🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

潜入!!《カド珈琲》荒川区町屋のランチ&カフェ人気店!外観・内装の秘密。そして自慢のチーズケーキのお味は?*子連れにもやさしい小上がり席も完備!

40代 グルメ

町屋カド珈琲は手前50mでもバッチリ目立つ

秋晴れが気持ち良いとある11月の土曜日午前11時半。私は約15分程、散歩がてらのんびりと現地へやってきた。手前50m程、バッチリ目立つ白と赤茶色のタイルのコントラストが目に飛び込んできて思わずテンションも上がり30m手前から笑顔でスキップ♬

カド珈琲11:30からのランチメニュー

店の前にあるランチ看板。ここで見せる種類は多すぎず・少なすぎず。ほどよいメニューの見せ方がとても上手い。それにしてもとてもオシャレな看板。帰りに看板持ち帰りたい。ダメか?ダメだろ。

スキップのまま階段を上がる

息切れがした。そんな事はどうでもいい。さて見て欲しい、このレトロチックなタペストリーを。ちなみに「ロゴマーク」の形はこの「階段」を表現してるとの事。辞書にも載ってない町屋人気ランチ&カフェ店のうんちく。覚えて損はない。但し保証はしない。

カド珈琲の店長

店長の廉澤(かどさわ)さん。実は店長とはこの1週間程前に、商工会議所(荒川支部)の集まり会で知り合いになったばかり。今回はその集まり会で同じく知り合った<別の方>と会う事になり、「じゃ、カド珈琲行ってみましょ」となり、現地で待ち合わせ。廉さんに感謝。

カド珈琲の外観と内装

入り口から見た店内。

外観と内装は同じく町屋にある「株式会社ROOM810(ルームハート)」さん。私もROOM810の社長さんとは顔見知りですが、アフロヘアーのとにかく明るい社長。*TVモヤモヤさまぁ〜ずにも出てた町屋の有名人(会社)。

ROOM810のセンスには脱帽。私もデザインの仕事をしてる手前、細かい箇所にも目が行ってしまうのだが実に素敵だ。タイルのランダム感、そしてタイル壁とウェスタンドアとの比率が美しい。これは黄金比だろうか?それとも白銀比だろうか?

厨房側から見た店内(外を望む)

お一人様なら絶対このカウンター席に座りたい。そしてケチャップとかマスタードとかでいっぱいカウンターを汚してやりたい衝動に駆られる。そのくらい愛着の出るカウンター席と言う意味で。

お!小上がり?

再度、入り口側から見た店内。左奥に見えるのが「小上がり」中々おしゃれなランチ屋&カフェで小上がりのあるお店って無いと思う。実際にこの後、店は満席になるのだが、3人組のママさんが抱っこ紐の赤ちゃんと小上がりへ。子供を寝かせる事が出来るのでとても便利そうだった。

2度目まして。はじめまして。

私(中央)の右にいる男性は、廉澤さん同様にこの1週間前に商工会議所の集まり会で知り合いになったばかりのコンピューターにめっぽう強いNさん(26歳)、そして私を挟み左の男性は、Nさんの上司で、さらに?コンピューターにはちゃめちゃ強いHさん(30歳)。

Nさんとは商工会議所の集まり会にて同じweb業種と言う事で気が合い早速会う事に。彼らも「デザイナーを探してた」と言うだけあり、私も彼らとは細く長く良いお付き合いをして行きたいと思う。だって考えても見て欲しい。あって間もないのに私のblog記事のネタにまでなってくれたのだ。さらに言えばHさんに私のblogを褒められた。コンピューターに強い人に褒められて光栄だ。

と、男供の話しはこのくらいにして。

さぁ、町屋の人気店「カド珈琲」のランチを食べよう。

Hさん注文のナポリタン。もう口の周りのケチャップが、顔全体に広がるくらい旨い。

私の注文した「ツナのサンドイッチ」。サラダもしっかり食べれてパンの直感もGOOD。旨し。

Nさんはカド珈琲のご自慢チーズケーキを注文。食べるのがもったいなくて、小さく小さくフォークの先を使ってちびちび食べたいくらい旨い。

私もデザートセットとしてチーズケーキを追加注文。店内は満席。私の笑みも満面に。

カド珈琲での素敵な時間

土曜ランチ。

町屋の人気ランチ&カフェの人気店「カド珈琲」に来れて本当に素敵な時間を過ごす事が出来た。

男3人で土曜におしゃれなランチカフェでこれだけ楽しめた理由、それはまさしくカド珈琲の外観〜内装、そして料理のクオリティーの高さがあっての事だろう。

写真は撮ってはいないが、トレイもとても広く、ベビー台も完備してあったのは本当に子連れには嬉しい配慮だろう。但し階段での出入りの為、ベビーカーよりも抱っこ紐の方が安心だと思う。

まだ歩けぬ我が子が成長し、家族一緒に歩いてカド珈琲でランチを食べる。
そんな素晴らしい幸せな時間を是非、ここで叶えてほしい。

ちなみに絶品チーズケーキはホール売りもしているとの事。これはお土産に持って帰らなければ!
ただし!店前の素敵なランチメニューの看板まで持って帰らないよう、ここに強く忠告しておく。

ーーー
カド珈琲
東京都荒川区町屋1-22-6
tel:03-3809-0438
平日7:00〜16:00、土日祝9:00〜16:00
ランチタイム:11:30〜14:30
火曜定休
ーーー

Posted by KATORI