🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

あ!お久しぶりです〜。え?どちらさまでしたっけ・・・?え!前にイベントでお会いしたカトリですよ!・・・会いましたっけ?ごめんなさい覚えてなくて・・・

過去-日記-

私:「あ!◯◯さん!お久しぶりです〜。」
相手:「え?どちらさまでしたっけ・・・?」
私:「え!前に◯◯のイベントでお会いしたカトリですよ!」
相手:「・・・会いましたっけ?ごめんなさい覚えてなくて・・・」

ーーー

そんな経験を先日初めてしました。

結構自分は一度会えば話しもするので覚えてもらえやすいのですが、その方とも前回のイベントでは隣に座り長くお話しさせて頂いていたにも関わらず・・・。お酒の場でもあったとはいえ覚えて無かったようで結構ショックでした。

そんな話を妻にしたら、

妻:「ほっぺに<オタマジャクシ>でも書いて行け」と一言。

私:「なに?なんだよそれ。ん?それって・・・・」

 

91xjgW7rEiL._SY500_
Amazon 志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]より

おー! いいね! 眉毛太いし、ヒゲ濃いしで結構似合うかも俺!
これで誰も忘れたなんて言わせないんだから!

ありがとう!妻!

これをきっかけに数ヶ月後「(株)カトリヘンナオジサンデザイン事務所」と
社名変更になる事を、この時はまだ誰も知る余地が無かったのであった。

<完>

Posted by KATORI