北大塚ラーメン。

エリア:東京都&その他地域

001.jpg
002.jpg
003.jpg

今日(もう日付替わって昨日ですね・・)家の近所/巣鴨警察署斜め向かい(北大塚1丁目)に昔からあった「てるちっち」と言う格安携帯ショップが無くなってから新しく店舗となっていた「ラーメン屋」その名も「北大塚ラーメン」(なんてストレートなネーミングでしょう。素敵です。)に打合せ帰りに始めて言ってみました。

外観からみて、全然期待はしていなかったのですが、自分的には予想以上に美味しくて満足しちゃいました。席はコの字カウンター8席程?のスペースに、年配の夫婦?(気さくな愛想の良いおじちゃん・おばちゃんでした。中国の方かな?)が経営しています。

以前は北区の「王子神谷」で店舗を構えていたそうです。

メニューは数少なくこれまたシンプル。値段も「ラーメン/550円」で、なんと「ラーメン+餃子3コ+ライスサービスで/600円!」素敵です。と言う訳で600円メニューを頂きました。

しょう油ベースで、トロトロのチャーシューが大盛り。餃子もパリッとした皮に肉と野菜がしっかり。自分は全然グルメでもないし、ラーメン通でもありませんが、なんか嬉しくなりました。

次回は是非別メニューの「辛口ラーメン」を食べてみたいと思います。

Posted by KATORI