靴まつり市 in 台東区玉姫稲荷神社。

過去-日記-

001.jpg
4月下旬ですが、その数週間前にやっていたTV「ア○街っく」で紹介されていて、住まいから歩いて20分程のこちらの靴まつり市(台東区)へアニメーターの杉山くん(夫婦)とカトリ家族とで行ってみました。予想以上に混雑しておりかなり賑わっておりました。
002.jpg
どちらかと言うと、紳士革靴や婦人向けが大半でしたが、一部写真のようなスニーカー系も。しかしこちらのスニーカー系。あまり某A○Cマートなどでは見られない、ちょっぴり、ほんのちょっぴり怪しい感じの匂いを感じたのは私だけでしょうか?値段も全体的に3000円~4000円が平均でしょうか。
きっと某webデザイナーのU氏が見たら「いやいやいやいやいや、絶対危ないっしょ!!!」って言うだろうな~。

全然関係ない話しですが、前に池袋のABCマートで子どもの靴見てたら、おばちゃんが1人店に入ってきて
おばちゃん:
「ねぇ!ミズノあるっ!?」
店員:
「ミ、、、、ミズノ・・・ですか?」
おばちゃん:
「そうよ、ミズノどこ!?」
店員:
「当店ではミズノと言う商品は取り扱っっておりません・・・」
おばちゃん:
「ミズノないの~!!?」
と言って帰って行きました。
しかし、ミズノって野球のスパイクの印象が強いけど、普段靴も売ってるんですかね?懐かしいな~。ねるとんのCM思い出すな~。若かったな~オレ。(妄想スイッチON)
以上、全然関係ない話しでした。(妄想は限りなく続く)

で、話しを戻して、
003.jpg
サイズ30cmのスニーカーがありました。普通にデカいです。こんなのに足踏まれたら「折れてまうやろ~~~」ですね。
きっと某webデザイナーのU氏が見たら「いやいやいやいやいや、絶対水に付けたらさらに倍になるっしょ!!!」って言うだろうな~。
004.jpg
靴の供養?らしき会場も設けられていて、靴だけを持って来る方の姿も。最後まで見てないけど、ここで燃やすのかね?(な訳ないか)
きっと某webデザイナーのU氏が見たら「いやいやいやいやいや、すっげー燃えるっしょ!!!超~服に匂い付くっしょ!!!」って言うだろうな~。
005.jpg
そんな楽しい?まつり市も終わり。その後はカトリ住まい裏のリバーサイドへ。この日の雲は凄いモクモクとして凄かったです。(杉山くんの写真より)
いや~楽しい1日でした。
#おまけ
006.jpg
007.jpg
市へ向かう途中、楽しいそうに群れる「おっちゃん」達がいたんですが、その中の一人がなにやら言葉を発しながら自分の方へ・・・。何だよ怖いな~・・・と思い聞いてみると
おっちゃん:
「ながぶち~~つよし~~~(長渕剛)」と連呼して近づいてきましたので逃げました。
カトリ(心の声):
「違います。私はカトリツトムです」
そんな、ろくなもんじゃね~~~。な、通り道での出来事。

amazonでお得に買う方法

知らない人多数
\これは使わないと損❗️/

本家Amazon公式が発表してるお得な方法😀  Amazonを使用するのであれば必須です!是非ご利用ください。

Posted by KATORI