超~スゲ~かさじぞう。

過去-日記-

001.jpg
先月末、妻と電車に乗った時に目に留まったこちらの広告。「あぁ~固定資産税か~。自分もまた税金負担がかかるのか~」とブツブツ会話してると、妻が「かさじぞうの話って、地蔵にお供えするんだっけ?」とボケてるので(それじゃ、普通の地蔵じゃね~か)「違うだろ?覚えてないの?確か~・・・」

—–
ある大晦日にさ、おじいさんは出稼ぎ(笠を売りにね)町へ行ったんだけど、全然笠が売れなく落ち込んで家路へ戻ってたのよ。

したら帰り道にお地蔵さんが6体立っていて、頭に雪が積もって寒そうだったからさ、手で雪を掃って売れ残ったその笠をお地蔵さんへ1つづつかぶせてあげたのよ。

しかもお地蔵さんは6体で、笠は5つだったから、一つ足りないお地蔵さんには、おじいさんが自分が頭に巻いていた手ぬぐいを「こんな汚いものでスミマセン」って言って被せて帰ったんだって。

で、家に帰っておばあさんにこの事を話しして、おばあさんも「それは良い事をしましたな~」って事で、二人は就寝したんだけど、夜中に外から「ズズズ」と思い物を引きずるような音が玄関前で止まって、おじいさんとおばあさんが玄関へ出てみるとさ、なんと米俵や食料がたくさん置いてあったんだって。

で、その中に一枚の封筒があって見てみると

「さっきはありがとう~~~。超~~寒くて死にかけてたんだよね~~。マジ笠助かった!!これ気持ちだけど、お礼です~。
PS:良ければ使って~。ID/*****/PASS/***** 口座:某スイス銀行。スポンサーU氏より」

って書いてあったんだって。

で、笠を被せたお地蔵さん達が帰って行く姿を見ているとおじいさんが手ぬぐいを被せたお地蔵さんが先頭にいて、何故かその地蔵だけ、それはそれは高そうな「ブランド物のコート」を着てたんだって。
—–

あ、あとこれはスイス口座を管理してる担当者から聞いたんだけど、どうも「Dior」の次回の新作が「TENUGUI」ってブランドネームで登場するらしいよ。会場はスイスって噂だけど。

確か、そういう話しだったよ。

(カトリ手記:超~スゲ~かさじぞう。より)

amazonでお得に買う方法

\これは使わないと損❗️/

知らない人多数!本家Amazon公式が発表してるお得な方法😀  Amazonを使用するのであれば必須です!是非ご利用ください。

Posted by KATORI