はじめてのキッザニア。

過去-日記-

カトリ☆ラジオ配信🎙
-ポッドキャスト-
平凡40代男の個人配信インターネットラジオ【パーソナリティー KATORI】 が雑談トークをBGM付きでお届け✨
>1分サンプル(音量注意)  >アーカイブ目次
iTunes ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎|からも聞けます。

001.jpg
“こどもが主役のこどもの街。職業体験テーマパーク、キッザニア東京”へ、子どもを連れて行ってきました。(当たり前だろ!親だけで行ったらただのニートじゃねーか)キッザニアは予約制で「第一部」「第二部」と分かれています。今回は第一部「9:00~15:00」までの回と言う事で、朝から巣鴨→日比谷→豊洲。と朝8:00台のラッシュ電車に乗車。凄い人でした。ある意味これも「立派な職業体験」かも。

002.jpg
8:50。ららぽーと豊洲到着。当たり前だけど、他の店舗はまだ開店前;何とも不思議な感じでしたが、足音を響かせキッザニアのある階へ。

003.jpg
しつこいけど、他のショップは開店前。キッザニアへ向かう人用に、コーンでしっかり通路を誘導。いやぁ~キッザニア混んでるって聞いたけど、空いてそうじゃん!って思ってましたが結果まぁ~それなりに会場は込んでました・・・。とは言っても休日や第二部にくらべると空いてるんだと思います。

004.jpg
会場入口にあるサーモグラフィーみたいな機械。自分、思わず激写。(昔マトリックスの映画にエージェントがこんな感じで出てたのを想い出してちょっと意識してる自分が好き)とくだらない事をしてる暇なく、無事入場。

005.jpg
今日は子ども本人にすべて任せて経験してみたいパビリオン(仕事部屋)を選んで進みました。で、一番はじめに選んだのが「病院のお仕事(新生児室)」。なんだか一生懸命、1人で仕事してる姿を見てたら親バカ野郎ですが涙が出そうになりました。

006.jpg
続いて歯医者の仕事。様になってるのが不思議です。

007.jpg
仕事をすれば、当然給料が貰えます。そのもらった給料で会場内にあるお店で買い物が出来ます。と、いう訳で銀行口座を開設。これらパビリオン内は大人は立ち入り禁止なので、すべて子ども1人で行います。(いや~いい経験だな~)

008.jpg
続いてアイスクリーム屋のお仕事。こちらは作ったアイスを食べる事が出来ます。

009.jpg
1つのパビリオン時間はおおよそ20分~30分の仕事。混んでるパビリオンだと待ち時間で20分~30分。この日はここで昼になってきたので、「モスバーガー」のお仕事へ。こちらはアイスと同じく作ったハンバーガーを食べれるので、子ども用の昼はこれで決定。親も隣にある通常の飲食用モスで昼を頂きました。

010.jpg
午後になり、子どもは今回一番気に入ったと言う「ファッションショー」でのモデルのお仕事。総勢20名くらいで、ステージを回り本物さながらにショーを開催・・・。中央でしっかりポーズを取ってすっかり気取ってます。(一番小さいくせに・・)ちなみにこちらのショーは、参加者へは無料で出演したショーのDVDを貰えます。

011.jpg
さぁ~残り時間もあと少し。続いての仕事はまたまた病院系「動物病院(ねこの手術)」です。親の自分達も、実際の仕事現場って言うのはほとんど知りません。なのでこうして見学(パビリオンの外から)してるだけでも結構勉強になります。それにしても自分も是非「麻酔医」として参加したかったな~・・・。

012.jpg
最後のお仕事に選らだのは「コカ・コーラ」工場。こちらも完成したらもらえます。

013.jpg
あっと言う間に15:00になり終了。今日子どもがお仕事でもらった給料です。これは預金してもよいし現金で所持していてもまた使えます。たくさん仕事をして疲れたようですが、それ以上に楽しかったようです。

はじめは「9:00~15:00」って聞いていて6時間って長くない?親は見てるだけでしょ・・?辛くない・・?って思ってましたが、実際アッと言う間の6時間でした。(退場/再入場は可能。但し家族全員で移動に限り)ディズニーランド等は、待ち時間が1~2時間で実際のアトラクションが3分程度。ですが、こちらは実演してる時間が20~30分もあるので、結構時間経つのか早く感じます。

子どもに「大きくなったら、何の仕事したい?」って聞いたら「動物のお医者さん」と。

今のところ、お医者さん系が好きなようです。ここにはまだまだ90種類以上のお仕事があるので、また次回沢山経験させてあげたいと思います。それにしても凄い施設だな~。自分もやってみたかったな~。
ちなみに自分は保育園児の時の将来の夢は「タクシー運転手」でした♪

★キッザニア東京
http://www.kidzania.jp/tokyo/

Amazonをお得に活用する方法

知らない人多数
\これは使わないと損❗️/

本家Amazon公式が発表してるお得な方法😀  Amazonを使用するのであれば必須です!是非ご利用ください。

Posted by KATORI