in弟夫婦家へ。ケーキは特注らしく、私=ガンダム。姪=アンパンマン。にて。照れるね・・。
002.jpg
私=37歳。姪=1歳。(下左)。
003.jpg
実家の母も連れてこの日は大はしゃぎ。
004.jpg
楽しそうね。(アンパン焼いちゃえ!)
005.jpg
この日の主役との事で、サプライズプレゼントなど・・・。
006.jpg
母から私への本気のプレゼント。(何年ぶりか!?)
007.jpg
置いた状態。
008.jpg
開けた状態。
009.jpg
眼鏡をかけた状態。
010.jpg
眼鏡を入れた状態。
・・・・。しかしこれは使わんだろ・・・。なぜに37歳の息子にこのケース・・・。ギャクかと思ったら本気だったので何とも言えない空気が周りを包み込みました。(MISSAもびっくり!)
011.jpg
食事を済ませた後は、私&弟で、ある意味本日のサブメインとも言える車イジリへ!
012.jpg
弟は自分以上に車が好きなので、今回車を購入した兄の為?色々と・・。
013.jpg
弟家族は戸建てなので専用ガレージ前でいい感じに作業が出来ます。
014.jpg
015.jpg
016.jpg
青いつなぎに着替えて気分はドラマ「もう一度君にプロポーズ」の竹野内豊らしい・・・。(弟の妻曰く、竹野内豊じゃなくて、ハゲ野内豊なのにね〜。って!笑)
017.jpg
タイヤ&ホイールは、特に念入りに。(足回りは奇麗にしたい派なのさ)ちなみに、パトカーの車体色が何故白・黒なのかご存知ですか?本来(以前)はオール白だったのですが、当時まだ舗装されていない道を走る度に車体の下が泥で汚れてしまい、それを隠す為に車体の下半分を黒に塗った。と言うのが理由らしいです。じゃ、なんで救急車は違うかって?そんなの知ってねーよ!また聞いてねーよ!
018.jpg
ヘッドライトを見た弟、「イカリングにしようよ」
019.jpg
洗車完了。
020.jpg
日が暮れた頃、弟家の隣人さんと、3軒隣の旦那さんがフラッと立寄。皆車好きらしく、ML〜!って感じで車話に花が咲き・・・。弟「まずはイカリングにしますから(おいおい!勝手に・・・)」隣人さん「イカリングってBMWのイメージが強いからな〜笑」(そうなんだ・・僕知らない・・)
021.jpg
隣人さんの車。解体のお仕事をされてるとの事で、毎日現場へは愛車にて。もう10年以上乗ってて距離も17万キロ超えたそうです。それにしても写真に写って無い箇所などもカスタマイズが半端無く・・・。電気系統なども全部自分でやってるそうです。「部品持ってきてくれたら、取り付けやりますよ〜」って・・・。何?もうイカリング決定なの?そうなの? イカのイヤリングじゃ駄目!?
そんなこんなでこの日は終了。帰路へ。

022.jpg
そして次の日。積雪8cm=東京7年ぶりの大雪です。昨日洗車した次の日の雪って素敵やん♩真っ白ってさらに素敵やん♫ イカみたいやん♬ (ちょっとイカが気に入ってる)
023.jpg
子供はもうね、楽しいですよね。さっそく雪でイカでも作ろうか!ってな訳はなく、雪だるまと記念撮影パチリ。
024.jpg
私もバカでは無いので、一応前日の時点で明日(この日)の天候が悪い事は知っておりました(ただここまで大雪になるとは思ってませんでしたが・・)なのであらかじめマンションの管理人さんに下の階の来客用駐車場の使用許可をもらい、そちらに前日から移動しておりました。と、言う訳で何の心配もせず、この日は終了。

025.jpg
そして翌日。朝から管理人さんが一人でマンションエントランス前の雪掻きをしています。60歳を超えてるのでかなり腰の負担も辛そうです・・・。私は前日の車の移動でお世話になっていますし、ここは是非とも「一泊恩返し」ではありませんが、手伝いをしたいと思い屋上の雪掻きをヘルプする事に致しました。
026.jpg
最低限、車両が通れる道を空けるだけとはいえ、水を吸った雪は重く、管理人さんと私の2人だけもかなり疲れました。で、二時間頑張り、、、、
027.jpg
なんとか雪掻き完了。1台まだ戻ってきていない車もあったので、その車庫エリアもしっかりと。(これは戻ってきた人、嬉しいだろうなぁ〜。私なら、凄い嬉しい)
028.jpg
と、言う事で無事戻って来れました。で、管理人さん曰く「カトリさんの車、珍しいですよね。でもA棟(うちのマンションは道路挟んで裏にA棟があり、私はB棟になります)にも同じ車が停まってますよ。」って言うんです。カトリ「え?本当ですか?色も同じなんですか?いや〜めったに被らないと思ってるんですけどね〜・・・ははは」な〜んて、いいながらもう気になってしまって、直にA棟の駐車場へ!(エントランス鍵はA/B共に電子キーで入れるので)
で、そこで見た光景とは!

029.jpg
030.jpg
031.jpg
お!メルセデスG550じゃん!なんだ〜、Gクラスと見間違えたんだね〜。被ってないじゃ〜ん良かった〜。でもホワイトのGクラス見れるなんてラッキー♩いいね〜カッコいいねー。(ちなみに大物お笑い大御所のAさんまさんは、Gクラスの最上級モデルです。色は違うけど)さ、記念撮影して帰ろう〜。と、思いきや少しフラフラ〜と奥へ行ってみると、

032.jpg
!!!!!!!!! マジですか! しかも、もしや!!?
033.jpg
034.jpg
ML63 AMG じゃん!!!!!!!!おお!!!!!!凄い!!!!!(説明しよう!ML63 AMGとは私の所有するML350よりも遥かに凄い車で、正確に言えばMLは車種別クラス名なので凄さにそこまでは関係なく、要はAMG=メルセデスの最上級モデル(エンジン)が凄いと言う事です。ちなみにML63AMGの2012年現行モデルの新車車両価格は1,500万円で、オプションフル装備の合計金額は1,900万円にも・・・。見たところ写真のML63は2006~7年モデルでナンバープレート見る限り中古購入っぽいけど、それでも凄く高い車に変わりはありません。(Y社長のおかげでこの新車・中古のカラクリが分かるようになりました。イヤらしいよね〜♩このカラクリネタは笑)でも凄い!あのドロドロ系のエンジン音聞いてみたいな〜、、、こんな近くにML63が存在していたのは結構ショックだけど、実物(しかも白)見れるのは凄い嬉しいし、なんか複雑な気分だ・・。でもきっと雪掻きをしたお礼にと、神様がくれたプレゼントだと思えば、感謝に値しますね。
035.jpg
実際はまだ直接見た事はありませんが、AMGのエンジンには、ドーン!とその車1台1台に、担当エンジニア(マイスター)の名前が刻印されています。自信があるからこそ名前を刻める。最高の走りを約束する。格好良すぎじゃないですか?(こちらのエンジン、時速0kmから時速100kmまでたったの3.5秒で達成します・・。これはフェラーリやランボルギーニ級ですよ・・)
036.jpg
と、言う訳でさっそく手持ちのAMG特集号を読み返す、すっかりメルセデス馬鹿な37歳の冬。

Amazonをお得に活用する方法

知らない人多数
\これは使わないと損❗️/

本家Amazon公式が発表してるお得な方法😀  Amazonを使用するのであれば必須です!是非ご利用ください。

Posted by KATORI